SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


なんかこう・・・・上手く出来ない
なんとなくShadeなんぞを弄ってみたんですが、どうにもこうにも・・・・・
レンダリングしたらそれっぽくは見えるんだけれども、例えば最近流行りの
立体出力にデータを使えるかどうかというのは全くもって別の話なんだなぁってのを
再認識してみたりしたわけで・・・・・

20110403_sg_image01.jpg

って、まぁ「魔法少女まどか☆マギカ」のソウルジェム的な物体なんですが。
画像の物体程度なら、ひたすら擬似集合演算(ブーリアン)を使って1日とかからずに
作ることができるんですけどね。例えば矢印で示している格子部分の水色の形状を
どうやって作っているかというと・・・・・


[READ MORE...]
ケチの付き始め
昨年末というか12月27日(日)に某カフェでスケッチブックに落書きした絵がいい感じかも
しれないなんて思ったので、新年早々にアップする正月とは全く関係の無い絵として
スキャナーでPCに画像を取り込んで、SAIで主線を引き直して、一旦PSDに変換して
PhotoShopで開いてからレイヤー統合とか色々諸々やって、再度SAIにて着彩を進めて・・・・

うーん、大晦日には仕上がりそうにないから元日中に仕上げてアップしよう、なんて
思ってたんですよ。


そしたらね・・・・・・


[READ MORE...]
Shade10
イーフロンティアの3DCGソフト、「Shade」がメジャーバージョンアップを果たし、Shade10になりました。

今まで私はShade-Debutを購入してからR3advance、R4、R5、6、8standardと順にバージョンアップして使ってきていたんですが
Shade8にしてからはあんまりつーかほとんどっつーか、まぁ触ってなかったんですよ。
で、9はスルーしていたんですが、今回ウッカリと10standardのバージョンアップパッケージを
イーフロストアで予約、購入してしまいました(汗
いや、事前申し込みだと特別価格(約2割引き)で購入できたもので、つい・・・・・(汗

20080307-01.jpg



[READ MORE...]
新バージョン
イーフロンティアから、3DCG作成ソフト「Shade」の新バージョン、「Shade9」のリリースが発表されました。

なんだかんだで、「GUNDAM-Virtual-Modeler-Pro」から
ガンダムの3DCGを作るだなんていう御馬鹿な道に脚を踏み外してしまい
手始めに「Shade-Debut」を購入
「Personal-R3」にバージョン&グレードアップしてから
「Personal-R4」、「Personal-R5」、「6-advance」と、律儀に毎度毎度のバージョンアップ。

「Shade7」は、リリース時に中国に飛ばされていたのとかやる気が無かった(ぇ)とかで
スルーしていたんですが、昨年の夏頃にKOTOKOさんのプレミアムイベントライブに行く前に
日本橋に立ち寄ったら、ついウッカリと「8-Standerd」のバージョンアップパッケージを
購入、そのまま無償バージョンアップの8.5へとなだれ込んでいます(汗

でー・・・・・最近何も作ってないのよね(爆
ブルーディスティニー1号機を作り直したぐらい・・・・・(滝汗

こんな程度の使い方しかしていないというか、ポリゴン&テクスチャー全盛なこのご時世で
未だに自由曲面でしかモデリング出来ない私は時代遅れも甚だしいので
多分バージョンは上げないと思われます(汗
EXAM
BD1号機が大体できたので、なんかついカッとなって

まぁ超適当にしか作って無いんだけどね。

イフリート改っぽいのを作り始めている自分がいた(滅



[READ MORE...]
ちょっとマジメにポージング
背後からグァバチョ!!!!

うむー、なんというかどういう構図がいいのか研究中。
色々アラも見え隠れしてますが


[READ MORE...]
ネタが無いぞー
超珍しく、CGばっかりいじっていると更新するネタがCGしか無くなってしまいました。

というわけで硬派なガンダマー・ハイポさんです。ごきげんよう。<ぇー

無駄にでっかい画像を上げてみる

武装を外して手首を新しいのに差し替え、その他諸々・・・・

足首カバーのヤッツケ具合が非常に泣けます。サッサと作り直そう・・・・・・・・




プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

