SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


GUNDAM FIX FIGURATION♯0031 クロスボーンガンダムX-3
GUNDAM FIX FIGURATION♯0031 クロスボーンガンダムX-3
を購入しました。

またまたヤマダ電機で購入・・・・

原作であるコミックス版「機動戦士クロスボーンガンダム」は
少年エース連載時からの大ファンだったりするハイポさん。
9月に控えているマスターグレード共々、クロスボーンガンダムがこれだけの
脚光を浴びるのがとてもうれしい反面、ちょっと寂しい
そんな気分になりつつも、モノを手にするとはしゃいでしまう
お子チャマだったりいたします(笑



X3とコアファイター

基本となるクロスボーンガンダムX3とコアファイター。
今回はX1改・改との換装が出来るようになっていますが、
コアファイターはX3用の明るい青色の物が一つだけ付属しています。
まぁ、X3も最終的にはコアファイターをパージした後で破壊されているので
X1改・改にトビアが使用していたX3のコアファイターを流用していても
なんら不思議はないですね。


最強の矛

最強の「矛」である「ムラマサブラスター」
最強の「盾」となるIフィールドジェネレーターと共にX3のシンボル的な武装です。


二刀流

ビームザンバーとムラマサブラスターの二刀流。最高にカッコイイです(涎


最終決戦へ!

最終決戦仕様。地球から直接ブースターを使用して大気圏突破をする際の
フル装備状態。あの名シーンの数々が勝手に脳内再生されてしまいます(ぉ


X1改・改

X1改・改、通称「スカルハート」に換装。
上半身を丸ごと挿げ替えちゃいます。
頭部はカメラアイ&フェイス部とヘルメットが分かれており
フェイスはノーマル状態と放熱状態の2種類
ヘルメットはX3用・X1用2種の合計3種類が付属しており、各々を組み合わせて使用。
ただ、X1用のヘルメットにフェイスが深く入ってしまい、帽子を目深にかぶったようになって
カメラアイが見えません・・・・・・
X1の画像で頭部が不自然なのはその為です(汗


フルクロス正面

フルクロス背面

今回の本命。X1改・改フルクロス。
実はガンダムエース連載中の「鋼鉄の7人」は未読なので、現在X1がどのような苦境に
立っているのかは知らないのですが(汗
F91に登場したベルガギロスやベルガダラスに見られたシェルフノズルのような
意匠が見え隠れしています。
後、やっぱりマントってのがカッコイイ。


フルクロス胸部アップ



固定方法は、肩アーマー上のABCマント固定用フックの部分に
髑髏の意匠を持った中央のブロックを固定して、その中央ブロックの
前後に、マントとなる板状のパーツをボールジョイントで固定。
胸側の小羽もABCマント固定用フックの部分に差し込みます。
マントの襟に当たる部分は、胴体上面のビームサーベル(コアファイターのビームガン)収納部に
被せるのみで、イマイチ固定がシックリときません


ちょっと大きな画像

以上、GUNDAM FIX FIGURATION♯0031 クロスボーンガンダムX-3でした。

細部の塗装や合いがちょっと微妙なのはGFFの常なので、諦めるしかないのでしょうか・・・・(滅

何にしても、このトンデモデザインが凄くイイです。
私、こういうケレン味タップリなデザインが大好きなんで(笑

それに比べて種のガンダム連中と来たらブツブツ・・・・

ともあれ、遊び要素満点の、ちょっと大人向けの玩具ですが
原作ファンなら是非是非手にして劇中の名シーンを妄想しましょう~♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/364-290365d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

