SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

萌え補充?
なんか大阪出張(でっぱり)から松山に帰ってきたTAKA氏

「君の体調が悪いのは萌えが足りないからだ。渡すものもあるから
 1400時に紀伊国屋の2階まで来い」

と言うので、仕方なく出掛けました。
(ちなみに紀伊国屋の2階はコミックコーナーが有ります)



で、まぁとりあえずTAKA氏と落ち合って・・・・

紀伊国屋の前のビルを見上げると

そらにそびえるメイド喫茶・・・・・・

!!??

メイド喫茶・・・・

・・・・・・・・四国初のメイド喫茶
「メリーメイドカフェ」でございますわよ。

まー既に数回行ってるんですが。全てTAKA氏を道連れにして(笑
今回は、会社で私にキツく当たってくる後輩ちゃんも巻き込もうかと
思ったんですが、後が怖いのでやめときました。怒られるので。

とりあえずサクサクっとエレベーターに乗り込み・・・・・・
萎びたビルだなぁ・・・・

って、なんか閑散としたビルだなぁ(汗
前までは1階にラーメン屋さんが入っていたので
もし万が一、誰か知っている人にビルへの出入りを目撃されても
「いや~、ラーメン食ってたんっすよ」
で誤魔化せたんですが、どうやら潰れてしまったようで

「ラララ無人君♪」

と言って急場をしのぐか素直にカミングアウトするかしか無くなりました。

まぁそんなことはどーでもいいんでザクっと入店。

「お帰りなさいませご主人さまぁ~」

お決まりのセリフですね。
松山のメイド喫茶は、先に食券を購入して従業員に渡すシステム。
従業員が直接金銭に触れる事が無く、事務的ではありますが
トラブルは起こり難いのではないかと思います。
また、店を出る時も会計の必要が無いのでスムーズ。
キャッシャーの要員を配する必要も無いわけですねー。
とかいうゴタクもどうでもいいんです。

とりあえず、すでにお決まりとなりつつあるカプチーノを注文。
食券渡す時に華麗に一言

「ホット。グフでお願いします」

えー、カプチーノにココアパウダーで
「ザク」「グフ」の絵、あるいは「萌」の文字を入れてくれる
サービスがあるんです。
通は聞かれる前に指定をします。

いつもはテーブル席なんですが、今回はアニメ上映中のテレビが見える
カウンター席にTAKA氏と陣取りました。
丁度ローゼンメイデントロイメントの1巻を上映していまして
翠星石のツンデレ具合に萌えていました。

そして注文の品も出てきたところでTAKA氏から
おたまっぷー

最新版の日本橋オタマップを渡されました。
どないせーっちゅーねん・・・orz

で、後は適当にコミュニケーションノートにグフを描いたり
ネコミミあっがい&ハロを描いたりしていると
ローゼンメイデンの上映が終わり、店員さんがDVDを入れ替えてました。

ふたご姫に・・・・orz

とりあえず藍LANさんにメールを送っておきました<謎

んで、レインの声が聞こえるたびにダメージを受けつつ(笑
マスターガンダムを落書きしてると、
中学生を意識した衣装(自前)を着用した店員さんが
「これ(ふたご姫)って『おジャ魔女ドレミ』に雰囲気が似てますよねー」
って言ってたので
「あー、監督が一緒です」
と、すかさずオタ知識を披露してみたりしていました。

そんなこんなで1時間以上居座った上で、TAKA氏が「おたまっぷ」を1冊
故意に忘れて帰る(どうも複数取ってきたらしい)というわけの分からん行動をしつつ
撤収いたしました。
ちなみにコミュニケーションノートへの落書きは
3冊に及んでいます<何やってんだ

その後は適当に兄姪とアニメイトに行ったり、無印で
TAKA氏が枕(否・抱き)を買ったりしてました。
ちなみに無印で枕を見た私の一言。
「長さが足りない」<お察し下さい。本当にありがとうございました。

まぁそんな感じで、適当にノンベンダラリとした休日でした。
(↑この辺りに後輩ちゃんから顰蹙を買う理由が有りそうだ・笑)

P.S.
実は午前中に笑えないけど笑うしかない出来事も起こってるんですが
そちらはまた別の機会に。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

>渡すものもあるから1400時に紀伊国屋の2階まで来い

・・・わざわざ、帰りの便を土曜の午前中と指定したのでどなたでせうか?
まー、「えくすとら・おたまっぷ」を忘れ物含めて採ってきたのは否定しませんが。
あと、忘れ物に対して店員さんの関心度の低さにめげそうでしたよ。
いろんな意味をこめて、お疲れ様でした。
【2006/01/21 22:02】 URL | TAKA #Y2kgqtPU [ 編集]

>TAKA氏
何か思惑の不一致があるようですが気にしない方向で<ひでぇ
私は一旦戦線離脱しますが、頑張って店員さんに顔を覚えられるぐらいの
常連さんになってくだチャイ。無論後輩ちゃんを巻き込んで<何
草葉の陰から生暖かく見守りますので。
【2006/01/22 06:38】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/130-d02ee769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

