SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


猫脚
今日はヒマだったので、プジョーのディーラーに行ってきました。

県庁所在地の利点は、例え地方でも外車系のディーラーが有ることです(笑


で、まぁ当然のようにブルーライオン松山に。

3月車検なんですけど、通そうとは思うんですけどゴニョゴニョ」
と言うと、ディーラーマンは食いついてきます<非道
しかも、本命を206という、非常に無難な線で押さえているのも
微妙な現実感を与えるポイントです(笑

買うなら1.6Lの206XSのMTですねーとか、話を弾ませておりました。

実際、プジョーの車を間近でジロジロと見る機会ってのは
今まで無かったんですが、デザイン的にも好感が持てますし
内部の造りも結構気に入る点も多く、やっぱり
ヨーロッパ車はいいな~なんて思っておりました。

ちなみに日本車で新車と言われてピンと来るのは無いんですが
欧州車も範疇に入れると真っ先に思い至るのがプジョーだったりします。
(同じ1.6Lで対抗車足り得るのはスイスポぐらいですかねぇ)

うーん、今年の車検は通す気でいますが、その次の車検時は
恐らく走行距離が10万キロ超えるんですよねぇ・・・・

となると、やっぱり色々考えるわけで、もし買い替える事になるとしたら
意外とプジョーというのも良い選択肢かもしれんと、真剣に思ってます。

P.S.
試乗をかなり勧められましたが(猫脚体験して下さい、みたいな)
色々と気に入って危険な状態になりそうな気が
ギュンギュンしていたので、今回は遠慮しました。
いやー、危なかった(笑
この記事に対するコメント
i
つぎは「i」の試乗でありますか?
MRレイアウトでスーパーカーの素質あり、あとはガワ次第かと思われます。
【2006/01/25 23:21】 URL | Keiras #eOZB8Iqw [ 編集]

アイちゃん試乗
>Keiras殿
えーっと、FTOが無事なら発売日にディーラーに特攻する予定だったんですが(笑
代車で乗り付けて試乗というのはちょっと感じ悪いかと思い自重中でございます。
【2006/01/26 00:12】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/132-9321a3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

