SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


7月24日は
母の誕生日であり、地上アナログ放送停波の日であり、
水樹奈々ライブさいたまスーパーアリーナ公演日でもあり(汗)何よりも
ワンダーフェスティバル2011夏の開催日
であります。


さてさて、先日「同人活動について云々」なんていうメンドクサイ記事を上げたりしたのですが
別に付き合い方が変わるわけでもなく、個人的に友人のディーラーを手伝ってるんだから
宣伝したって何の問題も無いよねってことで大いに宣伝いたしませう。

ま・・・・まぁ今回も冬に引き続き不参加なんですけどね・・・・
なので、遠くから応援だけでも(汗


今回のWF2011夏は通常のWFと異なりまして、主催の海洋堂が当日版権の代理申請を行わないという
イレギュラーの塊みたいなモノになっておりまして。
事情としては、海洋堂が版権申請を行うタイミングで、先の東日本大震災の影響から
業務が正常化していない版元様が多数いるであろう事からの判断でして、発表当初は
オリジナルオンリー?とか企業イベントになっちゃうなーとか色々言われていましたが
元々独自申請を受け付けていたり、当日版権フリー扱いにしていてくれたりする版元様も
少なからずありまして、さらに今回はその他の版元様も海洋堂を通さずに各ディーラーからの
申請に独自対応する、あるいはグッドスマイルカンパニーさんのように多数の作品について
版権処理を代理で執り行ってくれたりと、通常と同じように・・・とまではいきませんが
それでもなんとかアマチュアガレージキットのお祭りとしての体裁は整ったのではないのでしょうか。

そんな中、GSプロジェクト/G・S・Oも従来とは編成を変えてディーラー参加いたします。


G・S・Oは今回、ニトロプラス様が版権処理代行を行なってくれた
「魔法少女まどか☆マギカ」専用卓となります。

G・S・O 卓番号7-09-08

鹿目まどか 原型製作 おっちょ 展示のみ
暁美ほむら 原型製作 ろんめる \6,000 ベルグ抜き
佐倉杏子 原型製作 月光 \3,000 
美樹さやか 原型製作 鋼鉄オヤジ \1,000
鹿目まどか&巴マミ 原型製作 あしあとと \5,000
キュウべえ 原型製作 Sai \6,000予定 ベルグ抜き カラーキャスト

中でも注目は、耳の先のピンク色を再現するためにグラデーションカラーキャストを使用した
キュウべえではないでしょうか。
今回、G・S・Oにゲスト参加されるあしあととさんの、ちょっと変わったアレンジのSDスタイルで
仕上げられたマミさん&まどかも可愛らしくて良いですよ。



その他・・・というと聞こえが悪いですが、まどマギ関係以外の販売物はGSプロジェクトに集約。

GSプロジェクト 卓番号4-03-02
(チェリーブロッサムさん[卓番号:4-03-01]のお隣です<マテ)

松前緒花 原型製作 kyo-he- \7,000 ベルグ抜き
押水菜子 原型製作 おっちょ \7,000
ブラックロックシューター休戦 原型製作 ヤス \3,500
セイクリッドハート 原型製作 ろんめる \4,000ベルグ抜き カラーキャスト
アスティオン 原型製作 ろんめる \3,000 ベルグ抜き カラーキャスト
蒼崎青子 原型製作 TEIJI \10,000 ベルグ抜き
ごきチャ 原型製作 ろんめる \3,000 ベルグ抜き、カラーキャスト
巡音ルカ 華モジュール 原型製作 kyo-he- \5,000 一部ベルグ抜き

コチラ、「花咲くいろは」の緒花と菜子はグッスマさんが版権処理代行をして下さっているのですが
なにせ発表されたのが原型製作をスタートさせて監修に間に合うか否かのギリギリのタイミング。
それでも果敢に挑んでいったキョンくんとおっちょくんは流石萌え豚の鏡です<褒めてます

ちなみに緒花の箱絵イラストはしいなせんせーが担当。

セイクリッドハートとアスティオンの箱シールは、何故か無理矢理私がつくらされm以下略
もっと言うと、G・S・OのほむほむとQBの箱シーr以下略


なにはともあれ、たのしんできてねーーーー!!!



あ、後私事ですがこみトレ18向けの新刊同人誌の予約が始まってますのでソチラもよろしくお願いします。

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/1027-ea920f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

