SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~
ものっそ久しぶりにブログ更新です。あけおめ<ぉぃ

2014年2月8日(土)・9日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナで開催された
アニメ「ラブライブ!」のμ's4thライブ
「μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」
に参加してきました!!!!

・・・・・・で、ですね。2月8日といえば日本全国的に記録的な雪!
事、関東では45年ぶりの大雪でして、もう大変でした(汗

さらに9日は模型の祭典、ワンダーフェスティバル2014冬が幕張メッセで開催されるってことで

8日のライブ後、幕張のホテルに移動して9日朝からWFの朝搬入とかの手伝いをして、12時前に
幕張離脱→再びさいたまスーパーアリーナへ・・・というプランを立てていたのですが・・・・・



まず、8日朝の飛行機。コレが飛ぶかどうか。。。というか、羽田に着陸できるか否か
わからない状態だけれども、とりあえず無事飛んで着陸してくれて良かった!!!

実はANAの手荷物サービスで宅空便というのがありまして。12時までの到着便の預け荷物を
宿泊予定のホテルまで運んでくれちゃうっていうサービス。
コレを使って幕張のホテルに荷物を直送、体はサッサとSSAに行って物販並ぶか~などと
思っていたのですが、ホテルに荷物が着かない可能性を考えて、急遽中野区にある謎の拠点に
荷物を一旦持って行き、一泊分の荷物を中野に置いてキャリーバッグを幕張に向かうメンバーに
持って行ってもらおうという・・・・これ、今回最大の判断ミスというか
この時点で幕張で泊まるの諦めて中野泊にカチっと切り替えて考えれていれば
他のメンバーに迷惑を掛けまくる事も無かったんですが・・・・・・

ホントスマヌ(土下座


で、中野で色々状況を確認してからSSAへ。。。。。なんか遅延とかしてたみたいなんですが
遅延した電車から遅延した電車に上手く乗り継ぎが出来たりしたので
特に時間をロスすることも無くたどり着けました・・・・が!!!

中野の時点でも雪やべー状態だったのが、さいたまマジパネェ状態(滝汗

もう写真撮る余裕も無いわ!ってぐらいに雪だわ寒いわ白いわ、まさしくスノーハレーション(黙れ


とりあえず、先にSSAに辿り着いて物販終わらせていたShikiさんと合流。軽く喋ってヲレは物販行列へ。
ヲレの買い物としいなさんからの頼まれ物を買い漁って、Twitter観てみたら
Shikiちゃん先に昼食取ってるみたいだったのでコチラも単独で迅速にそばを喰らい
食後、開場のちょっと前ぐらいに再度Shikiちゃんと合流。この時にシオンさんとShikiさんのご友人さんも
合流。
軽く駄弁って・・・・・・・寒いわっ!!!!!ってことで会場内に入る。。。。。

うん、ステージ向かって右側の200レベル7列目。横からしか見えないけれども距離は近いし
ダンスのフォーメーションも俯瞰で観られるいい感じの席じゃなーい!!!

ってことでライブ堪能。セットリストは色んな所で出回っていると思うので割愛(ぇー


BD初回特典に入っていた楽曲7曲をリリース順に歌ったのですが、ユニット曲ナシ。

んんーーー???あれれれーーーー???と思いつつも、楽しかったのでまぁ良しとしようじゃないか。


ヲレとしては。。。スノハレの途中でカラフルサンダーの白の発色がやけに黄色いなーと思ったら
バッテリーが切れた
という・・・・・なんてタイミングで切れるか。。。。。orz
まぁラブライブレード2とカラフルサンダー12変色とカラフルサンダー17変色(コイツのバッテリーが切れた)
の3本体制で、12変色は予備で温存しておいたので即座に持ち替えて事なきを得て
そのままUO折りにいきましたがががが!!



で、退場後・・・・・・・・交通網麻痺(爆死

改札封鎖されてるよママン・・・orz



とりあえず4人(ヲレ・Shikiちゃん・Shikiちゃん友人さん・シオンさん)でどうするか検討。。。。。


近場の店に転がり込んで最悪朝まで明かすか・・・・・と思ったら、京浜東北線がうご・・・・く???
てことで、さいたま新都心駅に戻ってみると確かに改札は開放されてる。
よしゃ、行ったれ!!!!・・・・・・

ホームに下りる階段とエスカレーターが封鎖されてるよパパン・・・・orz
(ホームは既に人人人で大変な事になっていたので致し方なしですが)

しばらく待っていると、なんとかホームに下りれて、さらにもう暫く経ったら電車が
やってきて・・・・寿司詰めだけどライブグッズは守り切ったよ・・・・orz
(しいなさんの分の買い物もあるから、ってことでコミケでも戦える丈夫な紙袋(防水仕様)を
 持って行っていたのが功を奏しましたね、えぇ)

途中、赤羽で埼京線に乗り換える際に、最寄りが赤羽なシオンさんとお別れして
さて、新宿方面に向かいますかーと。総武線・中央線も動いてるらしいしね!

と、Shikiさんの友人さんが池袋最寄りだけど駅からちょっと離れたトコロに
宿を取っているということで、じゃぁもう池袋でタクシー拾って
ホテルまで送って、そのままShikiちゃんとヲレが中野まで行っちゃえばいいんじゃね?

という結論を出して池袋でタクシー待ち。


1時間半???ぐらい???(凍死

うん、最後の15分ぐらいは足先とかヤバかった。ライブではしゃいで水分発散してたから
トイレ~とかはならなかったから、まだ助かったけれども・・・・

命からがら中野の拠点に戻ったのが25時半。で、どうやら総武・中央線共に動きが怪しかったらしく
新宿乗り換えを実行していたらマジ冷凍マグロだったかもしれないという事を知り戦慄を覚える。

結果的に池袋で正解やったんや!!!



・・・・で、翌9日は朝7時にノッソリと起きて京葉線の状況を調べると
それなりに動いているっぽかったので、Shikiちゃんと共に幕張メッセに向けて進軍開始。
東京で京葉線に乗ったんですが、Twitterを見ているとどうやらシオンさんも偶然同じ電車に
乗っているっぽかったので、海浜幕張で下車後合流して幕張メッセに入って・・・・

えっと、GSOでひたすら売り子して、GSプロジェクトに行って挨拶して、トイレ行って
12時前に幕張メッセを後にしましたよ?????写真撮ってねぇ・・・ってゆうか
今回はもうワンフェスどうでもよくてSSA2Daysメインだったからデジイチ持って行って無かったんですが(ぉ


で、さいたま新都心へ向かっている最中に・・・・Shikiちゃんとシオンさんが急遽ライブに
参加出来る段取りが付いたっていう連絡が入って、なんだそりゃーとか思いつつも

20140210.jpg


一足お先にSSAに入り、着席して開演をボヘーっと。。。。。いや、もう実は2時間半ぐらいしか
寝てなくてですね。。。。。

座席は1日目がメインステージ横の7列目で比較的近かったのに対して2日目はバックステージよりさらに後ろの
17列目でかなーーーり遠い。ので、全体見つつスクリーンを見つつっていう感じになってました。

で、衣装替えの間にショートドラマが入っててですね、まぁ1日目と同じなんですよね。
なので、目を閉じて意識が遠くなってきたよ・・・みたいな事をしつつも、
あーそろそろショートドラマ終わるなー、終わったなー・・・・・

って、イントロが「微熱からmystery」じゃないかっ!!!(覚醒

両手に持っていた変色ブレードに、リバース機能の無い3本目のブレードを取り出しユニットメンバー
3人分の色をセットしてウヒャーーーってなってました<馬鹿

ユニット曲は、特にBiBiの「Cutie Panther」を楽しみにしていたので、大満足でした。

後、そういや序盤に「ススメ→トゥモロー」が無かったなーと思ったら
終盤に「Mermaid festa vol.1」が入ってきたよ。
イントロ入った瞬間に「マジかっっ!!!」って叫んでましたね、えぇ。


で、次回のライブの発表とか諸々ありつつも無事終了。

1日目でちょーっと足りてなかった物が2日目で埋められた感じで大満足でございました。


ライブ終了後は、中野に戻ってワンフェスお疲れ様打ち上げに混ざってました。
なんかもう野郎しか居ないから話の内容が酷かったけどもういいや。

打ち上げが終わって、中野だと泊まる人多いしヲレ大浴場のあるカプセル別で取っておいたわー
て感じで御徒町まで単独行動→チェックイン→風呂→なんか小腹がすいた→ラーメン食う→口内火傷


明けて10日(月)は有給で休み(当たり前

で、9時過ぎぐらいにチェックアウトして朝マック→ヨドバシでレンズを見てヨダレg・・・・

PCパーツも見てたんですが、為替相場の影響で一時よりも高くなって
GPUの交換とかも、うーんどうしようかなぁ~っていう状態。
そろそろRadeonHD6850からグレードアップしたいんですけどね。

後は12時前に秋葉原を離脱して、16時半過ぎに帰宅、荷物を片付けてガンダムBFを初めて
生でみて(ウチの会社は祝日関係なく月~金は出勤なので・・・・orz)K9カッケー!ってなってましたとさ。

20140210_2.jpg 20140210_3.jpg


いやー、大変だったけれども楽しい遠征でした。
お会いした皆様、お疲れ様でした~~!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/1084-c4784f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

