SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


たまには更新しなければ(汗
気がついたら吃驚するぐらい放置してしまうブログ・・・

馬鹿発見器Twitterで適当に内容の無いことをグダグダやってる方が
楽チンっちゃー楽なんですが、まぁたまには思い出したように更新しないといけませんね(汗

てことで、あー・・・先日会社辞めました(ぉぃ

ちょっと色々ありまして、現在絶賛職探し中。


そんな最中、野暮用(というか転職関係の用事)で大阪まで出たのでついでに買い物。


20140722_01.jpg

KOTOKOさんの20枚目のシングル、「TOUGH INTENTION」
アニメ「白銀の意思アルジェヴォルン」の主題歌ですね。アルジェヴォルン、観てるんですが
ちょっと色々腑に落ちない点が散見されるのが残念なトコロ。。。。
後、HP開くと問答無用で音声流れるのとか止めていただきたい・・・


20140722_03.jpg

井口裕香さんの1stアルバム、「Hafa Adai」
通常版と限定版があると、何故か限定版を買ってしまうのは仕様です(汗
アニメタイアップのシングル曲に新規楽曲を加えたアルバム、ゆかち本人も
作詞してるってことで、印税が以下略(マテ


20140722_02.jpg

岩男潤子さん久しぶりのフルアルバムにして、声優活動20年目のメモリアル「voice」
先月、同タイトルのエッセイ集も出ていますが(当然購入済み)
最近はアニソンカバー曲のアルバム多めだったので、オリジナル楽曲てんこ盛りは
嬉しいですね。
楽曲提供されている面々も非常に豪華!


20140722_04.jpg

そして本日の本命・・・というか、コチラは通販でポチってて帰宅したら届いてました。
「ラブライブ!」より「ラブライブ!μ's →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~0209」

今年の2月8日・2月9日の2日間に渡り開催された、さいたまスーパーアリーナでのライブの2日目を
収録したブルーレイ。私も参加してきましたが、ホント色々な意味で思い出に残るというか(汗
2日目のハイライトは、1日目から差し替えられたユニット楽曲と、
まさかの「Mermaid festa Vol.1」
おぢさん大興奮でした。


   

μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~
ものっそ久しぶりにブログ更新です。あけおめ<ぉぃ

2014年2月8日(土)・9日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナで開催された
アニメ「ラブライブ!」のμ's4thライブ
「μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」
に参加してきました!!!!

・・・・・・で、ですね。2月8日といえば日本全国的に記録的な雪!
事、関東では45年ぶりの大雪でして、もう大変でした(汗

さらに9日は模型の祭典、ワンダーフェスティバル2014冬が幕張メッセで開催されるってことで

8日のライブ後、幕張のホテルに移動して9日朝からWFの朝搬入とかの手伝いをして、12時前に
幕張離脱→再びさいたまスーパーアリーナへ・・・というプランを立てていたのですが・・・・・



[READ MORE...]
ライブ(の物販)行ってきた!!
花澤香菜さんのファーストワンマンライブツアー「Claire」の物販に参加して来ました(汗

20130317_01.jpg


いや、チケット取れなかったので・・・・だけども、大阪公演はNHKホールで程々に近いし
ツアーパンフの内容が豪華っぽかったので物販だけでも・・・と思いまして(汗

で、買ってきたのはコチラ。

20130317_02.jpg

最初はパンフレットとカナービーだけの予定だったんですが、BLTの物販で大阪限定の
下敷きが出ていたり、どうやら購入物を入れる袋を用意していないようだったりしたので
トートバッグを買ってしまったりで(笑

ツアーパンフはアニメ声優として大活躍しまくっているからこその豪華な内容で
大変よろしかったです。カナービーはまだ聴けてないのですが・・・・システム音を
花澤さんボイスにできるかと思うと、そりゃーもう以下略

ライブ自体はチケット取れなかったのは大変無念ではあるのですが
NHK大阪ホールのキャパだと取れなくても仕方ないかなぁ・・・と。
後、東京・大阪の2公演だけなのも花澤さんの多忙さを考えるとやむ無しですね。

次回があるのであれば、もう少しキャパの大きなハコを・・・とも思うんですが(苦笑


物販後は日本橋に行ってNikonの新デジタル一眼D7100を触ってうーんうーんと唸ってみたり
梅田ヨドバシに行ってD7100を触ってうーんうーんと唸ってみたり(笑

ま。。。。まぁそう遠くないタイミングでキャッシュバックキャンペーンがあるんじゃ
なかろうかと思っているので、10万円切ったら・・・・考えよう・・・・かなぁ・・・・(汗


詰め込み日。
7月15日(日曜日)、映画後ライブというイベント詰め込みをやってみました。

映画は 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」
ライブは水樹奈々さん「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」の大阪公演1日目。

えっとですね、ウチの会社は基本的に祝日だろうがなんだろうが月~金は出勤、土曜日は時々出勤
という体制というか、社内カレンダー(笑)とかいう変なモノに縛られたシャチーク生活を強いられている
わけなんですが、何故か今週は土曜休み、日曜休み、月曜(海の日)が休み・・・・と、まさかの
ハッピーマンデー三連休が成立しておりまして。

で、まぁ三連休がキッチリ成立していれば、なのは2ndは封切り初日の14日に行きたかったんですが
まぁ色々とやんごとなき事態が発生しておりまして土曜日は休日出勤をしておりました(汗

休日出勤日まで残業する気は無かったので、サクッと定時で切り上げましたけどね・・・・
で、日曜日のなのは2ndの予習も兼ねて、劇なの1stを見返してみたりしつつ就寝・・・・

当日・日曜日は、土曜深夜のアニメを消化しつつ日朝の特撮とかも消化しないといけないという
結構ハードなスケジュール(ぇ なのですが、とりあえずアニメを消化して仮面ライダーを
どうしようか・・・と思ったんですが準備がほぼ出来ていなかったのでライダーとプリキュアを
録画、ガンダムAGEと合わせて帰宅後に視聴するようにスケジュールを立ててガサゴソ準備→出発。


劇なの2ndは梅田ブルク7での11時半上映分を土曜夜に、そこそこ良い感じの席が1つだけポツーンと
空いていたのをWEBで予約していたのですが・・・・グッズがどうなってるかな~って思いまして
時間よりもチョイ早めに一度劇場に行ってみました。

・・・・・・・・初日(14日)に狩り尽くされていました・・・・・orz
せめてパンフレットぐらい・・・・・・(滝汗

ということで、まぁそのうち2回目見に行きます・・・・・

230120716_01.jpg

グッズ壊滅を確認したので時間をつぶす為にヨドバシに行ったり、チョイ早めに昼食っぽいのをとってみたり
しつつ、再度劇場へ・・・・・
12時からタイバニの握手会があるってことで、なのは目当ての野郎とバニーちゃん目当てのお姉様方で
ロビーがカヲス(爆笑

映画の上映時間が150分てことで、トイレに行ってから観ましょうね(ぉ

映画の内容についてはネタバレになるので差し控えるとして、とりあえず画面の作りが1stよりも
良くなっていたのと、アクションシーンがエスカレートして迫力があったのと、なのはさんたちが
痛そうだったのが印象的でした(ぇー


映画が終わってからJR大阪駅に向かい、環状線に乗ってライブ会場の大阪城ホールへ。

230120716_02.jpg

正面側?は立ち入れないように柵が・・・・・裏手はグッズ売り場ということで、とりあえず裏手に
回ってみると結構行列が出来ていたので、容赦なく降り注ぐ陽光もあって心がへし折れたんですが
しばらく日陰でボケーっとしていたら列が短くなっていたからウッカリ行列→結構散財(ぁ

230120716_03.jpg

物販終わってから、また適当に時間を潰して開場時間(17時)のちょっと前に入場準備列が出来始めていたので
サッサと暑い外気から逃れたいヲレはそちらに移動→会場入り。


大阪城ホールの座席表→

ステージパターンはBで組まれていて、花道がDブロックまで貫いてる状態。中央に円形のせり上がりの
舞台が用意されていました。
メインステージはステージの最前線が丁度H1列目の30番程度まで張り出している状態。
今回取れた座席がスタンドHブロック3列目32番
ということは、ステージ左袖を完全に俯瞰で見られる&演者が張り付いて
くれれば至近距離5mというウルトラハッピーな席でした(笑

ただ、弊害としては
・真上にスピーカー。爆音で耳が(笑
・右袖側からのスポットライトが舞台中央を狙うと必然的に左袖まで抜けてくる。強烈な光で目が(笑
・「ETERNAL BLAZE」でステージ前方から火柱を上げるという演出が。炎で熱が(爆死

と、まーなんだか妙な席でした。
ジジイなので座ってマッタリしてようと思ったんだけど、予想外の良席っぷりに年甲斐もなく
アレでございました。

今回は色々忙しくて予習とか全然出来てなかったのがちょっと悔やまれますが
存分に楽しませてもらえました。奈々ライブでこれ以上の良席は今後取れないんじゃないかなぁ・・・


奈々ライブ自体は2010年2月の新居浜公演以来2年半ぶり、ライブ自体も2010年10月の
KOTOKOライブ大阪公演以来だったりで・・・・おっちゃんもう疲れました(汗



さて、月末はワンフェスだ!!!!休み取るぞ!!!忙しそうだけど!!(ぉぃ

ヒラく宇宙ポケット
先日、I'VEから独立したKOTOKOさんの新アルバム「ヒラく宇宙ポケット」が着弾。

20111009_02.jpg

ちょっと凝ったスリーブをしておりまして、真ん中の摘みを開くと

20111009_03.jpg

宇宙が!!!
と、まぁスリーブの仕掛けはこれだけなんですけどね。スリーブからCDケースを取り出すと

20111009_04.jpg

こんなジャケットが。スリーブの扉から連なる感じの演出ですね。


収録されている楽曲はI'VEから独立したとはいえ、高瀬さん・中沢さん・尾崎さん・中沢さん・C.G.mixさん
それと井内舞子さんの提供楽曲が多く、他のクリエイターの方の曲に比べてもやっぱりなんというか
扱い慣れているというかこなれていると言うか、あぁ、いつもの感じだなーと思いました。
他の方の楽曲は若干エフェクトが強かったりするのが気になったりしましたね。

歌詞カードと首っ引きでしっかり聴く時間が取れていないのですが、第一印象は声を若く作っているというか
そういう歌い方をしているのかなーと思いました。
現在通勤中にループ再生しているのですが、キチンとKOTOKOしてるので問題ナッシングですけどね。


20111009_01.jpg

水樹奈々さんが1月に行ったフルオーケストラライブのBDも着弾。
こちらは現在リアルタイムで視聴中です。
ライブビデオって作業の傍らで流すには最高のBGVだったりするのですが、ウチのPC環境では
サブディスプレイがHDCP(著作権保護)に対応していないので、24インチのメインモニターで
視聴するしかなく、そうなるとお絵かき作業が出来ないという・・・・・orz

いいんです、世間様は3連休だそうですが昨日は休日出勤で明日は通常出勤なのでダラダラ過ごすですよ。
ガンダムAGEも始まりますし。


・・・・・・まだ試用期間なのに休日出勤とかね(汗



 



I'VEのお祭りとKOTOKOの独立
20110801-01.jpg

I'VE SOUND「TRIBAL LINK-L」「TRIBAL LINK-R」を購入。

I'VEの楽曲をI'VEの歌い手+他のアニソンシンガーさんも交えて歌いまくりました、という
ちょっと特殊なアルバムで、7月3日に行われたライブ「TRIBAL LINK」を追体験するための
アルバム、みたいな位置づけでしょうか。
ニコニコ生放送で中継されていたりもしたのですが、改めてCDに収録されたバージョンを聞いてみて
アレンジ自体はそれほど大きく変わってはいないかな?っていう印象。

後は幅広い楽曲(電波からトランス系まで)を、色んな歌い手さんの得意分野に割り当てていった感じで
外部(という表現をしますが)の歌い手さんについては、妥当だな~とかそんな感想(ぉ
聞きなれた歌を違う人が歌っているっていう新鮮味はありますけど、今回限りでしょうしね・・・・

どちらかというとI'VE内でのシャッフルの方が好きです(笑

それと、twitterで以前からMELL様が体調を崩されているという話があったのですが
その影響か、MELL様の歌声はこのCDでは聴けません・・・・残念。


さて、そんなI'VE SOUNDなのですが・・・・メジャーデビュー以降I'VEを引っ張っていたKOTOKOさん
ファクトリーレコーズから独立されるということで、これまでもI'VE外からの楽曲提供を受けていたりも
したんですが、今後はより積極的に外部との楽曲制作を受けていくという事になるんでしょうか。
まぁぶっちゃけI'VEありきでKOTOKOファンになっている自分なので、I'VE楽曲とI'VE以外からの提供楽曲を
比べると、どうしてもI'VE楽曲の方が好きだ!って事になっちゃうんですけどね。

そんなKOTOKOさんの新アルバムが10月5日に発売。「ヒラく宇宙ポケット」
I'VEの高瀬さんは勿論、色んなクリエイターからの楽曲提供を受けるみたいですが
果たしてどんなアルバムになるんでしょうね。楽しみなような、それでいてちょっと不安なような・・・・・(笑


 






I've×Lantis
I'veKOTOKOさんのメジャーデビュー以来、基本的にシングル・アルバムはジェネオンから出していたんですが
今回のLSP(LarvalStagePlanning)の新曲はLantisから。作詞が畑亜貴さんというのも珍しい。

※ガールズコンピレーション等(I'veやVisualArt's)の場合は音楽CDではなくPCソフト扱い

20110728-01.jpg

LarvalStagePlanning「君+謎+私でJUMP!!」
LSP自体は既に楽曲自体はリリースしていたのですが、メジャーデビュー1stシングルって事で。

TVアニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」のOPです。原作は手をつけてないんですが
アニメ第一期も面白かったので二期も楽しんでます。流石に何の説明もなくシレッと二期一話が
始まったのには驚きましたが(笑



そして、PCソフト扱いでI'veの楽曲をI'veの歌姫の間でシャッフルするだけではなく
他の歌い手さんも歌ってお祭り騒ぎをするという「TRIBAL LINK」(ニコニコ生放送でライブ配信されてました)
をまとめた「TRIBAL LINK-L」・「TRIBAL LINK-R」の二枚が月末に同時発売・・・・

二枚組でもうちょっとお安くして頂けなかったのかしらと思いつつ、外から歌い手さんを引っ張って来てるので
色々と仕方ないのかなーと勝手に納得しておく事に。


とりあえずそんな「TRIBAL LINK」、ライブのビデオソフトは出ないのかなぁなんて思うけれども
出るとしたらいったいおいくら???とか考えて微妙に戦慄してしまったり・・・・・








プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

