SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ハロウィン
さて、ハロウィンということで四国唯一のメイド喫茶に行って来ました<何故っ!?
無論、一人ではなくお供というか道連れというか、どっちかってーと私を銀天街まで召喚して巻き込んだ人間がいるのですが本人の強い要望により伏せておきます。
(「大街道に怪しいコスプレ団体がっ!」とか連絡してきたし・・・)
とりあえずコミュニケーションノートにゼータガンダムの落書きを残し、メイドさんとのじゃんけん大会に敗北して店を後にしました。
それ以外は何てことは無い、平穏な休日でしたとさ。
機動戦士ZガンダムII 恋人たち
さて、「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」を観てまいりました。
何故か真っ昼間に買い物がてら劇場へ偵察にいった暇な人が、「全席指定になるらしいからチケット買っといた。ちなみにクリア百式は売り切れ」などという珍奇な行動&報告をしてきたので、焦らず急がず出発できたので良しとしませう。
で、劇場に付いて適当にゲームボーイミクロで遊んだり、「機動戦士ガンダムさん」を黙読していたら顔がニヤケて怪しいということが判明したりしなかったり・・・・・・

んで開場、上映開始。
内容は・・・・・・んー、ゆかな(白キュアの中の人)はいいけど、池脇千鶴は正直微妙だった・・・・・・(爆)
というのは冗談として、すんごい密度で観てて疲れました、というのが正直なところ。よくもまぁこれだけのエピソードを詰め込めたモノだなーと感心します。さすがは富野御大。全体に張り詰めた一種の緊張感の糸みたいなのがあって、目を離すことができない、そんな状態になっていました。TVシリーズでのエピソード、キャラクターの全てが外すことの出来ない重要なもので、その積み重ねの上に物語が成り立っていたんだなぁ~と改めて実感しております。
ちなみに私はVガンダムが大好きなんですが、Vガンダムも劇場版用なりで3部作にまとめて作ってみたらどうなるのかなー、などと常々妄想しております。パッと見の作画の印象があまり良くないVガンダムなんですが(リミテッドアニメとしては秀逸なんですけどね)物語の密度という点では洒落にならないほどに高密度です。だからこそ、物語全体を凝縮した3部作なりで合計5時間以下に纏めるとしたら、どんなエキサイティングな物が出来上がるんだろう・・・と期待してしまうわけなんです。
当時高校生だった私が、初めてストーリーテーリングの面白さを実感できた作品で、富野監督的には色々あったみたいなんですが、私にとってはとっても大事な、思い入れ深いガンダムです。

「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」、また折を見て劇場へ足を運ぼうと思います。「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」も、必ず劇場のスクリーンで見たいですねぇ~。

P.S.
ちなみにこんなことやってるんで、「星を継ぐ者」のDVDを購入済みで通常上映を見に行くなら、DVDを持参することをオススメいたしますです。

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

