SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


新年一発目!
あけおめことよろ。


左より
私、保育士、うさお、うさお義妹(うさこ嬢の妹)
(敬称略)

さて、2005年大晦日~2006年元旦にかけては
例年恒例になっている、うさお&うさこ夫婦宅での年越しを
しておりました。

うさこ姉妹作による料理を頂きつつ、オタトークしつつ
ほどよくテンションが上がってきまして・・・・

で、まぁ色々とやらかしてます。

まず、コレに触発されたうさお氏が
菊水

日本酒・菊水を調達。

さらに

プーと菊水

うさお氏、プーさんを着込む。

んでもって

うさお義妹、メイド服にて

メ イ ド 降 臨(爆死)


メイドとプー

メイドとプーさんの謎の2ショット。
ちなみにメイド役はうさお氏の義妹です

傍観を決め込んでいた私にもお鉢が回ってきたので

カチューシャだけで勘弁

カチューシャを付けてみました<弱っ

そんなこんなで夜が更けて深夜に就寝。

昼前に起床して初詣に行くことに。
とりあえず出発前に
記念撮影

具を詰めたタマ姉と記念撮影。

当初は西宮に行こうと思ったんですが、駐車場がなかなか見つからなかったので
神戸の湊川神社へ向かうことに。

車を停めてから、ちょっと一休みする為に喫茶店に入り

ショコラが基本なのです

ショコラを注文。
決して戯画のゲームに触発されているわけでは・・・・(笑

湊川神社~

んで、湊川神社へ。

人ごみの中参拝を終え、おみくじを引いてみました。
ちょっと申し訳ないと思いつつも、小銭が少ない&千円札が底を付いていたので諭吉さんで支払いをすると、おみくじ屋さんがつり銭を出す為にテンパッたらしく、紙が二枚重なった状態でおみくじを渡してくれました。

凶・・・・・・・・・

まぁ、凶が二枚なんですけどね(滅

周りは大吉とか中吉とかなのに・・・・orz

せっかくなので一枚は枝に結んで、もう一枚は戒めの為に持ち帰る事に。

綺麗にオチが付いたところで、初詣終了の後、帰宅となりました。


皆様、本年もよろしくお願いいたします。

まぁこんな感じでダラダラと今年も更新していきます。
この記事に対するコメント
おみくじ
今日のおみくじの結果は、「大吉」でした。by 橿原神宮
そこの巫女さんはかなり天然で一人でボケ倒してくれました。
【2006/01/01 21:41】 URL | TAKA #Y2kgqtPU [ 編集]

大凶
凶でありますか・・・・
いっぺん「大凶」を見てみたいですなあ。
【2006/01/02 00:05】 URL | Keiras #eOZB8Iqw [ 編集]

あけおめです
ことしもどうか宜しくお願いいたします。
 
年越しパーティーはなかなかに良い空気をかもし出していて、楽しそうでしたね。w
うらやましっす(←かぶりもの)
しかし2枚貰ったおみくじが・・・(汗
 
笑わせてもらいました。
【2006/01/02 00:21】 URL | C3 #- [ 編集]

コメントレスです
>TAKAさん
巫女は黒髪でロングじゃないとダメです。

>Keirasさん
正月に「凶」は結構レアらしいんですが(笑

>C3さん
今年もよろしくおねがいします。
おみくじはですね、何もこんな所でまでオチを付けなくてもいいだろうと
思いつつ、オイシイなーと思ったのも事実(笑
【2006/01/02 20:59】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]

神様はマイクロソフト派?
>具を詰めたタマ姉と記念撮影。
タマ姉の具・・、タマ姉の具・・。(*´д`*)ハァハァ

訳の分からないところで反応しつつ。
凶が二枚というのは、深い意味がありますね。
凶はX-BOX、2枚は2代目を表しています。
つまり、XBOX360を買いなさいという、神様のお告げです。
がんばってください。( ゚∀゚)ノシ
(初代X-BOXを2台でも可!)
【2006/01/03 08:14】 URL | プッチャラペ #aYDccP8M [ 編集]

X-BOXねぇ・・・
>プッチャラペ殿
最近コンシューマーゲーム機に対して非常に疎いというか、ハードは興味あるんですが
X-BOX360をPCと連携させるにはWinXP-MCEが必要なんですが
うちのメインマシンは未だにWin2000なので・・・・・・・・
あー、でもX-BOX360で「戦慄のブルー」をリメイクしてリリースする、とかいう
わけわかんないことしてくれたら買います。
【2006/01/03 21:54】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/107-7e90d0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迎春

皆様、あけましておめでとうございます年末年始で大掃除やらおせち料理やらお客様やら祭りやら(?)でなにかと忙しく更新放置してました・・・すみません・・・本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(-_-)mさて、我が家の年越しは毎年の事ながら友人たちが我が家に集まってカ Plus Heart【2006/01/04 09:06】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

