SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ガンダムモドキ
さいてつさんに倣って、FC2の容量1Gを埋める勢いで画像をアップしようかと思いましたが
アップロードCGIの1ファイル当たりの上限が250kなので面倒になりました。

種風のポージングというか、マスターグレード「Zガンダム」Ver2.0風。

ということで、適当にCGをレンダリングしてグチャグチャ作ってアップっぷ。


なんか自分でも何したいのか分かんないですがー相変わらずセンスねーなーと再認識orz

ちなみに、アンチウイルスとかメッセンジャー関係とかアウトルックとか起動している状態で
さらにShade8を起動してRe-GZのファイルを開いたら、メモリー使用量が800M弱
レンダリングを開始すると1.16Gまで食いました。
ノートPCのメモリー搭載量は1Gなので、当然仮想メモリーに入って処理落ちまくり。
やっぱり最低2Gは必要ですねぇ<メモリー
WinXPとShade8自体がバカみたいにメモリー食うという問題も有りますが。

んでもって、Re-GZは比較的密度が高いモデリングだと思ってるんですが
脛側面とかシールド裏とかに貼り付けているバンプマップ用テクスチャーの
解像度が低くて、高解像度でレンダリングを行うと大変なことになるという罠が(滝汗
ついでに言うと、モデリングも今見直すとそんなに良い物では無いですね。
胸は垂れ気味だし、つま先は間延びしてるし、シールド裏のリブが太いし
関節の仕込み方をミスっててポーズ付け大変だし動かない関節・回らない軸が有るし(笑)
そして何よりも頭部がカッコ悪いし・・・・orz
また折を見て修正しよう(滝汗)
ライフルは今見ても結構良い出来(爆)

ちなみに↑の画像はカメラの焦点距離設定を35mm程度(35mmフィルム換算で)にしています。
本来、人間の目ってのは50mmぐらいで物体を認識しているらしいのですが
ハッタリを効かして遠近感と迫力を出すには広角設定にするしかないんですよねぇ・・・・

あんまり好きじゃないんですが・・・・

↑の画像のモチーフは、Alt文にも入れてますけど
ガンダムSEED風というか、MG-ZガンダムVer2.0風というか・・・・
あんまり安直なのは好きじゃないんですが、安直にしないと
格好良い画像が得られないのは己のセンスの無さ故か。

精進精進。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/155-1d1b79d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

