SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


1/100 MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0
バンダイが満を持して発売した、MGガンダムVer.2.0。
パチ組み+リアルタッチマーカーでサクサクっと組みあがったので簡単に写真を掲載していきます。

20080730-02.jpg

えっと、なんか若干カメラが傾いていたようです(爆死
三脚をもう少しシッカリしたモノの買い換えた方が良さそうですね。。。。。
(今使っている三脚は、LUMIXのFZ-10用に購入。D80はFZ-10に比べてすごく重たい)

で、画像は手ぶらの状態。今までのMGキット、特にVer1.5(というよりもPG)以降は結構カッチリとしたラインで
造形されていたのですが、Ver.2.0では各面に微妙な曲面を持たせつつも、要所要所をストレートな
ラインで引き締めているような感じです。




[READ MORE...]
KOTOKOファンクラブライブチケット
KOTOKOさんのファンクラブ会員限定ライブのチケット、ローソンチケットにてゲットしてまいりました。

チケットは抽選方式で、抽選申し込みを事前に行った上でチケットの当落確認を行うという方式。
が、当落確認及びローソン店頭での引き換えが本日(7月30日)12時~23時までのみという
結構鬼な仕様です(汗

20080730-01.jpg

大阪公演のみ申込み。会場は昨年の年末ライブを行った大阪BIG-CAT。
整理番号は210番台。昨年のFC限定夏ライブ460番台だった事を考えると、まぁいいかなぁ・・・・と(汗

まぁ何はともあれ、移動手段を考えなければ・・・・・・ガソリン代がまた上がるって話ですし・・・・orz


MGガンダムVer.2.0
昨日(土曜)は27時までGSプロジェクトさんトコでワンフェス直前の細々した準備のお手伝いとか
パトレイバー新OVAとかカレイドスターとか・・・・・

で、色々とグッタリだったので、Amazon発ペリカン便経由の荷物が届くのを自宅でじーーーーっと
待ってました。

20080727-01.jpg

MGガンダムVer.2.0。
バンダイの技術の結晶というか、もうホント色んな意味で馬鹿です。どんな金型やねん、と・・・・・
ちなみにランナー配置を見ていると、色んなバリエーションが考慮されていますね。
G3とかプロトタイプとかGMとか・・・・・・

さて、成形色も良い感じですし、お手軽部分塗装で作るとしますか・・・・


影指定オワタ
GSプロジェクトさんのWF(ワンダーフェスティバル)2008夏の新作

「ヤルダバオト神化Ver.」

のパッケ絵を、冬のレーバテイン&ベリアルに引き続き描かせていただく事になりました。
現在、なんとかかんとかペン入れと影指定が終わりました・・・・・

20080724-01.jpg


後は塗りとパッケ用レイアウトのみ・・・・・・

そして入稿は26日の土曜日・・・・つまり、25日には仕上げないと・・・・(爆死



ガレージキットディーラー、「GSプロジェクト」さんより、フルカラーレジンキットにてリリースされます。

卓番号はC30-04

フルメタル・パニック!より、「レーバテイン」<フルカラーレジンキット
レーバテイン用のオプション「妖精の羽」<フルカラー以下略
バンブーブレードより「川添珠姫」<フルカ以下略

も、併せて販売されますので、ワンフェスに行かれる方は、A卓・B卓の大手さんとあわせて
C卓にも要注目ですよー!!
また積みプラモが増える・・・
増えると厄介なので、早々に組み立てちゃおうと思っていますが・・・・・

20080718-02.jpg

1/144 HG GN-X(ジンクス)

機動戦士ガンダム00終盤、ソレスタルビーイングを壊滅に追いやった量産型MS。


20080718-03.jpg
ランナー枠は3枚+ポリキャップ。最近流行りのABS樹脂は使われていません。
多色成形ランナーには切り替えナシ、濃いグレーと薄いグレーのランナーは写真向かって左側が
除外できるようになっています(肩と腰のスタビライザー、ロングバレルビームライフル部)
で、同ランナーの右側にパーツを追加して、第1期最終話で登場した連邦軍仕様のGN-Xを
リリースできるようにしていると思われます。

色分けは良好。GNドライブと頭部額センサーのメタリックシールはそのまま使うとして
グレーは簡単に塗り分けできそうなので、相変わらずの簡単フィニッシュで上げようと思います。


PC電源を変えてみた
我が家で絶賛稼動中のデスクトップPC。なんだかんだでCPUが3年前から変わっていないとか
一時の自分からすると信じられないぐらいに長期に渡って使っています。
ちなみにCPUはAthlon64X2-4400+(Socket939)、既にSocketAM2にプラットフォームが移行しているので
アップグレードパスが有りません。つまり、CPUを強化したらマザーボードとメモリーも交換する仕様(滅

で、さらに電源なのですが、今のCPUでPCを組み替える前、AthlonMP2000+をデュアルCPUで
動かしていた時に購入したモノだったりします。ちなみに2002年。間に1年間、中国行っている間は
使っていなかったとはいえ、もう6年モノの電源で、そろそろヤバいんじゃないかと思いまして。
今やHDDも光学ドライブもSATAに移行して、電源もSATA専用コネクターが標準になっているんですが
汎用の4ピンコネクターしか付いていなかったりで、拡張するにも変換したりなんだかんだで
結構面倒だったりしたんですね。後、かなり五月蝿い(爆死
購入当時はハイエンドマシンをブン回すんだから仕方ないとか思っていたんですが・・・・

そんな事を考えていたら、先日こんな記事を発見いたしまして・・・・

20080712-07.jpg

ウッカリAmazonさんでクリックですよ(爆死


[READ MORE...]
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの番宣
本日放映された「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の番組直後に
「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」の番宣が入りました。

20080713-01.jpg


動いている00ガンダムの映像は初出。何やらエクシアのGNソードよりも小型の実体剣部を持つ
ライフルを持っているようです。GNブレイドに近い大きさかな?

問屋向けに出されている00ガンダムの1/144HGキットの情報では、この武装を2つ装備している
写真が見られたようです。ちなみに腰サイドアーマーに取り付け可能。

それにしても、この時期から・・・・・オイラなんだかワクワクしてきたぞ!(ぇー


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

