SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

詰め込み日。
7月15日(日曜日)、映画後ライブというイベント詰め込みをやってみました。

映画は 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」
ライブは水樹奈々さん「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」の大阪公演1日目。

えっとですね、ウチの会社は基本的に祝日だろうがなんだろうが月~金は出勤、土曜日は時々出勤
という体制というか、社内カレンダー(笑)とかいう変なモノに縛られたシャチーク生活を強いられている
わけなんですが、何故か今週は土曜休み、日曜休み、月曜(海の日)が休み・・・・と、まさかの
ハッピーマンデー三連休が成立しておりまして。

で、まぁ三連休がキッチリ成立していれば、なのは2ndは封切り初日の14日に行きたかったんですが
まぁ色々とやんごとなき事態が発生しておりまして土曜日は休日出勤をしておりました(汗

休日出勤日まで残業する気は無かったので、サクッと定時で切り上げましたけどね・・・・
で、日曜日のなのは2ndの予習も兼ねて、劇なの1stを見返してみたりしつつ就寝・・・・

当日・日曜日は、土曜深夜のアニメを消化しつつ日朝の特撮とかも消化しないといけないという
結構ハードなスケジュール(ぇ なのですが、とりあえずアニメを消化して仮面ライダーを
どうしようか・・・と思ったんですが準備がほぼ出来ていなかったのでライダーとプリキュアを
録画、ガンダムAGEと合わせて帰宅後に視聴するようにスケジュールを立ててガサゴソ準備→出発。


劇なの2ndは梅田ブルク7での11時半上映分を土曜夜に、そこそこ良い感じの席が1つだけポツーンと
空いていたのをWEBで予約していたのですが・・・・グッズがどうなってるかな~って思いまして
時間よりもチョイ早めに一度劇場に行ってみました。

・・・・・・・・初日(14日)に狩り尽くされていました・・・・・orz
せめてパンフレットぐらい・・・・・・(滝汗

ということで、まぁそのうち2回目見に行きます・・・・・

230120716_01.jpg

グッズ壊滅を確認したので時間をつぶす為にヨドバシに行ったり、チョイ早めに昼食っぽいのをとってみたり
しつつ、再度劇場へ・・・・・
12時からタイバニの握手会があるってことで、なのは目当ての野郎とバニーちゃん目当てのお姉様方で
ロビーがカヲス(爆笑

映画の上映時間が150分てことで、トイレに行ってから観ましょうね(ぉ

映画の内容についてはネタバレになるので差し控えるとして、とりあえず画面の作りが1stよりも
良くなっていたのと、アクションシーンがエスカレートして迫力があったのと、なのはさんたちが
痛そうだったのが印象的でした(ぇー


映画が終わってからJR大阪駅に向かい、環状線に乗ってライブ会場の大阪城ホールへ。

230120716_02.jpg

正面側?は立ち入れないように柵が・・・・・裏手はグッズ売り場ということで、とりあえず裏手に
回ってみると結構行列が出来ていたので、容赦なく降り注ぐ陽光もあって心がへし折れたんですが
しばらく日陰でボケーっとしていたら列が短くなっていたからウッカリ行列→結構散財(ぁ

230120716_03.jpg

物販終わってから、また適当に時間を潰して開場時間(17時)のちょっと前に入場準備列が出来始めていたので
サッサと暑い外気から逃れたいヲレはそちらに移動→会場入り。


大阪城ホールの座席表→

ステージパターンはBで組まれていて、花道がDブロックまで貫いてる状態。中央に円形のせり上がりの
舞台が用意されていました。
メインステージはステージの最前線が丁度H1列目の30番程度まで張り出している状態。
今回取れた座席がスタンドHブロック3列目32番
ということは、ステージ左袖を完全に俯瞰で見られる&演者が張り付いて
くれれば至近距離5mというウルトラハッピーな席でした(笑

ただ、弊害としては
・真上にスピーカー。爆音で耳が(笑
・右袖側からのスポットライトが舞台中央を狙うと必然的に左袖まで抜けてくる。強烈な光で目が(笑
・「ETERNAL BLAZE」でステージ前方から火柱を上げるという演出が。炎で熱が(爆死

と、まーなんだか妙な席でした。
ジジイなので座ってマッタリしてようと思ったんだけど、予想外の良席っぷりに年甲斐もなく
アレでございました。

今回は色々忙しくて予習とか全然出来てなかったのがちょっと悔やまれますが
存分に楽しませてもらえました。奈々ライブでこれ以上の良席は今後取れないんじゃないかなぁ・・・


奈々ライブ自体は2010年2月の新居浜公演以来2年半ぶり、ライブ自体も2010年10月の
KOTOKOライブ大阪公演以来だったりで・・・・おっちゃんもう疲れました(汗



さて、月末はワンフェスだ!!!!休み取るぞ!!!忙しそうだけど!!(ぉぃ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/1076-9529b5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード