SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

恋人たち
さて、明日からいよいよ
「機動戦士ZガンダムII~恋人たち」
が公開されます。
レイトショーを狙って重信シネマサンシャインに赴く予定です。無論、リアウインドウにガンダムを貼ったFTOで(笑)

第二部公開に先立って「星を継ぐ者」のDVDが本日リリースされまして、ガンダムファンの私は当然のように購入しました。
第二部の予習と暇つぶしがてらに観てたんですがやっぱり面白いですねー。戦闘シーンも人物シーンも、全ての動きに意味があるって感じがします。
某種みたいに無闇にクルクル回転しなくても、スピード感ってのは出るんだよ!(笑)

ちなみにこの「星を継ぐ者」なんですが、噂では総制作費は1億円だったとか。比較対象として、「機動戦士ガンダムSEED-DESTINY」は1話当たり3300万円の予算だったそうで。
種運命はドコにその破格の制作費が注がれていたのか理解しかねますが、「星を継ぐ者」で新作カットの量を最小限に抑えるしかなかったのも、この予算を含めた所謂「大人の事情」ってのが大きく関係していそうですね。
費用対効果については「星を継ぐ者」は大成功と言ってもよいのではないでしょうか。

で、その成功のお陰か、富野監督の新作が既に発表されています。
バイストン・ウェルの物語、「リーンの翼
放映形態はWEB配信ってことで、初のWOWOWオリジナル作品だった「ブレンパワード」に続き、新たな放映分野の開拓といった意味合いも込められているのではないでしょうか。
ストーリーは以前出版されていた小説版から大幅に変更して、オーラマシンも登場するようで期待大です。
視聴料(配信料)が幾らになるのか、なんていう下世話な事も考えてしまいますが、金払って見るに値するモノ創りをしてくれると思っています。

ちなみに「裏トミノブログ」なる、パッと見いかがわしい(失礼)ブログが、スタッフの手により運営されるようで、こちらも要チェック。
恐れ多くてトラックバックは送れませんけどね(笑
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

なんだこのクオリティーは!?
えー、何故か「魔法少女りりかる☆なのは」(無印)を鑑賞しております<現実逃避とも言う

「なのは」自体、元々はivoryの18禁ゲーム「とらいあんぐるハート3」のサイドストーリーというか、オマケネタだったはずなんですが・・・・・・
(ちなみに「とらハ3」のOPはKOTOKOさんの「涙の誓い」だっっ!!)
で、なんで今更「無印」版なんだ、って感じなんですが、ココでの続編のキャプレビューとか
「最近微妙に(個人的に)田村ゆかり嬢がマイブームだったりするんだよー」
と、某うさこさんの旦那君に言ってしまったのがきっかけでございます。
彼に言われました。「じゃぁ『なのは』見ろ。無印から」と・・・。
で、現在に至るわけなんですがー
しかしなんですか
こ の ク オ リ テ ィ ー の 高 さ は
えっと、CG使って色々と誤魔化してるんですけど、それでも要所要所でキチンと締めてます。種運命なんかよりもはるかにマトモな作りしてますぜ。<せんせー!種運命は比較対象になり得ません

いや、種運命云々は置いておいて、なんかこうマニア的にグっとくる者がありますですよ<決して炉という意味では無い

とりあえず続編含めて見ても良いと思えた次第。


プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード