SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ジオン系以外の敵勢力量産機はめずらしい
20100131-01.jpg
1/100 MG GN-X(ジンクス)

機動戦士ガンダム00より、なんと敵側量産機がMGでリリースされました。コイツはビックリです。
GNドライブ[T]発光用には、2月に発売される1/100 MG ガンダムエクシア(トランザムモード)
付属する赤色LEDユニットもしくは、パーツ単品でLEDユニットを購入する必要があります。

ランナーをざっくりと見た感じだと、GN-XIIIはもちろん、アドバンスドGN-XやらGN-XIIも出せそうな状態。
全てはこのキットの反響次第ってトコロでしょうか。


しゅわしゅわ~♪
蒼樹うめ先生原作の4コマ漫画のアニメ化作品、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のOP
「できるかなって×☆☆☆」を購入。

20100128-01.jpg

今回も楽しい楽曲に仕上がっています。しゅわしゅわ~~♪♪

ちなみに3月末にはBDとDVDが発売されます。
とりあえずBDドライブもPCに取り付けたので、BDを予約しました。わっしょいわしょしょい!!



[READ MORE...]
ライブの合間に届いた。
20100126-01.jpg
HGUC 1/144 リゼル


3月からBD/DVDのリリースが始まる「機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]」より、連邦軍の
可変量産機・リゼルが到着。

RGZ-91、リ・ガズィと同様のRefineGundamZ(リファイン・ガンダム・ゼータ)シリーズ。
変形にBWSを必要としたリ・ガズィに対して、リゼルはメタスやZIIの可変システムを踏襲して
尚且つジェガンと各部のパーツを共通化することで量産性と整備性を向上させたという設定。

オフィシャルサイトではガンダムUCのPVがアップロードされているのですが
いやもうなんてゆうか宇宙世紀モノのガンダムっていう雰囲気がバリバリと感じられて
今から楽しみです。
先行上映会は・・・・近くても大阪なんばという事で、大人しくBDをまちますよ。


[READ MORE...]
KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010
2010年1月23日、東京の日本武道館で催された

"thank you" and "from now"
KOTOKO in BUDOKAN 2010
『Pleasure x Pleasure = Pleasure!!!』


に参加してまいりました。

今回はカメラも沢山入っていたので映像ソフトも後々リリースされるだろうし
何よりもアリーナだとあんまりメモとか取れないし、ってことでいつもの変なレポートは割愛(笑

体調がイマイチだったので、あんまり写真も撮っていないので割愛。

ちなみに松山発の飛行機朝一便に搭乗、羽田に到着したらとりあえず九段下に向かいまして
10時過ぎに駅構内のロッカーを確保、それから秋葉原を巡回して13時20分ぐらいに物販列に並ぶ。
物販は13時30分からだったのですが、私が購入出来た時点で既にTシャツがサイズによっては
売り切れになっていたり。

パンフレットも開演前には売り切れていたみたいです。


以下、いろんな所から拝借したセットリストをば。




[READ MORE...]
買い物とか
水樹奈々さんの新曲を購入。

20100113-01.jpg
水樹奈々 「PHANTOM MINDS」

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の主題歌。劇場公開は1月23日からなので、丁度KOTOKOさん
武道館ライブに参加するため上京しているタイミングなのですが、飛行機の時間とか考えると
ちと劇場まで足を運ぶ余裕は無さそうです。ってことで、愛媛でやらないかなぁ(ぁ


[READ MORE...]
戯画セット’09冬
2009年冬コミ(C77)にて、戯画さんが販売していた「戯画セット’09冬~戯画お正月セット」が
通販で届きました。

コミケに行けない人でも入手出来る道を残してくれるってのは非常に有り難いですね。

20100111-06.jpg
↑破魔矢に舌を這わせる水無月空さん。ってゆうか、ナイス巫女服着崩し!!<黙れ

中身はこんな感じ<戯画さんのイベントレポートです

昨年11月に発売された「バルドスカイDive2」のグッズ。
そして、今年三月発売予定の「ビタースマイル」の小冊子も付いてきてます。
「ビタースマイル」はキャラクターデザインがねこにゃんセンセなので、密かにチェック中!

後は月末に、ねこねこソフトさんのグッズが着弾して、C77のメーカーグッズはオシマイ。のはず(ぁ


1月2日、岡山闇新年会(笑
油断をするとあっという間に更新をサボるのは、本ブログの仕様でござる。

さて、年も明けてデータも飛んで、なんかこう今年のツキは全て吹っ飛んでるなーと思いつつ
昨年末から岡山の藍LANさんに話を持ちかけていた岡山新年参り(謎)をしてまいりました。


とりあえず岡山の表町に10時ぐらいに到着すべく時間を見計らいつつ
新居浜で椎名センセを拾う・・・・・・

20100111-01.jpg

あ、まだ垂れ幕が残ってる!!って事で急遽JR新居浜駅前のロータリーにFTOちんを停車させて
パシャリパシャリ。流石にFTOをフレームインさせられるほどフリーダムな場所でもないので
その辺は臨機応変に自重というか、奈々さんとFTOの仕様全然関係無いし(爆死


[READ MORE...]


プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

