SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


印刷してみた
先日、画像アップロードBBSだったかで鈴平ひろ先生の壁紙を拾ったんですよ。
1920×1200とかいうWUXGAな解像度で(ぉ


ふむ、良い絵であります。

コンプエース用の描き下ろしだそうで・・・・購読している月刊誌が
ホビージャパンのみの私にはもう何がなんだか(謎


で、ですね。

この絵、非常に萌えるんですが(ぇ)、色使いが非常に綺麗で
特に右側(女の子の左髪)に入っている夕映えの色から始まる
微妙なグラデーションが、とっても素敵だと思ったのですよ。

で・・・・・・


4種類印刷。

とりあえず印刷してみました(何故っ!?

ちなみに私が使用しているプリンターは、一年前の製品で
CanonのiP4100という5色インクの代物。(染料のCMYK+顔料ブラック)

↑の写真は左から
「A-ONEのプロフォトペーパー相当品」 「Canonの高品位専用紙」 「フジフィルムの高品位専用紙相当品」 「普通紙」
となっております。

で、綺麗だな~と思っていた夕映えの映りこんだ女の子の髪のグラデーションなんですが
普通紙だと完全に死んでます。ベチャーっとしてます。

フジとCanonの高品位専用紙については、コレだけ見れば満足な結果。
ただ、両者で用紙の「白さ」が全く違います。
Canonの方が作為的に白く、フジの用紙が若干アイボリーが入っています。
その結果、淡い発色の部分の印刷結果がかなり違ったモノになりました。
個人的には、Canonの「いかにもデジタルな白」の上での発色の方が
好みですねぇ~

最後にA-Oneの耐水ラベル(笑)
これはプロフォトペーパー相当ということですが、光沢があるので
かなり印象が異なります。
ただ、プリンターの用紙設定をプロフォトペーパーにすると
プリンターも頑張るので、結果的に一番綺麗な絵が得られたな~と思います。


ところで・・・・・・・・



この耐水ラベルに印刷したの、どうしよう(ぇ

また本棚にでも貼っとくか・・・・・・

この記事に対するコメント

とりあえず総社あたりに持ち込むのが良いと思います。(何
【2006/08/03 00:19】 URL | h2 #buI3a3AE [ 編集]


>h2さん
なんで総社なんですか?(笑
【2006/08/03 17:41】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/335-9aff0d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

