SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ワンダーフェスティバル2012冬、参加してきました!
2月12日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2012冬に参加してきました。
相変わらずディーラー・GSOのお手伝い。自分は原型とか作れないので(汗

さて、まずは前日搬入がありますので土曜日に移動を開始。

大阪空港に行って出発ロビーにて

20120213_01.jpg

メガサイズのANAガンダムが相変わらず・・・・なんでこんなポーズに・・・・・(汗


20120213_02.jpg

フライトは昼前の便。朝一便でアキバ散策も考えたんですが、流石に金曜日まで仕事がアレコレだろうなーと
思いまして、事前に保険をかけておりました。結果大正解だったということで(汗



20120213_03.jpg

羽田に到着。隣のゲートには最新鋭のボーイング787が!!!!ということでパシャリ!!


20120213_04.jpg

早くて安くて楽ということで、リムジンバスを利用して

20120213_05.jpg

海浜幕張駅に到着。


20120213_06.jpg

駅前のビッグボーイでGSメンバーと合流しまして・・・・ネット徘徊している人とか


20120213_07.jpg

展示見本を作らされている人とか<キョンくんろんめる団長に製作を強いられていました(笑


20120213_08.jpg

前日搬入開始時間になったので、いざメッセ内へ侵入開始!!


20120213_09.jpg

月光くん設計の新型の展示台の組み立てを急ピッチで進めておりました。

20120213_10.jpg

端っこのGSOロゴはカッティングシール。看板屋さんが切り抜いてアプリケーションシートまで貼ってくれた
状態から、アクリル板へはヲレが施工。まさかの痛車製作スキルが役に立つとか(ぇー



さて、前日搬入は19時半まででして・・・・まぁ前日打上に行きますよね!!

20120213_11.jpg

ヤカンピッチャーでビールを注ぐ!!!!!!(ぇー


20120213_12.jpg

何故かプリンターが出現したので、パッケージ用のシールを印刷する!!


等々、なんだかわけのわからないことを20人ぐらいでやらかしつつ、22時前という早い時間帯に撤収。
なぜなら・・・・・


ま だ 見 本 が で き て な い 人 が 
複 数 居 た ん だ よ ! ! !


どれぐらいヤバかったかというと、ヲレがIWAくんのゲシュペンストを組むのを手伝うぐらいに(笑

ちなみにIWAくんの部屋にろんめる団長・ヲレがヘルプに入っていたんですが・・・・
東京MXで傷物語が24時から始まってヲレのテンションが上り、24時半から「ひだまりスケッチ」が始まって
スイッチオンでオーバーブースト!!!!!

団長が月光くんの部屋に逃げていった・・・・・・orz
(曰く「ハイポさんがメンドくさくなってきたから放置してきた」だそうだ。メンドクサイとは何だっ!<クワッ)

モーパイまで視聴して25時半ぐらいに撤収・風呂って寝て起きたのが12日の朝5時。
当日搬入が6時半からでして、ホテルを6時15分に発たないといけないということで・・・・・


でー、なんかホテルの前にバスがですね・・・・・

20120213_13.jpg


っ!!!!?????

20120213_14.jpg

バス借りるなよ!!!!!!(爆笑
(ちなみにWF終了後、東京近郊への移動時にも貸切バスを利用するというアレっぷりで。。。。)


20120213_15.jpg

そんなこんなでメッセ再び。戦いに赴く戦士たち。


20120213_16.jpg

今回はGSOブースの一角にプリマステアさんが出品。
「いっしょにトレーニング」等の関連グッズを販売しておりました。


GSOでの新作は

20120213_17.jpg

シオンさんのSDヴァイスリッター


20120213_18.jpg

月光くんのSDアルトアイゼン


20120213_19.jpg

IWAくんのSDゲシュペンストTypeRと

20120213_20.jpg

SDゲシュペンストMk-II


スパロボOGからの4体は全てカラーキャストキット・・・・なのですが、価格設定がアレな感じで
非常にお買い得というか逆ざやキットになっておりました。わーい!!(ぉぃ


20120213_21.jpg

SCYTHさんはノーマルレジンでSDドッグ・ザ・ダーク。フルオプションで可動範囲も良好


20120213_22.jpg

ろんめる団長は、倉持キョーリューさんがリアル頭身にアレンジしたグランビートルをカラーキャストで。
こういう変化球を認めてくれる版元さんって素敵!!



GSプロジェクトの新作は

20120213_23.jpg

「メルルのアトリエ」より、トトリ先生。岸田メル先生のキャラデザインは素敵!!!

20120213_24.jpg

って、岸田メルが居るっっ!!!!????

原型製作のキョンくんがメルコスしてました(ぉ


おっちょくんの新作は
20120213_25.jpg

「ゆるゆり」より、あっかりーん!と

20120213_26.jpg

「ミルキィホームズ」より、シャロ。

どっちも可愛く出来上がっておりました。


その他、新作と再販多数ありましたが・・・・・もう編集するの疲れた(ぁ


ちなみに今回、GSOの売り子さんとして女の子ちゃんに入って頂きました。いやー、卓の裏は展示台とは違って
滅茶苦茶カオスになっているのですが華があるって素敵!!(ぉぃ

それにしても若いっていいなーって思いました。


で、ヲレは月曜日仕事っていうことで19時発の飛行機に乗るために17時前に会場を離脱

20120213_27.jpg

20120213_28.jpg

リムジンバスが交通事故に伴う渋滞で若干遅れたりで少々ヒヤヒヤしましたが、無事羽田に到着して
大阪に戻りましたとさ。


いやーそれにしても疲れた!疲れたけれども滅茶苦茶楽しめた二日間でした。
後で団長と電話してたんですが、やっぱり当日の打上も参加したかったなぁ・・・・と痛切に・・・・
今度からは何としても月曜に休みをねじ込んで三連休にして挑もうと思いますです。


20120213_29.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/1063-02c3f4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

