SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ついカッとなって
衝動買いをしてしまうことってよくありませんか?

本日、ちょっとShade8でレンダリング(ラジオシティのテスト)を仕掛けた状態で外に昼食を取りに行き、会社に顔出ししてから帰宅したら、使用メモリー量が1.2G超えてスワップしまくりだった為にレンダリングがちっとも進んでいませんでした。(メインPCの搭載メモリー量は512Mが二枚で1G)

で、気が付いたら・・・・・・・・・
てへっ。<てへ言うな

えーっと・・・・・・
バンザーイ!バンザーイ!<馬鹿

1Gのメモリー二枚を足して3G搭載イエッフー!

何やってんだ、休職中の身で・・・・・・orz


ちなみに私の使っているPCですが

メインのデスクトップは
CPU:Athlon64X2-4400+
RAM:PC3200-3GB(512M*2+1G*2)
HDD:120G(HITACHI)+80G(HITACHI)
GPU:RADEON-X700Pro(128M)
SOUND:ONKYO-SE150PCI
LCD:IO-DATA-A202(20.1inch/UXGA)
こんな感じ。
液晶は、とにかくUXGAが欲しかったのでレビューとかを参考にアイオーに走っています。値段は10万切ってるんですが、表示品質は結構良いです。上を見るとキリがありませんが・・・・・・

後は外付けHDDが120Gと160G(IEEE1394接続)
外付けHDD+光学ドライブに250GとパイオニアのA08(USB2.0接続)

サブマシンのノートがFaithのBTOノートで、私的には屈辱のPentium4マシン(いや、Pen4嫌いなんで。ゴミみたいなCPUだと思ってますから)
台湾・CLEVO筐体の
CPU:Pentium4-3.2GHz
RAM:1G
HDD:80G
GPU:MobilityRadeon9700(128M)
LCD:15inch/UXGA
こいつは液晶の品質が非常に悪いです。斜めから見ると即座に色がおかしくなります

んでもって、ネットとか用の持ち運びノートが
同じくFaithのBTOでASUSのW3H00Vを使用した
CPU:PentiumM760(2GHz)
RAM:1G
HDD:80G
GPU:MobilityRadeonX600(64M)
LCD:14inch/WXGA
これの液晶は、所謂ツンデレツルペタツルテカ液晶です。品質はCLEVOのよりは良いけれど~ってな具合。

ってな感じです。実際使ってると、Pen4ノートいらないんですけどね・・・・・・(中国滞在用に用意したデスクトップ代替ノートだったので)

そして気が付けば、コトブキヤのヒュッケバインMK-IIIのプラモとか買ってるわけですよ(爆

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
マシンパワー
メモリ3GB・・・漢ですな。
うちはビデオ編集やっとりますが、人間が一番遅いのでマシンパワーはしばらくお休みです。
メモリは1GBですが余ってます。DV→MPEG2のエンコードは放置&飯or風呂コンボで対応。
気づいたらカメラの上に中型マイクが乗ってましたが何か?(爆)
【2005/10/31 22:22】 URL | Keiras #eOZB8Iqw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/33-32e8c277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

