SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

物欲というかむしろ必需品
えー・・・・・

フェイトちゃんにハァハァするのは義務です。

フェイトちゃんの14歳バージョンとかを妄想していて思いました。



スキャナー、買おう・・・・・orz
プリンターと併設する場所が無いので複合機かなぁ・・・・

(ちなみに↑の画像はデジカメで撮影してフォトショでレベル補正・・・・)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おお~
いいかんじですね(^^
胴回りやか脚周りの立体感とかとてもわたし好みです。(マテ
元キャラ知らないのですが。(オイ

わたしも一時デジカメでスキャンしてたことがありますが、影むらができるんですよね・・。先をPC上で取り直すなら問題ないんですが、鉛筆線を生かすとなると、安いのでもスキャナー1台ほしいところですねー。
【2006/08/02 02:40】 URL | 蘭花丸 #QCiVzzw2 [ 編集]


>蘭花丸さん
基本的にガンダム描く要領で、そこから線を細く女の子にしていったんですが結果としてはイマイチさんです・・・orz
むしろ、左右の脚が変です。
立体感についてはですね、ディテール的に立体的に処理しやすかったので
ウッカリと「それなり」に見えているだけですわ。

あぁ・・・・画力が欲しい・・・・・<今更遅い(汗
【2006/08/02 17:51】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


タブレット直描きとか!
タブ直なら紙も消耗しないし自然にやさしい感じです。
 
うまいなー、女の子絵練習してなくてもここまで描けるんですね
クロッキー帳何冊も描きつぶした僕の立場が…
3Dやってるだけにさすがの立体勘!と感じましたニャー
【2006/08/02 23:15】 URL | さいてつ #cxq3sgh. [ 編集]


>さいてつさん
タブレット直が出来るほどのスキルが無いのですよ(滅
むしろ、紙に書いて取り込んで、主線をパスで取り直すとかした方が
手っ取り早いかもしれない、とかいう逃げの発想が沸いてますが(笑

ちなみに、女の子の表情とか目線とかがどうしようもなく苦手です。
萌えません。メカつーかガンダムだったら、メンチ切ってりゃそれなりに
カッコよく見えて良かったんですが、萌え絵は難易度高いですよ。

つーか、さいてつさんが立場無くす程の代物じゃないと思います。マジで・・・
【2006/08/03 17:40】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


>むしろ、紙に書いて取り込んで、主線をパスで取り直すとかした方が
>手っ取り早いかもしれない、とかいう逃げの発想が沸いてますが(笑
いや~逃げじゃなくて普通の手法ですよ。邪道扱いされやすいけれど、このやり方知ってるかどうかで仕上がりがぜんぜん違いますし。問題はイラレに準ずるソフトが必要になとこですかね・・。(^^;

紙媒体やペンタブレット一発書きできるというスキルはかっこいいしわたしも憧れましたけど、一枚絵を描く分には荒くなりやすいしあまり特典がありません。
それに比べてパスを取ればイヤでも仕上がっていくし、仕上げを繰り返せば自然と基礎となる紙媒体やペンタブレット書きの能力も上がります。何より仕上がれば次のものが作りたくなりますしね。(デッサンだけが絵の練習じゃありませんし、デッサンは基本的に続かないものです。特にわたしたちくらいの歳になると仕上がらないとモチベーション下がりません?)(^^ゝ

絵を描きなれる[ひとつの通過点]として、パス取りはとてもよいと思いますよ~。個人的にはイチオシです。
【2006/08/03 23:56】 URL | 蘭花丸 #QCiVzzw2 [ 編集]


>蘭花丸さん
実はパス取りは得意なんですよ。コントロールポイントとアンカーってShadeのモデリングインターフェースそのもので、Shadeは3次元空間内でパスをコントロールしていたのに対して、フォトショ等では当然平面状でのコントロールになっちゃいますから、Z軸を考えなくて良い分楽ちんですね(笑
パスで線を引っ張ると、線の強弱が付けにくくなるなーとも思いましたが、現状私の画力では線の太さを云々なんて偉そうな事は言えない低レベルっぷり(汗

実はちょっとした企みもあって、現在ラフレベルでのキャラ絵画力向上を目指しています。
その企みとは、当然ものすごく下らない事なのですが (笑
【2006/08/04 15:49】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/334-9d1c9fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

