SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


予定は未定。。。。
4月21日、京都国際マンガミュージアムにて開催されている「絵師100人展 京都篇」に行こうと
思い立ちまして、月イチで行っている医者での診療を終えた後に京都へ向かい・・・・・

そんな事をTwitterで呟いていたら、滋賀の若年寄さんから「じゃ、京都でおあいしませう」
という事に(話の展開が謎

とりあえずマンガミュージアムでの展示を観終わってからの合流ということで、阪急烏丸から
京都市営地下鉄で烏丸御池へ。一駅だけなんですが歩くのがダルくてですね(汗
ちなみに大学時代4年間、阪急→市営地下鉄の乗り換えをこなしていたので10年以上経っていますが
乗り換え位置とかはなんとなく覚えているもので(笑

20120422_01.jpg

元々小学校だった建物を改装したのがマンガミュージアム。

20120422_02.jpg

ヲレの目は、蒼樹うめ先生の絵に釘付けです(笑

流石に展示会場内部の写真は撮れないわけですが、コチラの展示は昨年のGWに秋葉原で行なっていたモノと
同一でして、一年ぐらい遅れてしまうとはいえ関西でも気軽に見に行けるってのは非常に助かります。
開催期間も長い(3月17日~6月24日)ですし、昼前~昼過ぎぐらいだったりGW直前だったりで人も少なく
ジックリと3周ぐらいしてきました。

常設展示やその他の特別展示を見たり、物販を漁ったりした後に若年寄さんご一家(!)と合流。
奥さんであらせられるサチさん、長男のハルキくんと次男のカイトくん。
さて、お昼ごはんをどうしましょうか?特に決めてないですね~なんて言っていると

ハルキくん(年長さん)が一言





「天☆一!」






・・・・さ・・・・・・流石・・・・・出来るな、コヤツめ(爆死



さて、天一とは言え何処のお店に行きましょうか。
本店・・・・という手もあったのですが、移動距離も考えてここは一つ評判が良いという二条駅前店で
てな具合で目的地を定めて移動→駐車場無事ゲット!!

20120422_03.jpg

スタリオンDE天一!!


20120422_04.jpg

チャーハン定食ラーメン大をいただきました。並と大の差額が50円・・・・50円なら大を選ぶわ!っていう(ぉ


食事も終わりまして・・・・・・そういえば高砂のRIMさんが家で暇してるらしいですぜ!
とりあえず住所を聞いてみよう・・・・・今14時だから16時ぐらいには・・・・・・


20120422_05.jpg

キターーーーーーーーーーー!!!!(爆死

いや、来たというかスタリオンで若さんご一家+ヲレ(オマケ)でお邪魔しに行っちゃいました(てへぺ以下略
そして始まるバイクの試乗会(ぉぃ
や、ヲレは二輪はからっきしダメなんで主に若さんがRIMさんのバイクに乗ってみるという。

20120422_06.jpg

apriliaのRS250。
若さんが軽く近所を回ってきます~っていう間に
「あれ???痛いカウルは????」ってRIMさんを問い詰めたら


20120422_07.jpg

こんなんが出てきた<「こんなん」呼ばわり

20120422_08.jpg

ヲレは中型免許持っていないので運転とか出来ないのですが、とりあえず跨ってみなはれと
勧められ、記念撮影。後ろにはスタリオンも写っております(ぉ

20120422_09.jpg

若さんの愛車、スタリオン。コレ、昭和の車なんですぜ・・・・三菱車スキーとして非常に惹かれる車であり
今回初めて結構な距離を助手席でご一緒させていただいたんですが、元気に回るし走るしデザインも良いし
やっぱり平成一桁代までのデザインがいいなーとか色々思っちゃいました。FTO欲しい<またか

20120422_10.jpg

ホンダのモンキー。コチラはRIMさんが学生時代に購入したもので、若さんはゴリラを所有。
乗り比べがしたい!ということで出てきました。

他にも、ハルキくん&カイトくんと遊んだり遊ばれたり弄ばれたりしつつ、RIMさん宅の
ご近所にあるファミレスにて夕食。

20120422_11.jpg

天そば!!
比較的お店も空いていた事もあり、チョイとゆったり談笑などをしつつ、19時半ぐらいに高砂から帰路に着き
阪急の豊中駅までスタリオンで送っていただきました。

若さん+ヲレ、RIMさん+ヲレ、若さん+RIMさん
っていう組み合わせでお会いする機会は有ったりするんですが、3人揃って・・・ってなると
それはもう非常にレアなケースでして。

当日は絵師100人展観終わったら適当にプラプラして帰ろうと思っていたんですが
思いがけず拉致られて思いっきり楽しませて頂きました。

RIMさん&若さんご一家、どうもありがとうございました~



20120422_12.jpg

で、購入物。絵師100人展京都篇の図録と蒼樹うめ先生による「修学旅行!」のポストカード。
入場チケットは絵柄が10種類ありまして、ヲレは迷わず蒼樹うめ先生をチョイス!!!

・・・・ちなみに昨年秋葉原で開催された絵師100人展の図録も持ってるんですけどね(汗
掲載順が変わってたりとか本文が京都用に一部差し替えられたりとかしているだけなのですが
いや、ほら、105枚のフルカラーイラスト集が2500円って安いんですよ!!!!!!!<力説

さてさて、明けて日曜日の本日はダラリと過ごそうと思いますです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/1070-75b4ad52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

