SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


機動戦士ガンダムUC ep4先行上映
行ってきました、なんばパークスシネマでの「機動戦士ガンダムUC ep4」の先行上映回!

20111112-01.jpg

一緒に観に行ったのはGSプロジェクトの面々。

とりあえずバイアランが素晴らしかった!!!

朝一の上映を見終わってから若干日本橋を徘徊→買い物→ふつーの定食屋で昼食
猫鯖さんでダラダラ→居酒屋→カラオケ

カラオケでは

20111112-02.jpg

ほぼヲレとおっちょくんしか歌ってない状態に(笑

ちなみにヲレ=KOTOKO担当、おっちょくん=栗の子担当(ぇー

そんなこんなで朝から晩まで遊び倒した一日でしたとさ。


以下、購入物。

20111112-03.jpg

機動戦士ガンダムUC ep4のBDと先行上映会のパンフレット。
OVAの売り方の一つとして、劇場での販売ってのはこの上なく効果的じゃないかと思います。
但し、ユニコーンのように売れることが約束されているような作品でないといけませんが(汗


20111112-04.jpg

ニュータイプと同人誌。
ニュータイプを買うのは久しぶりなんですが、表紙が蒼樹うめ先生ってだけで以下略(爆死
同人誌はうつらうららかさんの新刊。いつも買っていますので。


20111112-05.jpg

岩男潤子さんのアニソンカバーアルバムが10月末に発売になっていたので、そちらもゲット。
一週前にはアニメイトなんば店でイベントやってたんですけどね(汗



 

HG ガンダムAGE-1ノーマル
10月から放映される「機動戦士ガンダムAGE」の主役機・ガンダムAGE-1ノーマルの
1/144HGキットが放映に先駆けて発売されたので購入。

20110924-01.jpg

そいでもって、パチパチっと組立。

20110924-03.jpg

部分塗装とリアルタッチマーカーでの簡単スミ入れ、後は頭部アンテナを少し削ってシャープにしています。
胸の部分の「A」のエンブレムが成形段階で分割されていて塗装しやすくなっているのが素晴らしいですね。
00第二期から導入された薄型ポリキャップの使い方も非常に巧みで、デザイン段階からよく考えられているなーと
思いましたとさ。可動範囲も広い広い。ただ、肩関節と肩アーマーがプラ+プラのすり合わせ構造に
戻っています。まぁ肩アーマー自体が小さいですし重量も軽いので飾っておいたら勝手になで肩に
なっている、なんて事にはならないと思うので問題ないと思いますし、代わりに胴体側の肩接続部に
新規の関節が入っていて、今までの引き出し式ボールジョイントよりもよく動いている印象もありますし
適宜設計を切り替えているという雰囲気でしょうか。

膝は黒いシールを貼るようになっているんですが・・・・ぶっちゃけ白のままでも
良いような気がするのでそのままです(笑

さて、AGE-1・・・・タイタスとスパローも発売されるとなると・・・・うーん、最終的に一体何個の
AGEを組み立てることになるんでしょうか(汗



20110924-02.jpg

先週思いっきり風邪を引いたのですが、土曜の夜に38.9度を記録し
それから頓服を服用後就寝→日曜朝起きたら36度台まで回復していたので
スーパーヒーロータイムをこなした後はHGUCジェスタをパチ組していました。
シールドが色分け不足だったりしているのですが(下半分が襟と同じ紺色になる・・・はず)
まぁ暗い色同士なのでそんなに気にならないからまぁいいか、という感じで(笑

ジェスタで使用されているポリキャップはPC001に追加枠のあるPC001Aなのですが
コチラは可動範囲はそれ程広くなく。いや、十分に広いんですが、肘・膝の曲げが少し不足してるなーと。
まぁABSを使わなくても済むようになった、というのがPC001系のPCを使う最大のメリットでしょうか。
後、肩アーマーに関節が一つ追加されていて腕を水平方向に上げられる範囲が広がっています。
ライフルの両手持ちとか余裕。


さて・・・・ゼー・ズールはあんまり買う気しないのでスルーします(笑

 


虎の穴さんで委託しているこみトレ新刊の「VANISHING TROOPER」、在庫がまだまだあるみたいなので
よろしければ(在庫を)減らしてやって下さいませ(汗


今更今更
1/144RG(リアルグレード)ガンダムを組み立ててみた。

いやー、発売直後に購入しながらも1年弱放置していたのでそろそろ・・・・・と思いまして。

20110720-01.jpg

今更なので細かい話は省きますが、お台場や静岡で展示されていた1/1ガンダムをイメージソースに
あらん限りの技術をつぎ込んだというキット。アドバンストMSジョイントも良し悪しは
ありますし、1/1ガンダムの雰囲気を再現するために白を3パターン用意して、外装を
木っ端微塵に分割している為に組み立て難易度が上がってるとか外れやすいとか
良くも悪くも技術アピール成分が強いなーなどと思ってしまいます(笑


未購入なのですが、RGエールストライクガンダムはもっと小慣れた作りをしているらしいので
機会を見つけて組立たいなーと思います。

で、どうやらRGの新作はフリーダムガンダムになった模様。。。。
確かに現状、1/144スケールでカッコイイフリーダムって存在しないんですよね。
てことで、コチラも期待しつつ・・・・・



ちなみにシャアザクはあんまり欲しくないんですが、今月末に出る量産型ザクは微妙に欲しい(笑


久しぶりに
ガンプラ組んだ。って、まぁ先日BB戦士のウイングガンダムEW版を作ってます


20110711-01.jpg

MGガンダムエピオンでございます。まさかのカトキ版エピオン、それも今まで存在しなかったEW版の扱い。
当初、発表されたテストショットを見た印象だと羽が厚ぼったいとか全体的にボッテリしてるとか
思ってたんですが、結構調整されたみたいで確かに羽が分厚いのはギミック上仕方ないけど
それ以外はマッシブ且つケレン味溢れるゲテモノ感が素晴らしいですね。
羽も展開させてやると厚さもそこまできにならなくなりますし・・・・・

ただ、羽の付け根部分に仕込まれているポリキャップ。
相当の重量物となる羽を支えるために、ポリキャップの抱き径はかなり大きく取って吐いたのでスイが
分厚いとは言え羽なので、ポリキャップ自体の厚みはそれほど取ることができず、結果羽の重さに
負けて垂れ下がり気味になっちゃいます。

変形とか色々あるんですが、なんだかもう写真撮るの面倒になったのでコレにてカンベン(ぇー






で、本日は実家の電子レンジを買うついでにミドリ電化に逝きまして・・・・・
結構ポイントが溜まっていたので在庫があったら欲しいなーと思っていたハセガワのマイザーΓは
店頭に無かったので手に入らず・・・・orz


 

フラフラとアマゾンを見ていると、ベルグドルが定価の44%引きで4578円になってたり・・・・・

や、目下の目的としては「ポイントを使って安く買いたい」だったりするのでスルーなんですけどね(汗
でかいしなぁ、ベルグドル・・・・・
てゆうか、バイパーIIとマイザーデルタが積まれてる(ぉぃ

 




あぁ、余談を・・・・
先日、画面の端にモヤモヤが出てきてイヤンな感じになっていた三菱の液晶さんなのですが
無事に修理から戻ってきました。一応、昨年も同様の症状が出てるとか色々とお手紙を認めておいたので
パネル交換にて対応してくださいましてよ。
ちなみに電話でお伺いした限りだと、このレベルのモヤモヤは出荷時の検査でも合格レベルなのですが・・・
ってことでした。でも、お手紙効果でパネル交換。交渉って大事ね(ぇー

 
 
新ガンダム!!
10月から放映される新番組、「機動戦士ガンダムAGE」が先日発表されましたね。

何やら毛色も随分と違うようで、批判的な意見を多々目にするんですが
個人的には「ガンダム」の裾野を広げて「ガンプラ」をリリースし続ける土壌を
作ってくれる、つまりは今までと違ったファン層を開拓する作品を作ってくれるのは
大歓迎ですし、AGE自体もアニメ作品として面白かったら面白かったで、それはそれで
めっけもんだし・・・ってゆうか、こんなのガンダムじゃない!ってのは
Gガンダムと∀で慣れました(笑

既存のファンに媚び売っても、落とす金の増分なんて微々たるモノでしょうしねっ!(笑


プラモデルも、1/144のスタンダードなスケールでは簡易版のAGと
ハイディテール版となるHGがラインナップ。HGの出来がすこぶる良さそうなので期待。

1/100は現状完成品のみ・・・・ちょっと顔の造形がイマイチ。
メガサイズモデル1/48も投入されるということで、こちらは大きさに見合った
ディテールが入っているみたいですが、流石にデカ過ぎて買うかどうかは微妙(笑


そんなこんなで、結構期待してます。ガンダムAGE!




先日、BB戦士ウイングガンダムEWを購入しました。

20110614-01.jpg

何これ超カッコイイ・・・・・これが定価840円、3割引だと600円以下で手に入るとか
なかなかどうして凄い時代になっちゃったなぁ・・・・

にしても、MGやHGよりも今回のBBウイングEWの方がバンダイのプラモ技術の変態っぷりを
ヒシヒシと感じてしまいました・・・・CAD/CAM/CAEがすげぇハイレベル・・・・






あぁ、スパロボ新作の足音が・・・・PS3導入も含めると非常に出費が大きくなるから
かなり躊躇中・・・・




限定版はぶっちゃけBD-BOXにゲームがオマケで付いてくる、みたいな感じに(笑


機動戦士ガンダムUC 第3話
昨日、なんばパークスシネマにて「機動戦士ガンダムUC」の第三話
「ラプラスの亡霊」先行上映に行ってきました。

20110306-01.jpg

4月7日に発売されるBD・DVDの先行上映で、会場限定でBDの販売もあるってことで
2巻に続き今回も。


8時半~上映開始、開場は7時から・・・・ってことで、6時50分ぐらいにたどり着いたのですが

20110306-02.jpg

人がゴミのように・・・・・

ちなみに2巻の際は7時半開場・8時~上映だったんですが、物販列に並んだ人が初回上映に
間に合わないという事態が多数出たからか、今回は時間に結構余裕があった感じですね。

ま・・・・まぁ物販列に並んでくれたのはSCYTHEさんなんですが(汗
(ちなみに、ろんめる団長おっちょくん・ヲレ・SCYTHEさんの4人で観に行ってました)

観た感想。・・・・・・満腹!<ぇ

4巻は何時になるんだろう・・・・・
20110306-03.jpg

劇場での購入物。BDとパンフレット。



20110306-04.jpg

日本橋にて、買おうか買うまいか~って思ったんだけれども
カッとなって「神様のメモ帳」を全部揃えてみたり(汗

アニメも始まるしね!!



劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
今年9月に上映された「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」
早くも映像ソフト化されまして、当然のように限定版を購入・・・・(汗

20101224-01.jpg20101224-02.jpg

外箱は搬送用の薄手のダンボール。楽天だと間違いなく送り状をベタ張りされます(マテ
ダンボールの中に、収納BOXが。パッケージはプラモをCG加工したモノですね。
で、これが重たい。ブックレットや4冊に及ぶ絵コンテ集、シナリオの第1稿等紙媒体がわんさか入ってます。

20101224-03.jpg

総重量で2kg弱ぐらいあるらしいです・・・・


20101224-04.jpg

特典のフィルムは、パッと見ホルスタービットだけかと思ったらサバーニャが映ってました。
ラッキー!(笑







プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

