SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついカッとなって
衝動買いをしてしまうことってよくありませんか?

本日、ちょっとShade8でレンダリング(ラジオシティのテスト)を仕掛けた状態で外に昼食を取りに行き、会社に顔出ししてから帰宅したら、使用メモリー量が1.2G超えてスワップしまくりだった為にレンダリングがちっとも進んでいませんでした。(メインPCの搭載メモリー量は512Mが二枚で1G)

で、気が付いたら・・・・・・・・・
てへっ。<てへ言うな

えーっと・・・・・・
バンザーイ!バンザーイ!<馬鹿

1Gのメモリー二枚を足して3G搭載イエッフー!

何やってんだ、休職中の身で・・・・・・orz


[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

ハロウィン
さて、ハロウィンということで四国唯一のメイド喫茶に行って来ました<何故っ!?
無論、一人ではなくお供というか道連れというか、どっちかってーと私を銀天街まで召喚して巻き込んだ人間がいるのですが本人の強い要望により伏せておきます。
(「大街道に怪しいコスプレ団体がっ!」とか連絡してきたし・・・)
とりあえずコミュニケーションノートにゼータガンダムの落書きを残し、メイドさんとのじゃんけん大会に敗北して店を後にしました。
それ以外は何てことは無い、平穏な休日でしたとさ。
機動戦士ZガンダムII 恋人たち
さて、「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」を観てまいりました。
何故か真っ昼間に買い物がてら劇場へ偵察にいった暇な人が、「全席指定になるらしいからチケット買っといた。ちなみにクリア百式は売り切れ」などという珍奇な行動&報告をしてきたので、焦らず急がず出発できたので良しとしませう。
で、劇場に付いて適当にゲームボーイミクロで遊んだり、「機動戦士ガンダムさん」を黙読していたら顔がニヤケて怪しいということが判明したりしなかったり・・・・・・

んで開場、上映開始。
内容は・・・・・・んー、ゆかな(白キュアの中の人)はいいけど、池脇千鶴は正直微妙だった・・・・・・(爆)
というのは冗談として、すんごい密度で観てて疲れました、というのが正直なところ。よくもまぁこれだけのエピソードを詰め込めたモノだなーと感心します。さすがは富野御大。全体に張り詰めた一種の緊張感の糸みたいなのがあって、目を離すことができない、そんな状態になっていました。TVシリーズでのエピソード、キャラクターの全てが外すことの出来ない重要なもので、その積み重ねの上に物語が成り立っていたんだなぁ~と改めて実感しております。
ちなみに私はVガンダムが大好きなんですが、Vガンダムも劇場版用なりで3部作にまとめて作ってみたらどうなるのかなー、などと常々妄想しております。パッと見の作画の印象があまり良くないVガンダムなんですが(リミテッドアニメとしては秀逸なんですけどね)物語の密度という点では洒落にならないほどに高密度です。だからこそ、物語全体を凝縮した3部作なりで合計5時間以下に纏めるとしたら、どんなエキサイティングな物が出来上がるんだろう・・・と期待してしまうわけなんです。
当時高校生だった私が、初めてストーリーテーリングの面白さを実感できた作品で、富野監督的には色々あったみたいなんですが、私にとってはとっても大事な、思い入れ深いガンダムです。

「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」、また折を見て劇場へ足を運ぼうと思います。「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」も、必ず劇場のスクリーンで見たいですねぇ~。

P.S.
ちなみにこんなことやってるんで、「星を継ぐ者」のDVDを購入済みで通常上映を見に行くなら、DVDを持参することをオススメいたしますです。

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

イベント?
えーっと、なんか愛媛というか松山で
西又葵氏と鈴平ひろ氏の版画展があるみたいです。
西又葵と鈴平ひろ。

なんか適当にチラシゲットしてまいりました。
別段私は、両氏のファンというわけでもないんですが
(「それ散る」の初回限定版持ってるけど)
ヲタ向けイベントが少ない四国ですが、客の入り様はいかほどになるのか気になるので、会期に愛媛に居れば(笑)行ってみようと思います。
オリジナルステッカー辺りは、何かと需要が有りそうなので・・・・・・岡山勢とか(爆)

あーでもどうせ後日、日本橋とかで版画展やるか、実は日本橋なりで行った版画展をこっちでも開催~みたいな感じなんだろうなぁ

恋人たち
さて、明日からいよいよ
「機動戦士ZガンダムII~恋人たち」
が公開されます。
レイトショーを狙って重信シネマサンシャインに赴く予定です。無論、リアウインドウにガンダムを貼ったFTOで(笑)

第二部公開に先立って「星を継ぐ者」のDVDが本日リリースされまして、ガンダムファンの私は当然のように購入しました。
第二部の予習と暇つぶしがてらに観てたんですがやっぱり面白いですねー。戦闘シーンも人物シーンも、全ての動きに意味があるって感じがします。
某種みたいに無闇にクルクル回転しなくても、スピード感ってのは出るんだよ!(笑)

ちなみにこの「星を継ぐ者」なんですが、噂では総制作費は1億円だったとか。比較対象として、「機動戦士ガンダムSEED-DESTINY」は1話当たり3300万円の予算だったそうで。
種運命はドコにその破格の制作費が注がれていたのか理解しかねますが、「星を継ぐ者」で新作カットの量を最小限に抑えるしかなかったのも、この予算を含めた所謂「大人の事情」ってのが大きく関係していそうですね。
費用対効果については「星を継ぐ者」は大成功と言ってもよいのではないでしょうか。

で、その成功のお陰か、富野監督の新作が既に発表されています。
バイストン・ウェルの物語、「リーンの翼
放映形態はWEB配信ってことで、初のWOWOWオリジナル作品だった「ブレンパワード」に続き、新たな放映分野の開拓といった意味合いも込められているのではないでしょうか。
ストーリーは以前出版されていた小説版から大幅に変更して、オーラマシンも登場するようで期待大です。
視聴料(配信料)が幾らになるのか、なんていう下世話な事も考えてしまいますが、金払って見るに値するモノ創りをしてくれると思っています。

ちなみに「裏トミノブログ」なる、パッと見いかがわしい(失礼)ブログが、スタッフの手により運営されるようで、こちらも要チェック。
恐れ多くてトラックバックは送れませんけどね(笑

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

なんだこのクオリティーは!?
えー、何故か「魔法少女りりかる☆なのは」(無印)を鑑賞しております<現実逃避とも言う

「なのは」自体、元々はivoryの18禁ゲーム「とらいあんぐるハート3」のサイドストーリーというか、オマケネタだったはずなんですが・・・・・・
(ちなみに「とらハ3」のOPはKOTOKOさんの「涙の誓い」だっっ!!)
で、なんで今更「無印」版なんだ、って感じなんですが、ココでの続編のキャプレビューとか
「最近微妙に(個人的に)田村ゆかり嬢がマイブームだったりするんだよー」
と、某うさこさんの旦那君に言ってしまったのがきっかけでございます。
彼に言われました。「じゃぁ『なのは』見ろ。無印から」と・・・。
で、現在に至るわけなんですがー
しかしなんですか
こ の ク オ リ テ ィ ー の 高 さ は
えっと、CG使って色々と誤魔化してるんですけど、それでも要所要所でキチンと締めてます。種運命なんかよりもはるかにマトモな作りしてますぜ。<せんせー!種運命は比較対象になり得ません

いや、種運命云々は置いておいて、なんかこうマニア的にグっとくる者がありますですよ<決して炉という意味では無い

とりあえず続編含めて見ても良いと思えた次第。
タカラは馬鹿ですか?<注:褒め言葉
ITメディアより
コレ欲しい。フルセットで(笑)

復帰に備えて現在愛媛に来ております。
部屋を3週間放置していたら、蛇口捻った途端に赤い水が出てややビックリ(汗

しまなみ海道を初めて通ったんですが景色は綺麗だけども片側1車線で進みが悪い。
チケット発券ゲートが一つしかない場所もあった。
ETC意味ねーじゃん(滝汗)

ということで、やっぱり瀬戸大橋ルートが一番早くて安いということに。

ちなみに昨日の夜は寝付けず、枕元にあった携帯でKOTOKOさんとか川田まみさんのムービー(PVね)を鑑賞したところ、心が癒されて眠りに付けた模様・・・




プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。