SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
05 | 2011/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お買い物。
MGガンダムエピオンを購入。MGのエンドレスワルツシリーズは初めてというか
昔ウイングガンダムVer.KaとウイングゼロEWは持っていたんですが引越しとかで
処分しちゃったんですよね・・・・・

20110626-01.jpg

うーん、カッコイイ箱絵だ。そもそもエンドレスワルツにエピオンは登場しないのですが
現在外伝とか色々とガンダムエースで連載中で、そちらのガンダムデザインがTV版ではなく
エンドレスワルツ版になっている為、エピオンもリデザインされてキット化でございます。

TV放映当時のエピオンのキットは・・・・・まぁそれはそれは凄かったです(滝汗
1/100キットに関して言うならばウイング・デスサイズ・シェンロンは◎
デスサイズヘルは△、ウイングゼロ・エピオン・アルトロンは×、みたいな感じで。

さて、個人的にはEW版アルトロンが出てくれたらヒャッホイ!って飛びつくんですがどうなることやら



島みやえい子「E.P.S」
20110629-01.jpg

I'VEの歌姫、島みやえい子先生のI'VEとしてのラストアルバム、ベスト盤+新録曲
甲状腺癌を克服し、再び歌うことが出来るようになったえい子先生。I'VEを支えてきたえい子先生。
結局ライブはあんまり行けなかったけれども、今後は独自での活動にシフトするということで
I'VEの高瀬氏からのプレゼントのようなアルバム。今丁度聴いてるんですが
深みと迫力と繊細さが素晴らしいです。さすが先生!!


 






さてさて、液晶ディスプレイさん。三菱のRDT241WEX。

20110627-01.jpg

昨年は左端にモヤモヤが出て修理に出したんですが、今度は右端にモヤモヤが・・・・・
(ちなみに前回の修理でパネル交換してます)
調べてみるとLG製のパネルみたいですが・・・・・とりあえずこみトレ新刊の作業が終わったら
修理出します。長期保証が付く店で買っといて良かった・・・・・



そして気になるディスプレイ(爆死
■最新液晶ディスプレイ ピックアップ■
ASUSTeK Computer「PA246Q」~10bitカラー対応の高品質液晶ディスプレイ





 
お知らせ。
虎の穴さんにて委託販売しておりました同人誌、「ShadowMirror」ですが
この度取り扱いが終了いたしましたことをお知らせいたします。

ご利用いただきました皆様、どうも有難う御座いました~。


新ガンダム!!
10月から放映される新番組、「機動戦士ガンダムAGE」が先日発表されましたね。

何やら毛色も随分と違うようで、批判的な意見を多々目にするんですが
個人的には「ガンダム」の裾野を広げて「ガンプラ」をリリースし続ける土壌を
作ってくれる、つまりは今までと違ったファン層を開拓する作品を作ってくれるのは
大歓迎ですし、AGE自体もアニメ作品として面白かったら面白かったで、それはそれで
めっけもんだし・・・ってゆうか、こんなのガンダムじゃない!ってのは
Gガンダムと∀で慣れました(笑

既存のファンに媚び売っても、落とす金の増分なんて微々たるモノでしょうしねっ!(笑


プラモデルも、1/144のスタンダードなスケールでは簡易版のAGと
ハイディテール版となるHGがラインナップ。HGの出来がすこぶる良さそうなので期待。

1/100は現状完成品のみ・・・・ちょっと顔の造形がイマイチ。
メガサイズモデル1/48も投入されるということで、こちらは大きさに見合った
ディテールが入っているみたいですが、流石にデカ過ぎて買うかどうかは微妙(笑


そんなこんなで、結構期待してます。ガンダムAGE!




先日、BB戦士ウイングガンダムEWを購入しました。

20110614-01.jpg

何これ超カッコイイ・・・・・これが定価840円、3割引だと600円以下で手に入るとか
なかなかどうして凄い時代になっちゃったなぁ・・・・

にしても、MGやHGよりも今回のBBウイングEWの方がバンダイのプラモ技術の変態っぷりを
ヒシヒシと感じてしまいました・・・・CAD/CAM/CAEがすげぇハイレベル・・・・






あぁ、スパロボ新作の足音が・・・・PS3導入も含めると非常に出費が大きくなるから
かなり躊躇中・・・・




限定版はぶっちゃけBD-BOXにゲームがオマケで付いてくる、みたいな感じに(笑


ComicCommunication15お疲れさまでした。
本日開催されたComicCommunication15に参加された皆様、お疲れさまでした。

また、拙い同人誌をお買い上げいただいた皆様・ご足労頂いた知己の皆様も
どうもありがとうございました。

なんとかかんとか自宅にたどり着いて色々後始末っぽいのが終わりまして候。

20110605-01.jpg

卓全景。100均クオリティの布(前にダラっと垂れている奴)の幅が足りてないとか
ビレバンで購入した敷布も幅が足りてないとか色々と残念です

20110605-02.jpg

SDベルゼルートも豪快に間に合わせて作りましたが・・・・荒が多いので
非常にアレな感じになってしまいました(汗

かなり目を引いていたみたいで、やっぱり立体物の存在感は圧倒的だと再認識。



コミコミ会場で購入した同人誌

20110605-03.jpg

呉風堂さんのCOMIC1☆5の新刊。ギアス本が欲しかったので書店委託での購入を見送っていました(笑



イベント終了後、日本橋にて購入

20110605-04.jpg

ま・・・まぁ・・・・ボヤ程度?????(汗

まどマギコミック3巻は1巻・2巻を虎の穴で購入していたので、引き続き虎の穴を利用しました(笑

同人誌2冊は、いつも購入しているサークルさんの委託物。


いやー、やっぱりイベントは楽しいですね!


[READ MORE...]
ComicCommunication15新刊案内~
6月5日(日)にインテックス大阪にて開催されるComicCommunication15に参加いたします。

サークル名:SacredArea
スペース:J02a



新刊はコピー本になります

20110601_01.jpg

「S.N.K -S●TSU NANTE KOWAKUNAI」
表紙カラー・本文モノクロ12P・全16P・300円ぐらい??

ギリギリですが、第2次スーパーロボット大戦OGの新機体、アッシュの線画も収録できました。
ハイディテールSD絵を楽しんでいただければと思います。

既刊のスパロボフルカラーオフセット本も持って行きます。

20110115_001.jpg

「ShadowMirros」
フルカラー・全20P・1000円

「ShadowMirros」に関しては夏のワンフェスでの再販を行わない事にしたり
在庫が結構あったりしますので、値段を下げようと思っています。

ヒュッケ本と合わせてお求め頂いたら英世さん一人になるぐらいにゴニョゴニョ・・・・・


後、間に合えばですがGekkoくん原型のSDベルゼルートのガレージキットを組み上げて
持って行けたらいいなぁ~って・・・・(汗

カラーキャストのガレージキットがどんなモノなのか、ってのを見ていただければと。
パーツ状態でも雰囲気は分かると思いますので<逃げた

ま・・・まぁ、ワンフェス2011夏では主催の海洋堂が当日版権処理を行えない(震災の影響で)
ということで、スパロボ系のガレージキットは販売できないのですがががががっ!!(汗


なにはともあれ、ご来場をお待ちしております。
 


プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

