SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ゆく年
はい、年の瀬です!!!
ダラダラダラダラとノンベンダラリと過ごし続けたこの1年。なんか知らんが早かった(滅

やっぱり歳食うと時間経つのが早いね・・・・・orz

何はともあれ、そんなに閲覧者も多くない本ブログでございますが、来年もまたよろしゅうお願いします。
話題に一貫性が無さ過ぎるのがいけないような気もしますが(汗


次の話。
現在親元に帰省中。今回は車は愛媛でお留守番、中の人は高速バスで移動してきているので
昨年末のように実家でプラモを組み立てるとか出来ません<荷物に制限が・・・・

でも、なんかウッカリと愛媛を発つ前に
コトブキヤ「ライデン」を暇つぶしにパチパチと組み始めていたので
その辺の写真でも載せてお茶を濁そう、そうしよう(ぇー

20081228-z.jpg 20081228-y.jpg
右脚をパチ組み。鬼のような色分け分割には呆れるばかり。もっとやれ(ぇ

20081228-x.jpg
さらにヒマだったので黒のラインを入れたり左脚も組み立ててみたり(笑
ちなみに、離型剤が結構キツく振ってあって塗料を弾きまくってくれたので、組み上げた右脚を
一旦バラして洗面器に水張って中性洗剤入れてジャボン!
残りのパーツはランナーごと風呂の浴槽に水張って中性洗剤入れてジャバジャバジャバー(笑
ガンプラばっかり組んでると、こういう作業を忘れがちになります(ぁ
そして実はさらにヒマだったので、腰というか股関節も組み立てたんですが写真撮ってなかった。
まぁ何にせよ、意外なほどに組みやすくて楽しいキットです。
少々値は張りますが、バーチャロンファンの方には是非手に取っていただきたい出来だと思います。

それでは、良いお年を。


[READ MORE...]
年末年始。
さて、年の瀬です。

28日(日)夜に松山を出発した高速バスで親元である兵庫県南東部に帰省しております。
ちなみに高速バスで知り合いの方(大阪のイベントに参加)と出くわしたりしていましたが・・・・

とりあえず年末の予定は特に無し。読書でもしながら大人しく実家警備をしておこうと思います。
ちなみに読書するのは「マリアさまが見てる」最新巻と今まで積んでいた「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」

年が明けてからがちょっと慌しいのですが、1月2日に靖国神社で初詣しつつ日本武道館にて開催される
「I'VE in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~」
に参加すべく、元日の夜に大阪を出発する高速バスに乗り込んで、1月2日の朝5時に東京・秋葉原に
放り出されます(爆死
一応、山口のみゃめちんが前日から東京入りしているらしいので、朝っぱらから呼び出してやろうと思います(ぁ

ちなみに大阪への戻りは1月2日夜秋葉原発の夜行バス、大阪着が1月3日の朝(爆

この歳にして、アホみたいな弾丸ツアー、0泊3日でございます(滝汗



1/144 HG アリオスガンダム
バンダイのプラモデル、1/144 HG アリオスガンダムを組み立て。
未だにまともな活躍がないけど、年明けにはGNアーチャーも発売されるし頑張ってくれるはず(汗

20081227-08.jpg


[READ MORE...]
機動戦士ガンダム00 2nd 第13話 「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第13話。

オービタルリングに設置された連邦の巨大レーザー砲・メメントモリの破壊を次なるミッションとして
ラグランジュ3から地球へ急行するソレスタルビーイング(CB)のプトレマイオスII。
先行してメメントモリに攻撃を仕掛けようとしたカタロンの宇宙艦隊がメメントモリの掃射の餌食に・・・

年内最後の放映、お正月にはお年玉を握り締めた子供達が玩具売り場に集まるわけで
多分、きっと、ガンダムが大活躍する超販促回になってくれるはず!!
ってゆうか、アリオスいい加減に活躍してくれー(笑

以下、「メメントモリ攻略戦」のネタバレ。


[READ MORE...]
1/144 HG ミスター・ブシドー専用アヘッド
機動戦士ガンダム00セカンドシーズンより、謎に包まれた仮面の男、ミスター・ブシドーが駆る
アヘッド近接戦闘型のHGキットをパチパチっと組んでみました。

20081227-01.jpg

正面。ノーマルのアヘッドに対して多色成形ランナーが入れ替わっています。


[READ MORE...]
ひだまりスケッチ4巻
蒼樹うめ先生原作のコミック、「ひだまりスケッチ」の第4巻が発売されました。

20081226-01.jpg

アニメイト限定で、うめ先生ストラップが付属するセットがあったので、そちらを購入。

いやはや、相変わらずキャラが生き生きしています。
可愛らしいのは勿論、シュールだったり黒かったりする落とし方が絶妙すぎて
思わずニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ・・・・・・
ストーリーも各編に穏やかに起伏が仕込まれていて読み応えも十分。

ひだまり荘に新たな住人も加わって、続きが楽しみです。



[READ MORE...]
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼントが届きました。サンタさんは数ヶ月前の自分(爆死

20081224-01.jpg

コトブキヤ
「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」より「ライデン」

10年前にアーケードで稼動していたSEGAのゲームから、まさかまさかの立体化!!!!
私はライデン使いでは無かったですが(OMGではバイパーII、オラタンではサイファー)
今回のキット化は素直に嬉しすぎたので、速攻で予約していました。

バンダイからは年末の大物キットとしてマスターグレード1/100シナンジュがリリースされますが
私はこのライデンをチョイス(笑
年末年始で作るのは無理っぽいですけど・・・・・

で、早速箱を開けてみたんですが、色んな意味で笑っちゃいました。流石コトブキヤ。
バンダイ以上にアホだ!!<褒め言葉

来年3月には、OMG版のテムジンがリリース予定。コチラも勿論予約済みだったりします(笑


[READ MORE...]


プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

