SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

最近のあれやこれや。
いやはや、なんというか放置も甚だしいので最近の動向をば・・・・


えっと「劇場版ラブライブ!」、まだ9回しか行けてないです。
声優さん推奨は10回以上なのでもうちょっと頑張ります(ぇ

ちなみに

6月13日(土)←封切り日
西宮OS朝イチ→大阪ステーションシティシネマ夕方の幕張ファンミライブビューイング込みの上映回

6月20日(土)
仕事終わってからMOVIXあまがさき

6月27日(土)
MOVIXあまがさきにて絶叫上映会

7月5日(日)
大阪ステーションシティシネマ朝イチ→アベンジャーズ2
ちなみに朝イチ上映会で横に座っていた女子学生さん、ラスト付近で
ガチ泣きしてました(汗

7月11日(土)
大阪ステーションシティシネマ朝イチ→関東へひとっとび

7月18日(土)
仕事終わってから大阪ステーションシティシネマで絶叫上映会

7月19日(日)
朝イチ大阪ステーションシティシネマでフィルムも貰うお!!

7月25日(土)
仕事終わってからMOVIXあまがさきで色紙貰うお!!!

ふぅ・・・・最近歳のせいか忘れそう(汗




さて、そんな最中にライブとかイベントとかも行ってまして。

まず5月17日(日)に、三森すずこさんの2ndアルバムリリースイベント大阪公演に。

てか、いつもならAmazonでポチってるんですが忘れててアニメイト店頭で買ったら
イベント応募券が付いていた、、、、と。
で、応募してみたら当選したので行ってきたって感じです。
整理番号順での入場だったのですが、400人程度を収容するホールで前から4列目で
ステージ近っっっ!!!な場所から三森さんを見つめていました(ぉぃ

で、ライブが6月末にあったんですが舞浜アンフィシアターでしか公演が無かったので
まぁいいかーってスルーしてたものの、何か火が点いてしまって7月11日の追加公演に
応募してみたら当選してしまったっていう・・・・

6月14日(日)は、花澤香菜ライブの大阪公演がグランキューブ大阪でありまして
結構早い時期の先行抽選でチケット取れていたので行ってまいりました。
コチラは縦長のホールに対して前から9列目。結構表情が見える位置でした。
グッズ販売とかも考えて早目に行ったんですが、そんなに早く行かなくても良かったというか
朝イチでラブライブ!観てからでも十分買えたよなーって思いましたとさ(ぉ

7月4日は、同じくグランキューブ大阪でラブライブ!のイベント
μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~ 大阪公演1日目昼の部に参加。
三森さんイベと花澤さんライブはボッチ参加だったんですが、コチラは席は離れますが
友人二名も参加するってことで、開演前からワイワイ、公演終わってからもワイワイしてました。
「ユメノトビラ」衣装が可愛かったし、ミニライブの選曲も個人的に大満足だし
トークパートは腹が捩れるほど面白かったし、ホント文句なしのイベントでした。
座席も二階席だったんですが、ど真ん中の前から二列目。そして一列目は関係者用の席で
実質ほぼ空席という関係で、遠いといえば遠いのですがダンスシーンを真正面から俯瞰で見下ろせて
中々レアなアングルで鑑賞できた良席でした。

で、7月11日(土)は、朝イチでラブライブ!を観た後、新幹線で一路東京へ。
そこから舞浜へ・・・・。舞浜アンフィシアターで、三森すずこさんの2ndライブ追加公演に
参加してきましたよ。
舞浜ってことでゼーガペインというか花澤さんの4thシングルPV聖地巡礼でもしようかと
思ったのですが、雨に好かれるはずの三森さんのライブイベント日とは思えないほどの
晴天具合に出歩くのをためらって、ライブグッズ物販を早々に終わらせてからは
イクスピアリで涼んでました。
ライブはもうなんていうかウヒョーって思っている間に終わっちゃいました(ぉ
で、千葉の友人に3年弱ぶりぐらいに会い、そのさらにお知り合いの方達と合流して
よくわからない話(ぉぃ)を存分に楽しんでお開き、宿まで送ってもらいました。

明けて7月12日・・・・・7時50分東京発の新幹線で一路広島へ(マテ
μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~ 広島公演昼の部に参加するために(ぇー
いや、当初は行く予定は無かったんですが友人が諸々の都合で行けなくなってチケット余る勿体ない
じゃあヲレ行くわ!前日三森さんライブだけど広島まで一気に行くわ!!!!ってな具合(汗
隣席になる広島在住の友人と広島駅で合流、大阪公演にも来ていた山口の友人は夜の部参加だった
のですが、大阪公演の際に高度な取引を行った結果、駅まで車で迎えに来てくれて会場近くまで
送ってくれる事に(鬼
その車内、ヲレが助手席から後席に座る広島の友人殿に頼まれていた三森さん&花澤さんのライブパンフを
渡した数秒後に、「ぶひいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」とかいう豚の鳴き声が聞こえてきたとか。
ホントひくわー・・・・(汗
で、広島公演はμ'sの中からPrintempsの3名が来ていたのでミニライブも当然Printempsの曲。
トークパートもゆるーい感じだけどなんかこう一挙手一投足がイチイチ面白いという困った事態に
爆笑しっぱなし。
極めつけは、前日集まっていた際に「流石に入手難易度が高い曲はセトリには入れないでしょ・・・」
と思っていた「ぷわぷわーお!」がアンコールで初披露されるとか!!!半分意識無くなってた。マジで(汗
公演終わって会場の外に出て、夜の部入場待ちをしている友人がいたのでとりあえずウザい感じで
「いやーよかったわー」って言ってました。

で、それから現実に戻るべく急ぎ広島駅まで戻り、新大阪→在来線→私鉄→帰宅したのが21時前。
翌日から仕事・・・・・先のイベント予定は白紙。真っ白。なーーーーーんにもナシ!!!
とりあえず、ファンミ大阪と三森さんライブとファンミ広島を反芻しながら余生を過ごしています・・・・・

以上、最近の出来事でした。

(画像貼るの面倒くさいから画像が無いとかそういうわけじゃないんだからね???)
(ホラ、ライブってカメラ持ち込み禁止だったりで面倒だし・・・・)


あ、後チマチマっと何故かコス撮影とかしてます。折角のD750、使わないと勿体ないですし。
お陰でレンズが増えて財布が軽くなりましたが(ぉ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/1087-735900e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

