SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

機動戦士ZガンダムII 恋人たち
さて、「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」を観てまいりました。
何故か真っ昼間に買い物がてら劇場へ偵察にいった暇な人が、「全席指定になるらしいからチケット買っといた。ちなみにクリア百式は売り切れ」などという珍奇な行動&報告をしてきたので、焦らず急がず出発できたので良しとしませう。
で、劇場に付いて適当にゲームボーイミクロで遊んだり、「機動戦士ガンダムさん」を黙読していたら顔がニヤケて怪しいということが判明したりしなかったり・・・・・・

んで開場、上映開始。
内容は・・・・・・んー、ゆかな(白キュアの中の人)はいいけど、池脇千鶴は正直微妙だった・・・・・・(爆)
というのは冗談として、すんごい密度で観てて疲れました、というのが正直なところ。よくもまぁこれだけのエピソードを詰め込めたモノだなーと感心します。さすがは富野御大。全体に張り詰めた一種の緊張感の糸みたいなのがあって、目を離すことができない、そんな状態になっていました。TVシリーズでのエピソード、キャラクターの全てが外すことの出来ない重要なもので、その積み重ねの上に物語が成り立っていたんだなぁ~と改めて実感しております。
ちなみに私はVガンダムが大好きなんですが、Vガンダムも劇場版用なりで3部作にまとめて作ってみたらどうなるのかなー、などと常々妄想しております。パッと見の作画の印象があまり良くないVガンダムなんですが(リミテッドアニメとしては秀逸なんですけどね)物語の密度という点では洒落にならないほどに高密度です。だからこそ、物語全体を凝縮した3部作なりで合計5時間以下に纏めるとしたら、どんなエキサイティングな物が出来上がるんだろう・・・と期待してしまうわけなんです。
当時高校生だった私が、初めてストーリーテーリングの面白さを実感できた作品で、富野監督的には色々あったみたいなんですが、私にとってはとっても大事な、思い入れ深いガンダムです。

「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」、また折を見て劇場へ足を運ぼうと思います。「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」も、必ず劇場のスクリーンで見たいですねぇ~。

P.S.
ちなみにこんなことやってるんで、「星を継ぐ者」のDVDを購入済みで通常上映を見に行くなら、DVDを持参することをオススメいたしますです。

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

それでは私が暇で痛い人みたいじゃyないですか・・・
【2005/10/30 10:27】 URL | TAKA #Y2kgqtPU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/31-4c85b0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~

今回は15話~32話まで。サブタイトルは、“恋人たち”今回は特に言っておきます。まだ観ていない方は、読まないほうが良いです。そして、観る前にはTVシリーズを観てから行きましょう。もともと、このシリーズは、やたら女性が出てくる。シロッコは、この戦いの後には うぞきあ の場【2005/10/30 18:31】

機動戦士Zガンダム? 恋人たち(評価:△)

【監督】富野由悠季【声の出演】飛田展男/池田秀一/古谷徹/鈴置洋考/ゆかな/池脇千鶴/他【公開日】2005/10.29【製作】日本 シネマをぶった斬りっ!!【2005/10/31 00:18】

機動戦士Zガンダム 恋人たち

●『機動戦士Zガンダム 恋人たち』のクリアバージョン入荷しました。本当は百個入荷できたのに・・・。各劇場100個入荷だったんですね。どの劇場も数十分で売り切れでした。情報によるとまだ数十個しか売れていない所もあるとか。お一人様一個限りという映.... 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ【2005/11/04 20:01】

機動戦士Zガンダム? A New Translation -恋人たち-

人気blogランキングに参加してます!読み終えたら、ここを一度クリックしてください。あなたの清き一票カにて、ご協力お願い致します。フォウ!君は戦っちゃいけないんだ!!記憶なんか・・・思い出なんか・・・消えてしまえー!!新訳Z第二... ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!【2005/11/05 11:44】

機動戦士Zガンダム -恋人たち-

やはり思った。女性にはもっとこうゆう映画を観て欲しい。…難しい事なのかな?てことで劇場版「機動戦士Zガンダム」3部作の第2弾!先日チネチッタで観て参りました♪第1弾の「星を継ぐ者」もチネチッタ。やっぱネット予約が楽ちんです。よくある批評は他の アンチ・ハレルヤ♪【2005/11/06 17:42】

機動戦士ZガンダムII A New Translation 恋人たち

3~6日、サッカー(これとこれ)を観る為プチ帰省してましたが、前ここにも書いたように、実家のある宮城県は「メンズデー王国」。丁度4日は実家から一番近い「109シネマズ富谷」のメンズデーだったんで、「いまだにあぶない刑事」でも観ようかと思ってたんですが、甥 欧風【2005/11/10 22:18】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード