SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


20100915-01.jpg

東芝のスマートフォン、K01シリーズ(auのIS02・docomoのT-01B)用のハードケースが発売されていたので購入。
CAPDASE au IS02 / Toshiba K01 / docomo T-01B 専用 ConXept Case

20100915-02.jpg

そして装着。液晶部だけではなく、前面の平面部全体を覆えるプロテクトフィルムも
付属していたので、貼り替えてみた。エレコムのはマットだったんだけど、今回付属のはグロス。
PSP用のフィルムを流用していた時はタッチパネルの操作感にかなり難があったんだけれども
やっぱりキチンとした製品だと使いやすいね(ぉ
個人的にはエレコムのマットの方が適度にザラっとしてて使い易い印象が。


20100915-03.jpg

背面側。何やらICカード的なモノを挟めるスリットがあるので、なんちゃってお財布ケータイも
可能っちゃー可能なんだけれども、なんだかそれって往生際が悪いです(ぉ
で、ストラップホールが付くわけなんですが、その負荷を受け止めるために背面側はかなりガッチリと
嵌めこまれます。対して前面側は結構簡単にパコっと外れるんですけどね。

とりあえずコレで今使っている100均ソフトケースはオサラバかなーと思いつつ、ソフトケースなら
画面拭き取り用のクロスを一緒に持ち運べたからそれはそれで便利かなーとも考えるのであった。


 



さて、旅の支度をしなければ(謎


テスト
IS02から成りすましの@ezweb.ne.jpで更新出来るか否かのテストです。

HGUCジェガンとHGガッデス
タイトルが思い浮かばなかったので、そのまんま。

20090808-01.jpg

1/144 HG ガッデス。機動戦士ガンダム00 2ndシーズンで、アニューが搭乗して
ケルディムをボコスコにしていたMS。なんだけど、アニューさんってばパイロットとしての能力は
あまり高くなく、ライルが本気を出せなかったからお互い満身創痍になってたっぽい。


20090808-02.jpg

1/144 HGUC ジェガン。ようやく登場した「機動戦士ガンダム~逆襲のシャア」連邦軍量産MS。
HGUCの逆シャアシリーズのラインナップがしばらく止まっていた(Hi-νとか出てたけど)ので
まさかリリースされないんじゃないかと危惧されていたのですが、年内のガンダムユニコーンの
アニメ化の影響もあってか、無事キットが発売されました。いやはや、長かった・・・・・

で、とりあえず

20090808-03.jpg

ガッデスのファングの裏側が肉抜き穴だらけなのでパテパテしてみた。

しかし先日からウッカリと1/144 HGUC Hi-νガンダムを作り始めてしまったので、ガッデスは
その後かなぁ・・・・調色も面倒くさいし(ぁ

そういやコトブキヤの1/100スペシネフもまだ手をつけていなかったなぁ・・・・・(汗



わお
スーパー放置プレイ(汗

どうやらガンダム00の放映が終わってハイポさん燃え尽きたみたいですね(ぉ


とりあえず元気にガンプラ買ってます。

20090412-01.jpg
HG 1/144 アヘッドスマルトロン


とりあえずまだ積んでます(ぉ

そして今週はMG 1/100 ソードインパルスガンダムが発売されます。
箱絵がすごくカッコイイんですが、所詮インパルスなのでスルー予定。
MGフォースインパルスも持ってますし、ぶっちゃけMGのSEED系ガンダムは作り飽きました(ぉ


Firefox
さてさて、WEBブラウザをようやくFirefox2.0にしました。

ちなみに今まではFirefox1.5だったんですが・・・・・
ここ2年弱のメインブラウザでございます>Firefox

先日、親元に出張がてらに寝泊りした際に、久しぶりにIEを使ったんですが
マシンパワーの問題(Pen4コアセレロン2.4GHz)もあるのかもしれませんが
やたら動作が遅くてイライラしてしまいました。
ウチの親父ってば、よく分からない常駐ソフトを大量にインストールするものだから・・・・
今の親マシンも、私がメモリーを足して何とか動いている状態・・・というか
WinXPでメインメモリシェアのチップセット統合グラフィックだと
絶対に256Mじゃ足りないんですってばさ。<512Mを買い足した

まぁ、車移動の予定が飛行機移動になったため、荷物を絞った結果
ノートPCを愛媛に置き去りにしたから仕方なかったんですが・・・。

ちなみに私の評価基準

Athlon系CPU(K7・K8):素 晴 ら し い C P U
PentiumM・Core系CPU:良いCPU
Pentium4系CPU:ゴミ
Pentium4コアのCeleron:ウ○コ

AMD万歳(ぉ
ドリパ大阪2006秋
ネタ仕込みが不発に終わりそうです(爆死
「Chercher~シャルシェ~」
昨日の仕打ちに耐え、本日佐川急便の松山配送センターに荷物を取りに行ってきました。

20061025-01.jpg

KOTOKO「Charcher~シャルシェ~」 (GENEON)
[READ MORE...]


プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

