SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


買い物と積みプラ崩し
「ひだまりスケッチ」単行本第6巻が昨日発売されました。

20110828-01.jpg

ということで、華麗にゲット。今回の表紙はゆのっちとなずな氏です。
蒼樹うめ先生の絵はカワエエです。
今回はヒロさんと吉野屋先生のやり取りが特に良かったですね。


先日日曜日(21日)にふらりと日本橋に行き、ジョーシンキッズランドキャラクター館にて
3200円のレジにて5%OFF、さらにお得意様ハガキで5%OFFの2888円でゲッチュしていた
MGデルタプラスを組み立て。パーツを切り出し始めたのが26日金曜日の夕方、金曜ロードショー
(新劇場版ヱヴァ破)を見ながらリアルタッチマーカーで簡易スミイレを~なんて思っていたのですが
TVに目を取られてなかなかに作業が進まず(笑

明けて27日土曜日、それなりに早起きしたのでスミイレ続行・組み立てを始めて9時50分に
ひだまり6巻を購入するために地元の使えない事が多々ある本屋に行って・・・・
辛うじてひだまりゲット!ひだまり6巻を読み終えてから組み立てを再開して、昼過ぎぐらいには
大地に立っていました。

MGで可変機体になると、パチ組に限りますね!<手抜き

20110828-02.jpg

MS形態。可変機構とデザインの都合上、足首関節に使用されているボールジョイントの径が小さいので
保持力が弱かったり、そのボールジョイントの位置が脛側の高い位置にあるので開脚時に足裏を
接地させようにも稼動範囲が制限されていたり接地できたとしてもラインの繋がりが悪かったりと・・・・
ま、肝心の股関節がそんなに開かないのでいいんですけどね。
ただ、保持力の弱さから自立させておくのが不安になります。不安定というよりも不安(笑


20110828-03.jpg
20110828-04.jpg

ウェーブライダー形態。MS形態よりも収まりがいいですね。っていうか、こっちで飾っときたい(笑
WR形態時、ZやZ-PLUSに比べて拳の位置がやたら下側(リアスカートからもはみ出す勢い)に来るなーと
思っていたんですが、なるほど肩アーマーの展開・格納ギミックの為に腕自体が移動してるのね、と。

で・・・・・早速やってしまいました。MS形態時に胸アーマーをロックしている両サイドの白い細いパーツが
ポキっと(滝汗

ま・・・・まぁね、よくあるよくある。プラモだし。

とりあえずWRで飾っとけば問題ないよね!!



 



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/1036-66a21d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

