SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

ドリームパーティーin大阪2006春
2006年5月27日(土)・28日(日)・29日(月)は
27日の川田まみさんのライブ
28日のドリームパーティー大阪
の為に3連休を取って大阪まで旅に出ていました。
ちなみに29日は移動日。
尚且つ、宿は実家で「風呂・飯・寝る」のコンセプト<ひでぇ

本記事では、28日のインテックス大阪での騒ぎの様子を今更ながらに
レポートさせていただきます(滝汗


ちなみに、写真を整理して気づいたんですが・・・・・

見慣れた車ばっかり撮影してるのな・・・・orz
ハジメマシテな方のお車写真を取り損ねまくってました・・・・・



さて、ドリパ当日。
岡山勢がAM4時にインテックスに奇襲をかける(ぉ
ということで、負けじと4時着を目指してみました<馬鹿

で、到着すると・・・・・

ハルヒハリアー

先行していた小鳥遊さんのハリアーが既に到着していました。

そして待つこと暫し。空が夜明け前より瑠璃色な感じになりつつある頃に
岡山クオリティが発動!!!

暗いうちに光モノを撮影

って、なんですぎ♪さんが居るのっっ!!!???(滝汗

左より
マサルさんのインチョレッサ
すぎ♪さんのマーチ
藍LANさんのこのみリア

岡山若手

ケンゾウさんのフェアレディZとタクシーさんのクラウン。

とりあえず現時点で揃っている面々の車を並べてパチリ。

中四国クオリティ・・・・四国は一台だけですが(ぉ


小雨がパラついていて、カメラのレンズに水滴が付着していました(滅

AM5時過ぎ、前日既に大阪入りしていたh2さん&スイスポが到着。

カッコイイ!!

合言葉は「カッコイイ!!」

そしてさらにしばらくすると

こうじさんのエボIII到着

広島からこうじさん&エボIIIが到着。昨年のMMF水島以来のご無沙汰です。

それからも続々と・・・・

マリベン

takiさんのベンツが到着して


ほなみんほなみん!!

そらさんが商用車の潜在能力を発揮して(ぉ


まままぁ♪

ホワイトボードでネタを仕込んで<お察し下さい(ぉ


おひさしぶり~っす。三島さんのエスティマ。

こちらもお久しぶりの三島さん&エスティマが到着されて色々色々(謎


紋章機到着

京都から紋章機が哨戒任務にやって来て・・・・・
といった具合に、関西メンバーが続々集結。インテックスの駐車場が
酷い状態になりつつ


そんな当日の私のFTO。ネタ自体は先日からの「戦慄の蒼」仕様なのですが
諸般の事情というか、RIMさんとの約束で



玲愛様inFTO!!

こんな感じで
花鳥玲愛様を助手席に乗せて居ました(ぉ

ちなみに、私にこのような羞恥プレイというか嬉し恥ずかしな事をさせた張本人(ぉ)のRIMさんは・・・・・
相棒のセラは車検中・・・・妹(謎)はまだ仕込が終わっていない・・・・・

ということで、予想通り親御さんのヴェロッサで兵類さんと共に登場。
写真は遠慮しときマス(ぉ

さらに元気良くミズシマさんが千葉から到着。
AM6時半前、超幹事・kiryuuさんの指示の下、車を駐車場外周に並べてドリパOFFがスタート

大パノラマを展開


この時点で総数30台程。なかなかに壮観な眺めでしたが、台数多すぎて
十分なコミュニケーションが取れませんでした。反省。

右半分(ぉ

外周右半分側を撮影。圧巻です。


左半分(ぉ

外周左半分。手前側は意図的に岡山クオリティを並べてみました。
ちなみに、走っているのは藍LANさん(謎


パノラマ展開していると、少し遅れてVIVIOが到着。

銀様

Tukumoさんのお買い物車だそうで・・・・・
お買い物車でこのクオリティ・・・・・すげぇ(笑



千葉から遥々やってこられたミズシマさんのミラージュを撮影するh2さん。

私は亜麻さんを撮影したかったんだよ


ミズシマさんのミラージュ。損傷したとのお話を伺っていたのですが
元気そうで何よりです。
姉妹車~

ちなみにですね、ミラージュアスティは4人乗りなんですが
ミズシマさん・Kotaroさんを始め、総勢5名+抱き枕多数が乗車(ぉ
千葉からの距離を抱き枕に囲まれて・・・・ある意味幸せそうでした。
ちなみにKotaroさんのAMD-Tシャツに見とれていたら(ぉ)新品を頂いちゃいました。
感謝・感謝です>Kotaroさん

そんなこんなでOFFが進行する最中、朝ご飯と称してメロンパンを食べただけで
周囲からブーイングをかまされたのは何故なんだろうか(ぉ

で、AM8時半。早朝に設定していたOFF会は一旦終了となり各自個別行動に。
会場に向かうというRIMさん・兵類さんと共に一般企業側の待機列に並びまして。
で、時間が有り余っているので、メモ帳とペンを出して落書きしようとしてたら
RIMさんがカバンからスケッチブックを取り出す(ぉ


で、何か描けと言われたので

玲愛様・・・・のつもり(汗

玲愛様っぽい人を描いてみました・・・・精進します・・・orz
(写真提供:RIMさん)

で、AM11時に開場→即座にアルケミストに並ぶ。
で、物販開始のAM11時半まで、RIMさん・兵類さん・私の三名で
買い物の相談。

結果↓

嫁は2枚。姉妹は1枚

お察し下さい・・・・・・orz

ちなみに、わざわざ書かなくても分かると思いますが(ぉ
由飛さん・玲愛様:兵類さん
由飛さん・由飛さん・玲愛様:RIMさん
由飛さん・玲愛様・玲愛様:私
(写真提供:h2さん)


そして、同じく一般入場していたh2さんとマサルさんがコスパの
ビッグタオル福袋にチャレンジ。
結果↓
いいんちょ・いいんちょ・いいんちょ

ネタでもここまで来ると大したものです(謎


その後、RIMさん・兵類さん・私の3人はえちぃゲーブースへ。
目標は戯画ーーーーーっ!!!!!

ということで、「この青空に約束を」の茜テレカと缶バッジのガチャを
3回やって戯画ブースから撤収。

そして、私は単独でねこねこソフト
金曜日に無事届いた「Scarlett」に同梱されている「ねこねこファンブック」を手に持って
列に並びまして、スタンプを押していただきました。
ちなみに、行列中に片岡せいやんさんと少しだけですがお話させていただきました。
本当に惜しいメーカーだと思います。無くなってしまうのはとても残念。

その後、一旦駐車場に荷物を置きに戻るついでに、既に撤収して来ていた方と
ちょっとお喋り。
久方ぶりにC3さんともお会いできました。

コスパで購入・即着用

藍LANさんがコスパで買ったTシャツを即着用してたり(ぉ


脱がすのか?

h2さんが、ついウッカリと字を間違えたり。


神降臨

いつものように鳥取の神が降臨していたり(ぉ

なかなか香ばしい雰囲気を味わいつつ、戯画の無料配布が始まる時間を見越して再度会場へ。
そこで再びRIMさん・兵類さんと合流。

で、戯画の無料配布なんですが・・・・・・なんか異様に人が多いんですけどー(汗
でも、無事に配布物をゲット。
んでもって、戯画のトークショーを聞きたいなーと思っていたので戯画ブースの近くをウロウロしようとしていると
ねこねこソフトの片岡せいやんさんがトークを始めていたので、そちらに行ってねこの歴史を振り返ってみたり(涙

そんなこんなで異様に人が多かった無料配布が終了し、相当の巻きが入りつつも
戯画さんのトークショーがスタート。
詳細はコチラの戯画公式のイベントレポートにて(ぉ

ちなみに
>そうそう・・・このチラシ達。イロイロな方々に沢山お持ち帰り頂いたのですが・・・。
>その後ちゃんと天井とかおうちに貼って頂けましたか?(笑)。

↑この記述、明らかにターゲットはR○Mさんです(ぉ

そして無事にイベント終了。駐車場に戻り、遠征組の方々をお見送り。
私は兵庫の親元に戻るだけですので後は楽チンなのです。

そんな中、義兄(ぉ)のRIMさんにFTOのドアを開けて玲愛様の写真を撮影させろという指令がっっ!!???

玲愛様・セイバー・ブルーライオン

ちなみにこの後、玲愛様をコソコソと布団カバー(何)に格納している姿をkiryuuさんに発見され
卑怯者呼ばわりされましたorz

スイマセン、実家なんです、色々無理なんです(土下座

ともあれイベント参加された皆様、今更ですがお疲れ様でした。
また懐具合と相談しつつ、本州襲撃をいたしたいと思いますので
その際はお相手していただけると幸いです。



戯画購入品

戯画での購入品。ガチャはダブりも無く満足。


ねこねこ無料配布物

ねこねこソフトの無料配布物。Scarlett、早くやらなきゃ!


すたんぷ

ねこねこファンブックに押していただいたスタンプ。
7年間、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
す、すげぇー!
アニメやマンガプリントの車って、未だかつて私の人生で
片手の指で数えられる程しか見た事が無いのですが、
こんなに沢山のアニメ、マンガプリントの車が集まる場所が
地球上に存在するなんて!!w

きっとイベントだからこそ集まったのだとは思いますが、
それでも凄いですね、、、。
写真見ただけでも感動しました。( ̄¬ ̄*)
感動のあまり、FC2ブログで見たブログで、
初めてコメントを書いてしまいましたw
普段は恥ずかしさもありブログは見ても
滅多にコメントを残さない自分なのですが、
ホント感動ものでしたよ!

良いモノを見させて貰いました、、、。(*´∇`*)



【2006/06/19 22:58】 URL | 天雪えすか #9L.cY0cg [ 編集]


ドリパお疲れ様でした!<今更な挨拶(笑

こうして写真を見ていると、カメラの性能差が感じられますね。
マニュアル操作ができるデジカメ買おうかな・・・。
【2006/06/19 23:01】 URL | h2 #buI3a3AE [ 編集]


こちらでの書き込みはおはつですねw
今更ですが、ドリパお疲れ様でしたw
当日はあまりお話できなかったですが、またお会いできることがあればまたお話したいですねw
【2006/06/19 23:26】 URL | 葵 #- [ 編集]

お待ちしておりましたw
続いて今更ながら、ドリパお疲れ様でした!
今回は私も突発の出撃だったので時間は取れませんでしたが、またお会いできた時にはゆっくりとw
次は・・・夏の東???
【2006/06/19 23:27】 URL | C3 #- [ 編集]

良いレポっ
そういえば自分もレポ書いてなっかったなぁ~
大阪というか関西クオリティマジ高すぎです。
関東も負けてられないわ~
【2006/06/20 12:24】 URL | ミズシマ #WwkWCcjE [ 編集]

コメントレスです
>天雪えすかさん
私もこういう車を初めて目にしたときは度肝を抜かれました。
というか、初めて見たのが痛車のOFF会だったので破壊力抜群。
そして今に至る、と・・・・・昔はこんなじゃなかったんですが(苦笑

>h2さん
カメラの性能自体は今となっては大したことないんですが
やっぱりマニュアル撮影できるのは利点が多いです。
後は三脚必須。夜明けの撮影時はシャッター速度8秒です(ぉ

>葵さん
またきっと岡山とか(笑)インテックスとかでお会いできることを
楽しみにしております。

>C3さん
お待たせしました(ぉ
イベント直後に体調崩してなかなか書くタイミングが・・・・
また大阪行きますのでお会いできたらヨロシクです。

>ミズシマさん
関東からの遠征、お疲れ様でした。
関西・中国のクオリティは高いんですが四国は低いです(ぉ
【2006/06/20 21:01】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/292-ac1cce00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

