SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

「C,Gmix featuring MELL FIRST LIVE TOUR 2006」 大阪公演
さて、2006年7月16日(日)は大阪梅田・amHALLにて
「C,Gmix featuring MELL FIRST LIVE TOUR 2006」
の大阪公演に参加してきました。

つづり間違ってるよ・・・・・orz


尚、セットリストを上げておりますので東京公演参加の方はご注意願います。


16時20分頃に会場に到着。物販を確認した所16時30分までとのことで
急いで物販を漁って一時撤収。

先の川田まみさんのライブの時と同様に、16時50分から列形成開始。

神通力で凄く良い整理券番号をゲットしていた私は、先頭付近(謎)で入場いたしまして。
とりあえずワンドリンクは扱い易いペットボトル入りの水にしときました。

で、折角の機会なので最前列のド真ん中に陣取って開演を待つ事に。
やや離れた場所に紗羅さんを発見したので、謎のボディーランゲージでコミュニケーション(ぉ


開演までヒマだったので、携帯から初めてblog更新なんてやってみたり。
ホント、ヒマを持て余してますね(笑

そして開演。以下にセットリストを

・version up (C.Gmix)
・sky was g-ray (C.Gmix)
・preserve (C.Gmix)
・青空をまちながら (C.Gmix)
・distress (C.Gmix)
・POINT (C.Gmix)
・Please turn over (C.Gmix)
・E.I.E.N (C.Gmix)
・ミオクルカラ (C.Gmix)
・in your life (C.Gmix)
・Red fraction (MELL)
・Egen (MELL)
・砂漠の雪 (MELL)
(アンコール)
・DETECT (C.Gmix&MELL)
・Welcome to HEAVEN! (C.Gmix&MELL)


今回、アルバム「in your life」の発売から間がありませんでしたので
非常に申し訳ない事にmix兄さんの曲に関してはちょっとノリ切れませんでした。

それでも、タイトル曲である「in your life」とタイアップ有りの「Welcome to HEAVEN!」
そして、MELLさんがコーラスで参加している「DETECT」はある程度聴いていた
(それでも曲の流れを大体覚える程度でしたが・・・・)
ので、楽しむ事は出来ました。
多分東京公演はもっと盛り上がるんじゃないでしょうか?

衣装はプロモーションDVDのスタイルで。
「MCは苦手だけど頑張ってしゃべってます」
「PVの時はひたすら風に吹かれてました」
「大阪と言ったら・・・ツッコミ?」 <「ボケて!」(客席より)
「大阪名物って何ですかね?」 <「あさちゃん!」(客席より)
等々、わけわかんないやり取りが(笑


MELL様に関してはですね。

エロい!<マテ

のはまぁ当然としてですね、MCが面白かったです。
登場時は「Red fraction」の黒い衣装。ツバの広い帽子を目深に被ってセクスィ~に踊ります。
「Egen」に入る前にステージに用意されていた水を手に取り、同じくセクスィ~に飲んで
残りを客席に振り撒くわけで、最前列の私は当然MELL様のお水を浴びさせて頂きました(ぉ

それからMC。まずはメジャーデビューへの想いを語るMELL様。
客席に深くお辞儀をして感謝の言葉を述べるその目元は、涙こそ零れていませんでしたが
かなり潤んでいました。

開演前に北海道に電話して高瀬さん・中沢さん・川田さんからメッセージをいただいて下さり
そのメッセージを書いたノートの切れ端を畳んで右胸(というか、右乳?)に仕込んでまして・・・・
読み上げる際の高瀬さんと川田まみまみのモノマネが爆笑モノでした。

そして極め付けのラストは「砂漠の雪」。
武道館ライブの時は筆頭でこの曲が来た時に鳥肌が立ちましたが
今回は間近で生歌、そしてラストという事で、武道館の時以上の興奮が我が身を襲いまして・・・・

結果、左足がツリかけました
(ぉ


そして、一旦退場の後にアンコールで再登場。
バンドメンバーはライブTシャツに着替え、MELL様は白いドレスに。
mix兄さんはそのまま(ぇー

「DETECT」の後のバンドメンバー紹介では、今回ベースの方が脱がされました(ぉ
何ですか?I'veのライブでは絶対に誰か脱ぐデスカ???

そしてそれからオーラスの「Welcome to HEAVEN!」を歌い上げて終了となりました。


正直、MELLさん抜きだとかなり凡百な内容に成りかねなかったというか
ほぼ皆さんがMELLさん目当てだったとは思いますが・・・・
mix兄さんの歌声は上品過ぎて、ライブハウスでの公演には合わないような気も
しないこともないんですが・・・・・(汗

とはいえ、今回のライブはこの先二度と有るか無いかの最前列中央でのカブリツキだったので
臨場感は当然のように凄まじく、バンドメンバーのパフォーマンスや
mix兄さんとMELL様の汗の粒がリアルに目に見えたりで滅茶苦茶楽しかったです。

ただ、音響面では最前列はあまり良く無いですねー
演奏の音がステージ上のスピーカーから出るのに対して
ボーカルはステージ脇のスピーカーから出ていたようで
特にmix兄さんのボーカルはほぼ聞こえなかったというかゴニョゴニョ・・・

ともあれ、今回のライブは非常に楽しかった!!

次回のライブ参加は8月5日、KOTOKOさんの神戸公演
そして8月6日はKOTOKOさんの松山公演です♪
松山公演なんて、徒歩圏内にライブハウスが有るという好条件で
尚且つ整理番号もそれなりに良いので、また懲りずにカブリツキに行っちゃいます(笑
その分、神戸はマッタリとしておく予定です・・・予定なんですが・・・・

多分弾けちゃうんだろうなぁ・・・・・(笑
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

いいないいなぁ、聖水いいなぁ<挨拶w

ライブ乙でした~♪
で、おパンツの色は何色だったの?<結局それかいっ!
噂では紫だったとか聞いたけどw
mixニイタソ、声聴こえにくかったよね。
あたしだけじゃなかったんだ。
もう、あたしがいたポジションなんか、ギターのニイタソがおかしくなっちゃって
すんごかったんだから(笑)<ボルテージ上がるとああなっちゃうんだね

さぁてと、ハムの日はKOTOKOさん。
ニイタソ、どこにサインしてもらうの?<さすがに車には無理っぽいわね
【2006/07/22 08:46】 URL | 紗羅 #.8bT96/M [ 編集]


>紗羅さん
「聖水」なんですか!?<挨拶
スイマセン、露骨にローで攻めるわけにもいかずおぱんちゅは見てません(ぉ
その代わりと言いますか、mix兄さんの時とは違った「かほり」が鼻腔をくすぐってましたよ(謎

ギターの兄さん、ノリノリでしたね。私ももう少しでギターにタッチできたんですが・・・・

>ハムの日
いや、普通に色紙なりにサインしてもらいますですよ。
スキャンしてカッティングして車に貼ってるかもしれませんがー
【2006/07/22 23:29】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/322-5c3c0f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C,Gmix featuring MELL

更新が今の今になってしまったorzさてさて、この前・・・ったって、あぁもうこんなに日が経っちゃって(笑)7/16(日)に行ってきたですよ。「C,Gmix featuring MELL FIRST LIVE TOUR 2006」これよりセットリストどぞ↓<明日でライブもラストなんで、ネタバレや... 日刊 わ た あ め【2006/07/22 08:37】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

