SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あけおめデス。
正月三が日も終わってしまいましたが、あけましておめでとうございます(汗

なんだかめっきりブログを更新しなくなってしまいましたが、何かと適当に散財したり
しながら生きています(汗

年末は、「落選したので行かないぞ!」と決めていた冬コミに
「宿なら東京の某事務所を使えばいいじゃない」<宿泊費タダ
「帰り、大阪まで送りますよ」<復路の交通費タダ
という甘言にノセられて、止せばいいのに冬コミ参加・・・・
1日目の29日は土曜日なのに仕事だったので、30日に新幹線で上京。
荷物の受け渡しとかのために一瞬だけビッグサイトに行きましたが基本的に秋葉ブラブラ。

31日は朝から東館の待機列に並んで、apricot+の新刊をゲット!!!
その他頼まれたりついでだったり・・・っていうシャッターサークルがあったんですが
目前で2限→1限に切り替わったりで不完全燃焼・・・・最初にapricot+の最後尾を
補足しそこねたのが痛かったなー。

31日夜は、ファンタスティックな車関係の古い人達と暴念界(笑
なんだかよくわからないけれども大爆笑でした。色々と発言が酷かったなー。
ヲレ、酒呑んでないのに・・・・(汗

元日は某事務所でダラダラ。2日の朝に大阪に到着したらいいや、ってことで
23時ぐらいに東京発→ずーっとしゃべり続けている内に大阪到着。
とりあえず車で仮眠取って、バシ散策してから帰宅でも良かったんですが
キチンと布団で寝たい欲求が勝ったので帰宅と相成りました。

2日はとりあえず昼間ひたすら寝てました。夜は夜で寝てましたが(笑

3日はコミケ6日目の為に日本橋(ぉぃ
まぁ・・・・それなりの散財・・・・orz


さて、とりあえず来月ワンダーフェスティバル2013冬が開催されるので
ちょっと行ってきます。自分何も出品しないんですけどね。
ひたすら売り子でコキ使われてきますよ、えぇ(滝汗


まぁそんな感じで色々アレやコレやしておりますが
本年もよろしくお願いします。


あぁぁぁぁぁぁぁぁ
ぜ・・・・全然ブログ更新してませんね・・・・いかんいかん(汗

近況。。。。。はTwitterでウザイと友人に言われるぐらいにダラダラと垂れ流しているのですが(笑


で、とりあえず画像は後日で大まかな流れを。

6月16日に友人の結婚式に参加するついでに「たまゆら」の聖地巡礼で竹原市に行って来ました。
女子高生は居なかったぜ・・・・・(ぇー

で、6月末にノートPCを買い換えました。
ASUSのK55DRというAMD-Aシリーズ搭載の最新機種(でもお安いのよ)に。



値段が安い分、PC知識が適度に必要とされるんですがその辺は何とかなる程度に持っているので
ほぼ環境移行は完了していたり。
いやー、快適だわ。前のノートがVistaだったから動作がイマイチだったってのも大いにあるんですけどね(笑



7月はとりあえず15日に水樹奈々ライブ、月末は幕張でワンフェスなのですが
何としてもワンフェス当日と前後、合わせて3連休を取りたいので
誰かに幸せになってもらう(=結婚式があることにする)事にします(笑


あ、9月の大阪こみトレ20参加申請しました。果たして新刊は間に合うんだろうか・・・・(汗



皆既月食
12月10日は皆既月食、ということで職場の忘年会の二次会をブッチして
軽く撮影してみました。

20111210-01.jpg

食の進行80%ぐらい?
普段はタムロンの17-50F2.8VCを付けているのですが、流石にテレ端が足りないので
Nikkor18-200VRに付け替え。久しぶりに使いましたよ(汗

で、↑は手持ち撮影。色々無理ゲー。


20111210-02.jpg

月が隠れきって少しした辺り。食の最大の手前ですが、この時は流石に三脚を使用。
Nikkor18-200VR、200mm(300mm相当)、F11、1.6sec、ISO400
流石にオートフォーカスが効いてくれなかったのでマニュアルで・・・・うーん、微妙。
後はですね、月が高い=仰角がキツすぎて撮影姿勢が非常にアレでした・・・・・
ちなみにシャッターを切る際はセルフタイマー(2秒設定)を使用。
そういやシャッターリモコンを無駄に持っているんだから、ソレを使っても良かったのか(笑

皆既月食という天体ショー。天体は撮影が難しいのですが、月は意外と明るいので
それなりに撮れて満足満足。二次会ブッチした甲斐がありました(笑


東北関東大震災
去る2011年3月11日、東北地方・北関東地方を日本観測史上最大級の地震と
津波が襲いました。

被災された皆様におきましては、心よりお見舞い申し上げますと共に
残念ながらお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

また、現地にて救助活動・復旧作業の為に身を砕いていらっしゃる方々には
頭の下がる思いでいっぱいです。

関西在住の身ですので、出来ることといったら募金程度になってしまいますが
微力ながらもお力添えできればと存じます。






[READ MORE...]
謹賀新年2011
20110101_年賀?_02a



退院。
えっと、入院してました(汗

12月4日の夜に自宅でパタッと倒れまして、救急車で病院に搬送→入院。
てんかんによる痙攣発作って奴だったんですが、とりあえず直接的に
命に関わるような症状ではない物の、とりあえず検査しましょうって事で
10日間。。。

いやーーー暇だった!!んでもって、アニメみれない同人誌進められないで
非常にやきもきしておりました。

入院中はPSPを親に持ってきてもらい、スパロボAを。。。と思ったのですが
UMDのシーク音が五月蝿いので、メモリースティックにダウンロードしてた
往年の名作、グランディアをやってました。

いやーーーやっぱりグランディアは面白い!!

さて。。。で、てんかんの発作なんですが、命に別状無いとは言え
しばらくは東京行ったりだとかの長距離移動は控えるように、ってことで。。。
ホラ、移動中に発作起こしたら周りの人がビックリするので(汗

現在、そんなこともあって2月のワンフェス参加が危ぶまれております。。。orz


国益って何?
何故か週刊ポストなんかを買ってみたり。

20101004-03.jpg


目的は中国が過去に出版していた中国製の地図の複写が掲載されているから、だったんですけどね。
ほら、尖閣諸島とかでいま揉めてるじゃないですか。


20101004-01.jpg
コチラが
『世界地図集』1960年4月第一版 北京市地図出版社発行
【B】が国境線、【A】には日本名の「魚釣島」・「尖閣群島」と記されていて、日本の領土となっています。




20101004-02.jpg
『世界地図集』1972年12月第一版 北京市地図出版社発行
コチラではいきなり中国領扱いになってます。捏造乙。

本記事は水間政憲氏によって書かれているのですが、水間氏は中国・朝鮮と日本の間に介在する
非常に理不尽な国際問題について分り易く的確に言及してくれるので、時々著書を手に取ったり
しております。


そういえば先日、10月2日(土曜日)にこんな事がありました。
「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…
テレビと新聞では土日と全く取り上げられませんでした。
今朝、読売テレビの朝番組で辛坊治郎氏がTwitterからの質問に答えるという形でようやくチョロっとだけ
陽の目を浴びたのですが、曰く「知らなかった」と。
デモ活動は「行事」として扱われるらしく、取材するにはスタッフをキチンと用意する必要があるけれど
土曜日はどうしても人手が足りず、マスコミに開催を打診していないデモ活動等については
突発的に人員を割くことが出来ないんだそうです。

でもまぁ、辛坊氏知ってたね、多分。デモもマスコミに連絡しているはずだし。じゃなければCNNが
取材しているわけもないわけで。
おそらくはスポンサー様やら政府の指示があって取り上げることが出来なかった、テレビ局上層部が
ヒヨッてて取材には行ったけど報道を止めている等、色々考えられるけれども
とりあえず知らなかったなぁ~っていう体裁を装いながら、日本でデモ活動が起こりましたよっていうのを
チラッと伝えるぐらいがマスメディアに雇われている身としては限界なんでしょうね。

さっさと民主党政権失墜しないかなぁ・・・・まだ菅内閣の支持率5割ぐらいあるらしいし。
まぁ菅が落ちたら次は小沢だから、それが嫌だって事で底上げされている感じもありますけどね(ぉ


本屋に行ったついでに

20101004-04.jpg

「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」
のノベライズ版も買ってみたり。いや、なんか微妙に映画を補完してるとかで・・・・






プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

