SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お世話になりました。
なんだかんだで年単位で放置していたブログに唐突に記事を投下してみたり。

実は現在、巡り巡って再び愛媛県に住んでいたり、いつの間にかアイドルマスターミリオンライブに
ドハマリして、先日の4thライブは3日目だけ日本武道館で現地参戦してきたりとかそういう話は置いておいて。

本日、以前松山市に住んでいた頃から良く行っていたカフェのオーナーさんが
勇退されるということで、最後の賑やかしに行ってきました。

なんか只々ふっつーーーーにワイワイやってるだけでしたが・・・・・(汗

まぁ巡り巡って今再び愛媛県に住んでいるのも、こちらのカフェで出会いの切欠があったからでして
オーナーさんが勇退されるタイミングで何故か丁度愛媛に居住しているというのも
なんだか不思議な縁なのかなぁ・・・・なんて勝手に思っていたりします。

私が松山を引き上げてから、今現在愛媛に居住するまでのインターバルも非常に長かったですし
本当にお店の表側しか知らないので、どんな苦労があったのかとかは知る由もないのですが

久し振りに訪れても、「あぁ、メリーだなぁ~」って思える空気が常に感じられたのは
スタッフ間で継承されてきた伝統みたいなモノも当然あるけれども、何よりもチーフ殿の
掲げた旗が、昔も今も変わらず常に正しく同じ方向に向いていたからじゃないでしょうか。

11年7ヶ月の長きに渡り、ちょっと特殊なお店を切り盛りしていたチーフ殿、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

本当に愉快で楽しくて素敵なお店でした。

さくらださん
昨日、メリーメイドカフェでハロウィンイベントなるものが催されておりまして。

その一環(?)で、某メイドさんが作り出したオリジナルキャラ「櫻田さん」のマスコット人形の
争奪戦というのがありまして。
メイドさんが用意したテスト用紙に回答を記入していって、間違っていても笑いを取れたら
点数が入る、という方式。

華麗にスルーしようとしたのですが、手元にテスト用紙がやってきたので
すごく適当に問題を改ざんしながら答えてみたりしていたんですが、獲得点数でトップを
取ってしまい、あれよあれよという間に櫻田さんが手元にやってきました。

20091026-01.jpg

縫製に手慣れた感があるのは流石というか・・・・・

まんまるモコモコしていていい感じにユルいですねぇ


ってことで、部屋の片隅・・・XBOXとPS2の間からコチラをガン見するような感じで
飾っておきます(ぇー


カトレア ウェディングセット
先日、日記にも書いていた

俺の嫁シーツ「カトレアウェディングセット」
(↑18禁なので、18歳未満の方が見ると目が潰れます。マジで<マテ)

が届きました。

20090810-02.jpg


結婚証明書付きでな!!!!


もうね、なんかこうルパンダイブしたい気分です。



[READ MORE...]
お祝い。
行き着けの喫茶店の店員さんがお誕生日だということで、お祝いをしてまいりました。







[READ MORE...]
∞プチプチ
流行に乗って買ってみた。

20080310-04.jpg

∞プチプチ ぷち萌え 「妹編」 「幼なじみ編」 「ツンデレ編」

「妹」「幼なじみ」は、通販で予約していたモノが到着。「ツンデレ」は店頭購入。
残る「メイド編」は、別便で通販予約しているので、店頭では購入せず。


さて、プチプチは置いておいて、コンセプトがおかしいこの商品。
なんで声優さんがくぎゅなのか!!(注:くぎゅ=釘宮理恵姫)

とりあえず指が折れるまで(<せがた三四郎ネタ)プチプチやって、時々くぎゅの声が出るという
あまり役に立たないこの商品。

50回に1回という見返りの少なさ、ボイスパターンの少なさ、音量の小ささ、スピーカー品質の悪さ
と、まぁそんなに褒められた出来ではないのですが、ネタアイテムというか
釘宮病患者の常備薬みたいなモノですね(意味不明


メイド編はまだかなー(ぉ<アマゾンでコミックと一緒に注文しているから届くのが遅い
妹Day-3rd
本日はメリーメイドカフェにて、第3回目の「妹Day」が実施されました。

ということで、当然の如く行ってきた!!!

20071209-02.jpg



[READ MORE...]
DreamParty大阪2007秋
2007年11月4日(日)、インテックス大阪にて開催された
DreamParty大阪2007秋に参加してきました。

以下、写真とか大量に。。。


[READ MORE...]


プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

