SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2010/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


今週末。
10月30日(土曜日)
朝8時の上映分で「機動戦士ガンダムユニコーン第二話」を見てきます。
それが終わったら劇場版でハートキャッチ(ぇ

非常に硬派ですね、ハイ。

適当に日本橋フラフラして猫物語白買ったら多分神戸三宮方面に移動して
またフラフラしてるかな????



10月31日(日曜日)
トレジャーフェスタ神戸で売り子さんしてます。


卓番号:B エ 11~14
ディーラー名:GSプロジェクト


販売物は

・ごきチャ
2色カラーキャスト(肌色・黒)のベルグ抜き、瞳デカール付きで4000円。

・さのすけ
ソフビ塗装済み完成品。4000円。

以上2点、原型はろんめる団長


TEIJIくん原型の化物語シリーズの再販品。

・忍野忍
しる氏のイラストを立体化した逸品。先日のWF2010夏では正しく瞬殺されました。
ベルグ抜き・10000円。トレフェス神戸では抽選販売となります
先着順でクジ引きをしていただき、当たった方には混雑を避ける為に12時から
販売・商品引渡しをいたします。

・スク水撫子
手流し・7000円

・千石撫子
OPのふわふわりな撫子。ベルグ抜き・6000円

・八九寺真宵
ベルグ抜き・6000円


写真とかはG・S・Oブログを見てくださいませ。




お届けものでーす
月末は怒涛のごとく(滝汗

20101029-01.jpg

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 完全生産限定版(BD)

ひだまりスケッチ第三期の特別編で2話収録。個人的には夏目エピソードのアニメ化が嬉しかったり。


20101029-02.jpg

第二期、ひだまりスケッチ×365特別編と同様に、WEBラジオを収録した1GのUSBメモリー
通称「ギガっち」が付いてきます。


20101029-03.jpg

MELL 「MIRAGE」

I'veの歌姫、MELL様の2ndアルバム。メジャーデビュー後のシングル曲やオリジナル曲に加えて
名曲「砂漠の雪」を収録しているのは嬉しいところ。



20101029-04.jpg

ねんどろいど 天野遠子(劇場版“文学少女”より)

映画自体はもんのすごく微妙でしたが、原作小説は映画なんて比べものにならないぐらい面白いので
オススメですよ。映画版のメリットは・・・・・

遠子先輩の声に花澤香菜ががががががうがあーーーーーー

ってなった所でしょうか(意味不明

20101029-05.jpg

魚人モードが無ければスルーするはずだったんですけどね。初ねんどろいど。
グッスマめ、ツボを突いてきやがる・・・・・





[READ MORE...]
親のPCが壊れまして。
16日の土曜日、丁度KOTOKOライブの日。午前中に父親がPCの調子がよろしくないというか
電源が入るけど画面が映らないという症状を訴えてきたので、手持ちの機材で色々とチェックしてみたら
どうやらHDDは生きている、電源ランプは点灯する、しかしディスプレイには信号が行っていない。

親のPCはNECのValuestarVL300/MGという型式のジョーシンオリジナルカスタマイズ版でして。
チップセットがGPU統合しているnForceなので、「こりゃマザボが死んだな」という予想を立てて
とりあえずライブへGO!

翌17日の日曜日にNECのカスタマーセンターに電話して、症状を伝えたらやはりマザボ交換とのこと。
お値段54000円・・・・・うーん、無理!ってことで、新しいPCを調達しなきゃならんって運びに
なりました。

購入が2008年6月、壊れたのが2010年10月。長期保証とか入ってなかったものだから次に買うのは
長期保証に入ろうとか、そういう話をしつつも親からは結構厳しい条件が(汗

・自作禁止(爆死<ヲレがずっと親元に居るわけではないので
・それなりのメーカー製にすること<ショップブランドPCとかも無理ー
・Office入ってる方がいい<まぁそれなりにエクセルとかは使ってるっぽいんで
・店頭で買え<通販禁止・・・・故障したときに店に持ち込めるように、とね。
・できるだけ安く<まー不測の事態ですから

んで、後はヲレの勝手な判断で
・Celeron禁止<嫌いだし
・メモリーは4G、2Gだったら増やす
・OSはできれば64bit版


さて、どうしたものかと思っていたら、ジョーシンテクノランドからDMが届きまして
10月24日(日曜日)に、台数限定でこんなの出すよ~っと。

20101025-01.jpg

上のONKYOのPC。S711シリーズ。2010年1月発売の製品。
CPUはCore-i3-530、メモリー4G、HDD1T、64bit/32bitセレクタブルOSでOffice2007搭載、お値段69800円。

限定3台ってのがちと厳しそうなんだけども、このタイミングだとベストバイになるなーってことで
昨日は朝っぱらからというか地元の駅から出る始発電車に乗って日本橋まで行ってきました。


[READ MORE...]
劇場版「機動戦士ガンダム00」BD&DVD、12月25日発売!
って、早っ!!????まさかの年内にヲレの財布は・・・・orz


とりあえず10月末~12月末購入予定のモノ

10月


11月


12月
 
ニューカマーのダブルオー劇場版が大誤算だぜ(血涙


奈々ライブについては、新居浜公演を収録しているREDだけ買おうかと・・・・・(汗



うぅ・・・どれも削れない(滝汗


CDとか届いた
10月20日発売のCDが届きました。

20101020-01.jpg

坂本真綾 「DOWN TOWN / やさしさに包まれたなら」
「DOWN TOWN」はTVアニメ「それでも町は廻っている」のOPテーマ。
「やさしさに包まれたなら」は、OVA「たまゆら」のOPテーマです。
どちらもカバーソングなんですが、良いですなぁ・・・・・


20101020-02.jpg

KOTOKO 「Loop-the-Loop」
TVアニメ「もっとToLoveる」のOPテーマ。サプライズで参加したアニサマ2010や、先日のZEPPライブでも
披露されたこの曲は、オーディエンスとの掛け合いを楽しめる曲にした、とKOTOKOさん本人が
語っていたように、とっても楽しい曲に仕上がっています。


 







[READ MORE...]
WonderFestival 2011Winterのお知らせ
さて、来年2011年2月に開催されますワンダーフェスティバル2011冬(WF2011W)、多分おそらく
今年の夏に引き続き、私もディーラーさんのお手伝いという形で幕張入りする予定です。

そして今回、G・S・OのスパロボSD祭りでひたすら落描きをしまくって、なんだかんだで
2010夏のラフトクランズとベルゼルートも合わせたら結構な量になったので
まとめて一冊同人誌を作ってG・S・Oの卓の隅っこでコッソリと販売させていただこうと
思っております。
現在必死になってお絵描きをば・・・・キットとして販売される機体のイラストを収録して
頒布できたらいいなーという感じで、絶賛作業進行中です。

とりあえず収録確定しているのは









WF2011Wの新作4体分の立ち絵と箱絵






WF2010Sで頒布したSDラフトクランズとSDベルゼルートの立ち絵兼箱絵


後はプラスαを何点か計画中だったりします。

WF、2月合わせということで、入稿は年が明けてからになるんですが、原稿自体は年内に上げないと
いけないなぁ・・・・って、あと2ヶ月半しか(汗

ま・・・・まぁとにもかくにも頑張ってみますので、当日・・・・まだ先ではありますが
是非にG・S・Oまでおこし下さいませ。


KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2010
2011年10月16日(土曜日)、ZEPP-OSAKAで催されたKOTOKOさんのライブ
「KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2010 夏だ!響舞だ!全国行脚祭り!~延長線 in ZEPP」
の、大阪公演に参加してまいりました~

KOTOKOさんのライブでは、1月の日本武道館以来、ライブとしても
2月の水樹奈々さん新居浜公演以来の8ヶ月ぶりだったんですが
全国27ヶ所を巡る本ツアーに参加しなかった分、思いっ切り楽しんできました。

座席はZEPPなのに指定席。フロアの前方全てが椅子席になっていて、後方の
バーより後ろがスタンディング席。二階席は使われてませんでした。

で、ヲレの座席はB15。Bってことで、前から2列目は想像してたんだけれども
椅子が横に何列並ぶのかがわからなかったので、ステージ向かって左側に
結構ずれてギターの星野さんとご対面かな~って思っていたら、横が36列で
センターが18番・19番。ヲレは15番ってことで、センターから3列ズレただけの
超良席でした。A列の人も、平均身長だったのでちょっと見上げれば至近距離で
KOTOKOさん。もうアレです。スカートの中とか以下略(爆死
・・・・黒でしたよ????<黙れ

ただ、残念だったのはヲレの左右が空席だったこと。
やんごとなき事情があって、ライブに来られなかったのであろうことは重々承知して
いるのですが、やっぱり空席ができちゃうのはちょっと残念だなぁ~って。


以下、ネタバレセットリスト・・・といっても、本日(17日)の
ZEPP-NAGOYA公演でラストになるんで問題なさそうですけどね(笑



[READ MORE...]


プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

