SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ちょっと旅をしてきました。
先日・・・というか2月の末にふと思い立ちまして。

そういえば去年、新居浜在住のGSプロジェクトのろんめる団長が模型製作用に色々
部屋を改装したとかアニメ視聴環境を超整えたとか、何時でもお泊りOKになってるとか
言ってたなー、そういや一昨年の9月以来団長の家行ってないなー
去年の3月以来、愛媛にも行ってないなー・・・・・・


20120305-01.jpg

とりあえず仕事が何とかなりそうだったので、今まで車・バス・飛行機でしか行ったことの無かった
愛媛に向けて鉄道を使い、土日で小旅行をしてみようと思い立ちました。

旅行つーても観光とか今更な感じだったので、主目的は松山在住時によく行っていたカフェに
オープンから居座って、夕方に新居浜から団長に迎えに来てもらい、団長宅で一泊
日曜の昼過ぎには新居浜を発って19時頃に兵庫県に戻りましょう、てな具合。

まず、カフェのオープン時間である12時よりも早く松山にたどり着くには、岡山発のしおかぜ3号に
乗らないといけないのでそこから逆算すると自宅最寄り駅発6時20分の電車とかになっちまいました(爆死

平日仕事行く時の電車よりも早いとか(笑

で、とりあえず新大阪。

20120305-02.jpg

N700系のひかり編成。


20120305-03.jpg

小一時間で岡山。


20120305-04.jpg

岡山で新幹線から特急しおかぜに乗り換え。乗り換え時間は8分。

20120305-05.jpg

しおかぜさん。


20120305-06.jpg

2時間半強の乗車の末、松山に・・・・新居浜~松山間で1時間は・・・・まぁ色々経由するから仕方ないけど
もうちょっと短くならないものかと(汗


20120305-07.jpg

JR松山駅。


20120305-08.jpg

何故か伊予鉄のICカードが手元に残っていて、残金もありそうだったので路面電車を利用。
久しぶりに大手町駅のダイヤモンドクロスを通過してみたりとか(ぇー

20120305-09.jpg

松山市駅というか、いよてつ高島屋。

20120305-10.jpg

銀天街。




20120305-11.jpg

観光とかお構いなしにメロブとらしんばんに逝ってみたり・・・・


20120305-12.jpg

まだオープンの12時までちょっと時間があったから、遠目にカフェを撮影する不審者になってみたり・・・


20120305-13.jpg

準備中のカフェの入口前に潜んでみたり(爆死


どこからどう見ても不審者です、本当に以下略(滝汗

オープン前、看板を出しに来たカフェのスタッフさんに顔と名前を覚えられていてビックリされてみたり
自動ドアのロックを解除しにきたカフェのチーフさんにもビックリされたりとか、ワケガワカラナイヨ(マテコラ


20120305-14.jpg

後はもう普通に昼食を頂いたり

20120305-15.jpg

コミュニケーションノートに落書きをしたりと、以前来ていた頃と同じような奇行に加えて今回は
最近ご機嫌斜め気味なノートPCとISW11MのWiMAXテザリングを使ってひたすらネットの海を泳いでみるとか
フラリと来店された昔からの常連さんに驚かれてみたり、色々色々(ぇー

今回は団長周辺以外は完全にステルスモードだったので・・・・・


で、夕方過ぎぐらいに団長&椎名さんが到着。
あーだこーだと話をしつつ、20時過ぎぐらいに罠にハメられたりしながらもカフェを離脱。
色々とお騒がせいたしました(汗


その後、新居浜まで運んでもらいーの夕食でラーメン食べ-ので団長宅に着くなり
TEIJIくんを弄って遊んでみたり<酷っ
後はアレです。団長が「あの夏で待ってる」が8話まで放映されたにも関わらず、まだ5話までしか
見ていないとか言うので椎名さんとヲレの二人がかりで6話~8話を見ることを強いてみたり
ガンダムAGEのOPにロマンが無い、まるで学芸会みたいに見えるって事で
ガンダム過去作品のOPEDを見て懐古主義に浸ってみたりしていたらあっという間に28時とか29時とかいう
ものすごい時間に(笑

同じ新居浜市内在住だけれども帰るのが面倒になったということで椎名さんとヲレはそのまま団長宅に宿泊。
翌朝10時半過ぎぐらいにサクっと5時間睡眠モードで目を覚まして、ひとっ風呂浴びさせてもらってから
団長がまだ寝ている間に当日朝放映分の仮面ライダーフォーゼとスマイルプリキュアを見る辺り
ヲレってば超紳士!!<ぇー

その後、起きてきた団長・椎名さん・TEIJIくんの4人で昼食を近場で済ませ、軽く駄弁ってから
JR新居浜駅まで送ってもらいました。


20120305-16.jpg

新居浜駅前が綺麗になってました・・・・・が、駅前のスーパーがショボかった(滝汗


20120305-17.jpg

乗車券。しおかぜは一時間に一本しか無いのです(汗


20120305-18.jpg

ちなみに15時半頃の便はアンパンマン列車だったらしい(笑


20120305-19.jpg

しおかぜキター!!!ってことで、さらば新居浜!!!


20120305-20.jpg

一時間半チョイぐらいで岡山到着。新幹線に乗り換え。


20120305-21.jpg

のぞみキターーーー!!!


20120305-22.jpg

そして小一時間で新大阪着。新大阪からさらに在来線とかを使って小一時間で地元着。
狙い通り19時頃に帰宅することができました。

いやー、なんかこう観光もヘッタクレも無い旅でしたが思いっきり楽しめました。

お相手をしていただいた皆様、大変申し訳ありませんでした&ありがとうございました。
今度はできれば予告してから行こうと思います・・・・・いつになるかはわかりませんけど(汗


 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/1066-10ca2310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

