SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ワンダーフェスティバル2012夏!
はい、明日は千葉幕張メッセでワンダーフェスティバル2012夏が開催されます。

例によってお手伝いの為に前日搬入・・・・つまり今日から関東行ってきまふ。


GSプロジェクト[5-09-01]

もしくは

GSO[8-29-02]


のどちらかに・・・多分GSOかな??にて、売り子さんしているので
まぁこう言っちゃアレなんですが、もし本blogに立ち寄った方でワンフェスに来られるよ!
なんていう奇特な方がいらっしゃれば、遊びに来てくださいませ。


出品物はコチラ↓

http://vergso.blog46.fc2.com/blog-entry-117.html

それでは、幕張メッセで僕と握手!!!

買い物覚え書き
チョイチョイと購入しているものをば。

20120220-01.jpg

アニメ、「あの夏で待ってる」のOP、Rayの歌う「sign」のシングルCD。
黒田洋介脚本に羽音たらくキャラ原案のアニメ。
主題歌は作曲折戸伸治・作詞KOTOKO・編曲高瀬一矢という、もうぶっちゃけ
10年前の「おねがい」シリーズじゃん!!!っていう感じで楽しんでいます。

OP曲が非常に良いのです。物凄く清涼感のある曲にKOTOKOさんの作詞がマッチしてて
現在ヘビーローテーション中です。月末にはEDも発売されるのですが、コチラも
I'veの中沢伴行作編曲で非常によろしそうな予感。

 

そして今悩んでいるのが、「夏待ち」にタイミングを合わせて来た「おねがい☆ティーチャー」と
「おねがい☆ツインズ」のBD-BOX・・・・どちらか片方だけ買うというのは有り得ないですし
BOXを買うと「夏待ち」のBDも買わなければならなくなる・・・・お金が・・・・というスパイラルに。

とりあえずもうしばらく悩んでみます(汗

  


そして、先日のWF2012冬で購入したのが

20120220-02.jpg

シオンさんのSDヴァイスリッターと月光くんのSDアルトアイゼン。
今回のパッケージはシンプルに文字だけなのですよ。


そして、ちょっと読みたい記事があったので

20120220-03.jpg

電撃ホビーマガジン3月号をば。最近、模型誌は重たいし場所を取るのであんまり買ってないんですよね(汗


20120220-04.jpg

まだ沢山積んでいるガンプラが有るのに、ウッカリとMGデュエルガンダムアサルトシュラウドを・・・
SEEDの初期ガンダム5体は何気に好きなんですよ。まぁシナリオがアレでしたけどね(ぉ

アレです。今月ってば誕生月なのでジョーシンでの買い物が最大10%OFFになっちゃいまして
元々3割引だった売価にさらに10%OFFで2800円を割る値段まで下がってですね(以下略


そんなこんなで、色々やってます(ぇー






ワンダーフェスティバル2012冬、参加してきました!
2月12日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2012冬に参加してきました。
相変わらずディーラー・GSOのお手伝い。自分は原型とか作れないので(汗

さて、まずは前日搬入がありますので土曜日に移動を開始。

大阪空港に行って出発ロビーにて

20120213_01.jpg

メガサイズのANAガンダムが相変わらず・・・・なんでこんなポーズに・・・・・(汗


20120213_02.jpg

フライトは昼前の便。朝一便でアキバ散策も考えたんですが、流石に金曜日まで仕事がアレコレだろうなーと
思いまして、事前に保険をかけておりました。結果大正解だったということで(汗



[READ MORE...]
キャラホビ2011
えー、今日・明日と幕張メッセにて開催される「キャラホビ2011」の
アマチュアマーケットに、いつもお世話になっているディーラー[GSプロj・・]じゃなくて
[ベ◯グの技術は世界一ぃぃぃ!](卓番号:G13)と[G・S・O](同:G14・G15)が参加致します。

頒布物リスト

ベ◯グの技術は世界一ぃぃぃ!

新作 デルタプラス ¥7000
再販 ペルゼインリヒカイト ¥10000
再販 忍野忍 \10000

新作のデルタプラスは、1/144HGUC用の改造パーツ。胴体とかつま先とか、HGUCのイケテナイ部分を
カラーキャスト成形したパーツに置き換えてスマートでカッコイイキットにしましょう!というコンセプト。
ちなみに予定では
・原型担当ろんめる氏による簡単フィニッシュバージョン
シンたろーさんによる作例(全塗装)
ikmtさんにより百式風金色カラーリング(金塗装)
の3種類が展示されているはず!!

TEIJIくん原型の忍野忍は、今回が最終頒布になります。版元様からの個数制限がありますので
是非に!とは言いづらいのですが、大反響を呼んだキットですのでチャンスがあればどうぞ!



G・S・O

新作
メタビー \8000
ゲシュペンスト \6000

再販
ラピエサージュ \15000
ラフトクランズ アルヴァン機 \12000
アシュセイバー \15000
ベルゼルート  \13000
シュッツバルト \6000
ゾノ      \15000
ストライカーセット \5000

新作のメタビーは倉持キョーリュー氏の同人誌「SDJ」に描き下ろされていた
リアル頭身アレンジバージョンをカラーキャスト4色で立体化!という造形祭に
相応しいアイテムです。
ゲシュペンストはSD体形。アレンジ段階でチマっとお手伝いさせていただいています。

再販のストライカーセットはRGストライクガンダムにも取り付け可能。

WF2011夏ではスパロボ関係の頒布が出来なかったので、キャラホビでやりたい放題!!!


で、私は自宅ヒキコモリで御座います。ホントは行きたかったんですが
色々と事情が上手く噛み合わず断念いたしましたので、今日はひだまりスケッチ6巻を買ってきて
癒されようと思います。


7月24日は
母の誕生日であり、地上アナログ放送停波の日であり、
水樹奈々ライブさいたまスーパーアリーナ公演日でもあり(汗)何よりも
ワンダーフェスティバル2011夏の開催日
であります。


さてさて、先日「同人活動について云々」なんていうメンドクサイ記事を上げたりしたのですが
別に付き合い方が変わるわけでもなく、個人的に友人のディーラーを手伝ってるんだから
宣伝したって何の問題も無いよねってことで大いに宣伝いたしませう。

ま・・・・まぁ今回も冬に引き続き不参加なんですけどね・・・・
なので、遠くから応援だけでも(汗


今回のWF2011夏は通常のWFと異なりまして、主催の海洋堂が当日版権の代理申請を行わないという
イレギュラーの塊みたいなモノになっておりまして。
事情としては、海洋堂が版権申請を行うタイミングで、先の東日本大震災の影響から
業務が正常化していない版元様が多数いるであろう事からの判断でして、発表当初は
オリジナルオンリー?とか企業イベントになっちゃうなーとか色々言われていましたが
元々独自申請を受け付けていたり、当日版権フリー扱いにしていてくれたりする版元様も
少なからずありまして、さらに今回はその他の版元様も海洋堂を通さずに各ディーラーからの
申請に独自対応する、あるいはグッドスマイルカンパニーさんのように多数の作品について
版権処理を代理で執り行ってくれたりと、通常と同じように・・・とまではいきませんが
それでもなんとかアマチュアガレージキットのお祭りとしての体裁は整ったのではないのでしょうか。

そんな中、GSプロジェクト/G・S・Oも従来とは編成を変えてディーラー参加いたします。


G・S・Oは今回、ニトロプラス様が版権処理代行を行なってくれた
「魔法少女まどか☆マギカ」専用卓となります。

G・S・O 卓番号7-09-08

鹿目まどか 原型製作 おっちょ 展示のみ
暁美ほむら 原型製作 ろんめる \6,000 ベルグ抜き
佐倉杏子 原型製作 月光 \3,000 
美樹さやか 原型製作 鋼鉄オヤジ \1,000
鹿目まどか&巴マミ 原型製作 あしあとと \5,000
キュウべえ 原型製作 Sai \6,000予定 ベルグ抜き カラーキャスト

中でも注目は、耳の先のピンク色を再現するためにグラデーションカラーキャストを使用した
キュウべえではないでしょうか。
今回、G・S・Oにゲスト参加されるあしあととさんの、ちょっと変わったアレンジのSDスタイルで
仕上げられたマミさん&まどかも可愛らしくて良いですよ。



その他・・・というと聞こえが悪いですが、まどマギ関係以外の販売物はGSプロジェクトに集約。

GSプロジェクト 卓番号4-03-02
(チェリーブロッサムさん[卓番号:4-03-01]のお隣です<マテ)

松前緒花 原型製作 kyo-he- \7,000 ベルグ抜き
押水菜子 原型製作 おっちょ \7,000
ブラックロックシューター休戦 原型製作 ヤス \3,500
セイクリッドハート 原型製作 ろんめる \4,000ベルグ抜き カラーキャスト
アスティオン 原型製作 ろんめる \3,000 ベルグ抜き カラーキャスト
蒼崎青子 原型製作 TEIJI \10,000 ベルグ抜き
ごきチャ 原型製作 ろんめる \3,000 ベルグ抜き、カラーキャスト
巡音ルカ 華モジュール 原型製作 kyo-he- \5,000 一部ベルグ抜き

コチラ、「花咲くいろは」の緒花と菜子はグッスマさんが版権処理代行をして下さっているのですが
なにせ発表されたのが原型製作をスタートさせて監修に間に合うか否かのギリギリのタイミング。
それでも果敢に挑んでいったキョンくんとおっちょくんは流石萌え豚の鏡です<褒めてます

ちなみに緒花の箱絵イラストはしいなせんせーが担当。

セイクリッドハートとアスティオンの箱シールは、何故か無理矢理私がつくらされm以下略
もっと言うと、G・S・OのほむほむとQBの箱シーr以下略


なにはともあれ、たのしんできてねーーーー!!!



あ、後私事ですがこみトレ18向けの新刊同人誌の予約が始まってますのでソチラもよろしくお願いします。

 
梅田フラフラ
ちょいと諸用があったので、久しぶりに梅田へ。

諸用を終えて、虎の穴梅田店にて

20110719-01.jpg

「神様のメモ帳 7巻」を購入。丁度アニメも放映されてますが、アニメは原作とかなり構成を
変えてきています。うーん、コレが吉と出るか凶と出るか・・・・今のところ、嫌な予感以下略

というか、6巻まで購入してはいるんですが読了できてるのは4巻まで。5・6・7巻を消化しなければばばばっ!!





それからヨドバシ梅田へ。

20110719-02.jpg

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!!!

ということで、ハセガワからリリースされた1/100マイザーガンマを購入。

20110719-03.jpg

ま・・・まだマイザーデルタさんも組み立ててないんですけどどどどどどどどどっ!!!!!


20110719-04.jpg

それどころか、コトブキヤのバイパーIIもまだ未組み立てなんだよっ!!!!!!

でも、こうなってくると本当にサイファーが欲しくなる・・・・・コトブキヤ、頑張れ!!!






 
電撃屋限定!
PSPゲーム「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」発売記念限定figma
シスターズが到着しました。。。。予約したのって何時だったかな(汗

20110521_01.jpg

ちなみに「禁書目録」のゲームは発売済みなんですが・・・・買ってなかったり(ぉぃ
「超電磁砲」のゲームも・・・・・現状では購入予定に無かったり<マテ


20110521_02.jpg

ミサカの検体番号は12566号。よかった、アクセラレーターさんに殺られてないぞ!




 



プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

