SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


三菱自動車販売
暇だったので、三菱自販へ行ってきました。
目的は、展示車として置かれているランサーエボリューションワゴンを舐め回すように見てくる事だったんですが、祝日にも関わらず暇だったのか、私が乗っていた車がFTOで買い替え検討中と感じたのか、営業の方がやってまいりまして色々とお話を伺っておりました。

残念ながら展示車はGT-A(5速AT・否MIVEC)でGT(6速MT・MIVECターボ)では無かったのですが、まぁなんというかすげーなぁ~と。噂通り荷室スペースはリアサスの張り出しが内側に大きく取られていて、ちょっと狭かったです。お値段も諸費用込みになると諭吉400人程という豪快さなので、流石に買えませんが(笑)ゆっくりと見させていただきました。

そして、いつの間にかアウトランダーを試乗させていただくことに(笑
マニュアルモードのパドルシフトで乗ってみたんですが、まずエンジン音が静か(FTOが五月蝿いだけか)で、シフトの応答性も素早く、エンジンブレーキもしっかりとかかって減速してくれます。加速性能も必要十分、バック等はしていないんですが普通に運転している限り、取り回しも車体の大きさから考えるほど難しく無さそうでした。何よりも乗り心地が良いのとオーディオが良い(笑)
ツィーターと大口径のサブウーファーを含む9スピーカー、デッドニングも施しているってことで、こんな装備でI'veの、特に電波ソングとか聴いてみたいものです。キュンキュン!<ぇー
今後の三菱を体現する車、ってことで気合入りまくり。これでオプションと諸費用込みで諭吉300人ぐらいってのは、なかなか頑張っていると考えて良いのではないでしょうか。

次期ランサーも、エボではない2000ccのNA高回転型エンジン(できればMIVEC装備)搭載のスポーツセダンタイプみたいなのがラインナップされたら嬉しいなーとか思う次第。
(現行のランサーラリーアートは1800ccターボなので・・・)

ちなみに後姿が凛々しい我がFTOは来年3月が車検でござる。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/36-36056633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランサー エボリューション ワゴン LANCER (三菱)

「ランサー エボリューション ワゴン LANCER (三菱)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。... クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!【2005/12/17 08:30】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

