SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


久しぶりに更新(汗
放置プレイも甚だしい感じで久しぶりの更新でございます。

去年会社を辞めたんですが、年始から新しい会社に行き始めて社畜生活復活してたり
今年も去年に引き続き、さいたまスーパーアリーナでμ'sのライブを見に行ったり
まぁそれなりに色々やってます。

で。去年の9月にニコンからフルサイズのイメージセンサーを搭載したD750なるデジタル一眼レフカメラが
発表・発売されましてですね。

20150412_01.jpg

EXPEED4を搭載した中級機、そそりますよね???

ただ、EXPEED3搭載のAPS-C機、D7100を持っていましたしタイミング的に会社辞めて仕事探してる
時期だったりで、店頭のホットモックを触って遊ぶ程度にしていたんですね。


んでまー仕事就いて慌ただしいながらも一段落したり、先日カメラが活躍する
日本橋ストリートフェスタなるイベントで写真撮影してたりでグイグイっと物欲ゲージが(汗

そんなこんなでD7100とNikkor18-200VRを里子に出してお迎えしました(何

20150412_02.jpg

や、このレンズキットお得なんですよ。24-120F4VRの単品価格とか考えると!!!
後、ナノクリスタルコートレンズのキャッシュバックキャンペーンやってたりとか
D7100の後継機、D7200が先日リリースされたということは、D7100がそれなりのお値段で
下取りなり買取なりしてもらえるのはこの時期を逃すと無くなっちゃうなーとか
そういう事もありまして・・・・

D7100は2年間使用とはいえ、それなりに綺麗に使っていたので美品として。
Nikkor18-200VRはD80と同時に購入して、5年ぐらい使い倒していたので外観もくたびれて
ゴミの混入もあったものの、まぁ思っていたよりも高いお値段を付けて頂いたりでですね。

そんなこんなで、それなりに諭吉さんには散って頂きましたが(汗
下取り額が思っていたよりも良かったので色々助かった!!

20150412_03.jpg

レンズが・・・・太いし重い(笑
Nikkor18-200VRやTAMRON17-50F2.8VCのフィルター径が72mmなのに対して
Nikkor24-120F4VRは77mm・・・・MCプロテクターも良いお値段しましたよ(汗

20150412_04.jpg

合体。D750が薄く軽量に作られているのに対してデカくて重たいレンズ。
中々アレな感じですが、これからはコイツを主兵装にして行きます。

手元にある使えるレンズは35mmF2Dと60mmF2.8micro。50mmの単焦点とか欲しいなー(爆死
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/1086-6aa871bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

