SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

冬コミお疲れ様でした&新年あけましておめでとう御座います
コミックマーケット81に参加された皆様お疲れ様でした。

30日に当サークル「SacredArea」にお越しいただいた皆様、本当に有難う御座いました。
コミケのサークル参加は始めてだったのでどうなることやら心配で心配でならなかったのですが
終わってみると物凄く楽しく充実していました。


そして、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


さてさて、まずはコミケのレポートみたいなのを・・・・



冬コミ1日目、29日は会社の仕事納めだったので当然参加できず。
定時に退社して自宅に戻り、飯&風呂を済ませ準備していた荷物を抱えて
JR大阪駅の高速バス乗り場へ。

20120103-01.jpg

22時発の東京駅行きに乗車。高速バスでもガッツリ眠れる人なので快適睡眠(ぉ


20120103-02.jpg


定刻だと30日の6時7分着だったのですが、やや早目の5時40分過ぎに到着。
とりあえず京葉線→りんかい線を乗り継いで東京ビッグサイトへ。

20120103-03.jpg


1日目から東京入りしていたお手伝い2名と合流してから入場して卓のセッティング。


20120103-04.jpg

こんな感じで。

で、開場からユッタリと販売して行って色んな方々とお話することが出来ました。
そんなこんなが楽しかったり色々で終始卓に張り付いていた為、両隣のサークルさん以外に
ご挨拶が出来なかったという大失態をカマしてしまったのを猛省しつつ(滝汗

閉会まであっという間に過ぎ去って、卓を片付けてから秋葉原へお仲間と合流しに。

20120103-05.jpg

ばんからラーメンを食しまして。餃子と背脂タップリなラーメンをば。
翌日のポンポントラブルを危ぶんだのですが、今回は無事乗りきれた模様です(ぉ


20120103-06.jpg

宿泊するホテルでは3日目の作戦会議をば。
総勢6名でシャッターや壁をどう攻めるか、東123と567、西にどのように人員を振り分けるか等々。


そして31日、コミケ3日目は一般参加。

とりあえず東1号館のapricot+さんに特攻してヲレの目的は終了(笑

後は頼まれ物をチェックしに西館に向かってみたり東館に戻ってからゲスト原稿を入れさせて
いただいていたサークル、倉持図鑑倉持キョーリューさんにご挨拶に伺ったりと
ややバタバタした後、13時半ぐらいに会場を後にして船の科学館経由で秋葉原へ。


秋葉原では

20120103-07.jpg

大阪日本橋からは完全に撤退してしまったTSUKUMOで


20120103-08.jpg

こんなモノがあったので


20120103-09.jpg

こうなってしまいましたとさ(爆死


いや、今まで使っていたのが64GのSATA3.0Gb/sの64Gだったのですが容量的にも心許なく
マザーボードのチップセットがSATA6.0Gb/sに対応しているのでフル機能を使ってみたいという
思いもあり、1年半前に64Gを購入した価格よりもやや安いぐらいの値段でスペックアップなら
まぁいいかなーっていうことで(笑



20120103-10.jpg

16時過ぎに秋葉原を離脱、JR秋葉原駅から東京駅へ。

20120103-11.jpg

のぞみの自由席で辛うじて着席する事が出来まして、2時間半チョイの旅をば。


20120103-12.jpg

19時半頃、JR新大阪駅に到着。新幹線を見送る写真を撮影した後に在来線と私鉄を乗り継いで帰宅。
荷物を一気に片付けてホッと一息吐いたのでした。


夏コミに関しては、開催日程が8月10日~12日。ガンダム・スパロボ系が1日目でして
今の会社の休日の傾向から考えると参加が非常に難しい状況となっておりますが
果たしてどうなることやら????

申込期日まで少々ですが時間がありますので熟慮した上で結論を出そうと思います。

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/1056-b009ceec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード