SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2011/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


もうすぐ「こみトレ18」!
あぁ、8月が終わります・・・・ということで(何が?)、週末・9月4日(日曜日)は
インテックス大阪にて「こみっく☆トレジャー18」が開催されます。

サークル名:SacredArea
スペース:Q-26a


にてサークル参加をいたします。頒布物はコチラの記事をご覧くださいませ。

また、今回は卓の賑やかしの為に[G・S・O]のガレージキット完成品を
2体持って行こうと思います。

とはいえ、私がテキトーーーに組み上げた残念仕上げなんですけどね(滝汗


20110831-01.jpg

Gekkoくん原型のSDベルゼルート(左)と
ろんめる団長原型のSDラフトクランズ[ジュア=ム機](右)

版権モノのガレージキットですので、当日版権許諾イベント(ワンフェス等)でしか
販売できません。故に、今回の「こみトレ」でも当然販売出来ないのですが
カラーキャストのガレージキットってこんな感じに仕上がりますよ~というのを
御覧いただける数少ない機会かと思いますので、冷やかしにでも足を運んでいただければと(笑


さて、諸々準備しますかね・・・・既刊何冊持って行こうかな・・・・(汗


買い物と積みプラ崩し
「ひだまりスケッチ」単行本第6巻が昨日発売されました。

20110828-01.jpg

ということで、華麗にゲット。今回の表紙はゆのっちとなずな氏です。
蒼樹うめ先生の絵はカワエエです。
今回はヒロさんと吉野屋先生のやり取りが特に良かったですね。


先日日曜日(21日)にふらりと日本橋に行き、ジョーシンキッズランドキャラクター館にて
3200円のレジにて5%OFF、さらにお得意様ハガキで5%OFFの2888円でゲッチュしていた
MGデルタプラスを組み立て。パーツを切り出し始めたのが26日金曜日の夕方、金曜ロードショー
(新劇場版ヱヴァ破)を見ながらリアルタッチマーカーで簡易スミイレを~なんて思っていたのですが
TVに目を取られてなかなかに作業が進まず(笑

明けて27日土曜日、それなりに早起きしたのでスミイレ続行・組み立てを始めて9時50分に
ひだまり6巻を購入するために地元の使えない事が多々ある本屋に行って・・・・
辛うじてひだまりゲット!ひだまり6巻を読み終えてから組み立てを再開して、昼過ぎぐらいには
大地に立っていました。

MGで可変機体になると、パチ組に限りますね!<手抜き

20110828-02.jpg

MS形態。可変機構とデザインの都合上、足首関節に使用されているボールジョイントの径が小さいので
保持力が弱かったり、そのボールジョイントの位置が脛側の高い位置にあるので開脚時に足裏を
接地させようにも稼動範囲が制限されていたり接地できたとしてもラインの繋がりが悪かったりと・・・・
ま、肝心の股関節がそんなに開かないのでいいんですけどね。
ただ、保持力の弱さから自立させておくのが不安になります。不安定というよりも不安(笑


20110828-03.jpg
20110828-04.jpg

ウェーブライダー形態。MS形態よりも収まりがいいですね。っていうか、こっちで飾っときたい(笑
WR形態時、ZやZ-PLUSに比べて拳の位置がやたら下側(リアスカートからもはみ出す勢い)に来るなーと
思っていたんですが、なるほど肩アーマーの展開・格納ギミックの為に腕自体が移動してるのね、と。

で・・・・・早速やってしまいました。MS形態時に胸アーマーをロックしている両サイドの白い細いパーツが
ポキっと(滝汗

ま・・・・まぁね、よくあるよくある。プラモだし。

とりあえずWRで飾っとけば問題ないよね!!



 



キャラホビ2011
えー、今日・明日と幕張メッセにて開催される「キャラホビ2011」の
アマチュアマーケットに、いつもお世話になっているディーラー[GSプロj・・]じゃなくて
[ベ◯グの技術は世界一ぃぃぃ!](卓番号:G13)と[G・S・O](同:G14・G15)が参加致します。

頒布物リスト

ベ◯グの技術は世界一ぃぃぃ!

新作 デルタプラス ¥7000
再販 ペルゼインリヒカイト ¥10000
再販 忍野忍 \10000

新作のデルタプラスは、1/144HGUC用の改造パーツ。胴体とかつま先とか、HGUCのイケテナイ部分を
カラーキャスト成形したパーツに置き換えてスマートでカッコイイキットにしましょう!というコンセプト。
ちなみに予定では
・原型担当ろんめる氏による簡単フィニッシュバージョン
シンたろーさんによる作例(全塗装)
ikmtさんにより百式風金色カラーリング(金塗装)
の3種類が展示されているはず!!

TEIJIくん原型の忍野忍は、今回が最終頒布になります。版元様からの個数制限がありますので
是非に!とは言いづらいのですが、大反響を呼んだキットですのでチャンスがあればどうぞ!



G・S・O

新作
メタビー \8000
ゲシュペンスト \6000

再販
ラピエサージュ \15000
ラフトクランズ アルヴァン機 \12000
アシュセイバー \15000
ベルゼルート  \13000
シュッツバルト \6000
ゾノ      \15000
ストライカーセット \5000

新作のメタビーは倉持キョーリュー氏の同人誌「SDJ」に描き下ろされていた
リアル頭身アレンジバージョンをカラーキャスト4色で立体化!という造形祭に
相応しいアイテムです。
ゲシュペンストはSD体形。アレンジ段階でチマっとお手伝いさせていただいています。

再販のストライカーセットはRGストライクガンダムにも取り付け可能。

WF2011夏ではスパロボ関係の頒布が出来なかったので、キャラホビでやりたい放題!!!


で、私は自宅ヒキコモリで御座います。ホントは行きたかったんですが
色々と事情が上手く噛み合わず断念いたしましたので、今日はひだまりスケッチ6巻を買ってきて
癒されようと思います。


ひだまりスケッチ第4期制作発表!
今更な感じですが、蒼樹うめ先生原作のアニメ「ひだまりスケッチ」の第4期が
製作決定になりました。

既に第3期の特別編である「ひだまりスケッチ×SP」の制作が発表されていたので
ほぼ決まりだな~とは思っていたのですが、先日のTBSアニメフェスタで
ついに正式発表になったですよ。

ということで、☆☆☆の時は退職やら引越しやらでビデオソフトを揃える事が
出来なかったんですが、4期ではなんとかしたい!!!



当然BD版を予約。


そして、原作の6巻が8月末に発売予定!!表紙はゆのっちとなずな氏。


うめ先生の絵はホントかわええのぉ・・・・



SacredArea[Q26a]のこみトレ参加情報はコチラをご確認下さいませ。

こみトレ18カタログ~
8月10日に大阪方面に出る用事があったので、若干寄り道をして
虎の穴梅田店にて「こみっくトレジャー18」のカタログを購入

20110812-01.jpg

今回はサークル参加なので、サークルチケットがあれば入場できるのですが・・・・やっぱり関西で
最大のイベントということで、色々と調べておきたいな~って事で。


SacredArea[Q26a]のこみトレ参加情報はコチラをご確認下さいませ。


こみっくトレジャー18 参加します!
9月4日にインテックス大阪で開催されるこみっくトレジャー18にサークル参加いたします。

20110807_01.jpg

サークル名:SacredArea
スペース:Q-26a


イベント自体はインテックス大阪の4号館と5号館を使用して開催されますが、Q島は4号館となります。


販売予定物

新刊
20110712-01.jpg 20110712-02.jpg

「VANISHIING TROOPER」フルカラー20P(本文16P)

大人の事情である時期以降、スパロボのゲームに出せなくなってしまったヒュッケバインの
SD本です。とりあえずひたすら描きまくりましたよ(汗
今回は普通に縦綴じにしました(汗

販売価格は800円を予定しています。


既刊
20110115_001.jpg

「ShadowMirror」フルカラー20P(本文16P)

ワンフェス2011冬で初出の本です。6月のコミコミ15でも販売しましたが
こちらは先日まで放映されていた「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」関係の
機体をバシバシと描いています。

販売価格は700円の予定・・・・ですが、イベント価格で下げるかもしれません。
・・・・・・・・ほら、ワンコインとか(ボソッ



また、大阪?遠くて行けねーよ!!コミケ直後に大阪遠征って鬼か!!って方は
虎の穴さんで委託していますのでそちらもご利用下さい。

ただ、弱小サークルのニッチ分野同人誌なので委託数量が少なめになっています。
店頭で見つけるのは難しいかもしれませぬ・・・・・orz


以上、こみトレ18情報でした。皆様のお越しをお待ちしております!

京都行ってきたよ!
7月31日(日)、母方の婆様(御年96歳)宅に顔見せ&爺様の墓参りの為に京都に行ってきました。

前回京都に行ったのが8月末だったので、11ヶ月ぶり・・・・そんなに遠い場所でもないので
もうちょっと頻繁に足を運ぼう、ヲレ・・・・

まずは朝一に自宅を出て8時20分に阪急烏丸駅着。そのままバス停へ・・・・

20110803-01.jpg

四条烏丸のバス停だとロスが大きいので、四条高倉から、207系統に乗り込んで

20110803-02.jpg

東山七条にある智積院へ。
墓参りを済ませて、とりあえず大きな建物をパシャリ。

20110803-03.jpg

明王殿。午前中は丁度逆光になってしまうんですよね・・・・


20110803-04.jpg

金堂。こちらも同じく逆光に・・・・


お墓参りを済ませた時点で9時過ぎ。それからバスに乗って一路婆様宅へ向かい
丁度母親が婆様宅に行っているタイミングだったので気兼ねなく2時間ほど過ごさせてもらって
12時過ぎに離脱。96歳、流石に弱っているけれどもまだまだ元気そうで何よりですよ。


そして昼食の為に向かった先は・・・・

20110803-05.jpg

天下一品総本店!!!!
大学時代、それなりに近いようで微妙な距離だったのであまり多く足を運ぶことはなかったのですが
久しぶりにやってまいりましたですよ。


20110803-06.jpg

あんまりはっちゃけるとお腹壊すので、自重して「こってり・大・ニンニク抜き」で。
うーん、本店の味はいいですね。大阪とかだとたまーに大外れの天一があるっていう話なのですが
幸い今まで及第点なお店にしか当たったことがなかったのですが、さすが総本店だけあって
なんだか特別な気分で食べきっちゃいました。

ちなみに店に着いた時点で何名かの待ちがあったので、あーやばいかなーと思ったのですが
お一人様カウンター席は余裕でした(笑<待ちはテーブル席の団体様だったという


お腹も満たされたところで、次なる目的地へ・・・・・・


20110803-07.jpg

京都駅までやって参りまして・・・・


20110803-08.jpg

ヨドバシカメラの京都店へ(笑
一階がカメラ売り場になっているという、カメラ屋さんっぽいフロア構成に好感を覚えたり。
で、Nikonのデジタル一眼のコーナーでD7000を睨んでいたら店員さんに「是非お手にとって~」と。
いやいや、物欲が危険でデンジャラスになるのでやめときますよ???だって今使ってるのD80だし
買い換えるには調度良すぎる機種だからさ(爆死

後は適当にレンズトークをして3階の玩具売場を見て回ったりとかしてました。

20110803-09.jpg

次いで、イオンモールへ。以前は近鉄百貨店があった辺りなんですけども、ここに来た目的は・・・

20110803-10.jpg

ソフマップ京都店(爆死


いや、せっかく京都に来てるんだからもうちょっとマトモな観光をだね(以下略

あ、ビッグカメラは華麗にスルーしました<マテ


さて、京都駅から四条通りに戻りまして

20110803-11.jpg

最近オープンした虎の穴京都店へ。寺町通の南側直ぐの場所でして、昔(ヲレの学生時代)はそれなりに
電気街っぽかったんですが・・・・今やほぼ見る影もなくなりつつありますね・・・・・
ちなみに虎京都店の写真、向かって右側にはライブハウス都雅都雅の出入口があります<地下1F
都雅都雅では定期的に岩男潤子さんのライブが行われてたりするのです<誰得情報


20110803-12.jpg

ちょっと道程的には前後してしまうんですが、京都のホビーショップといえば!ということで
ブックストア談にやってきたり。ヲレの学生時代の頃は3階がホビースペースだったんですが
いつの間にやら地下になってたり。

20110803-13.jpg

魔窟への入り口(ぉ
店としては比較的新しい部類になるのですが、コンセプトとしては昔からある模型店っていう風情でして
所狭しと詰め込まれたプラモデルの箱を見ると思わず引っこ抜いて買ってしまいたくなりますが
何とか我慢(爆死


20110803-14.jpg

そして再度寺町に戻って、今度は北に上る・・・・ひたすら上がると最近新京極から移転したという
メロンブックス京都店が!!
メロンちゃんが着物です。京都ですなぁ(ぇー
フロア面積は確かに増えていて見るのは快適なんですが、いかんせん北に上がりすぎてて疲れました(笑


ということで、謎の京都道中でした。主目的は墓参りと婆様宅の訪問だったんですが
せっかくだから、ということで天一総本店を軸に時間配分を考えて朝から動いていた次第。
昼食後に乗ったバスは四条通りで降りる事も出来るし終点の京都駅まで行くこともできるし、ってことで
気分次第で決めようと思っていたら、ウッカリと京都駅まで行ってしまったとかそんなこともあったりなかったり(ぇー


でもまぁ京都はいい場所!また行こう。




プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

