SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


剥いでみた
今日は休みだったので、とりあえずFTOの内装・・・・というかスピーカー周りを
剥いで遊んでいました(笑


20061115-01.jpg

とりあえず、リアシートを外す。
本当は座面は外さなくてもいいんですが、ついでに外してみたり(笑


20061115-02.jpg

リアスピーカー。
三菱製のコアキシャルスピーカー。純正・・・なのでしょうか・・・・?


20061115-03.jpg

フロントスピーカーは、カバーを剥がすだけでアクセス可能。
こちらもやっぱり三菱製のコアキシャルスピーカー。
ちなみに、以前に乗っていたGXよりも良い音が鳴っているのは
ヘッドユニットの差なのかスピーカーの差なのか・・・・
おそらく、前オーナーさんがちょっぴり良いのに交換したんだと思うんですが・・・


20061115-04.jpg

ついでなので、ドアの内張りを剥いでみました(笑
簡易的なデッドニングなら、自前で出来そうです。


で、まぁぶっちゃけスピーカーが欲しいんですよ(笑

現在使用しているヘッドユニット(ナビ)はカロッツェリアのZH900MDなので
とりあえず、スピーカーもカロで検討。
適合表で調べてみると、ツィーター装着前提で
フロント:TS-C07A
リア:TS-J69A
もし普通にカー用品店で購入すると、余裕の5万円オーバーコースです。
ネット通販で調べると、合わせて4万円強。

ここまで簡単に内装バラせるのに、ショップで取り付けるのは勿体無いよねー
ってことで、とりあえず電装用の工具とか端子類を買っておこうと思った
そんな一日でした。

スピーカー買うのは来年かなぁ・・・・・(滅
この記事に対するコメント

うちの車より簡単でいいなぁ~じぶんはケンウッドの3万くらいのスピーカーにインナーバッフルボードを組み合わせて使ってます。
インナーバッフルボードは簡単な装着でいい音が出たのでオススメですよ。
http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_index.cgi?shubetsu=61&page=2
【2006/11/15 19:58】 URL | ミズシマ #- [ 編集]


経験上、ヘタに社外品を買って付けるより、純正の方が音がいい場合が多いですよー。
バランスが狂うのと、オーディオのアンプだと性能的に十分なんですよね。
音割れとかあるなら交換しかないですが(;´ー`)

そんな自分は、いい音にしても、車に乗って1曲聴くと慣れて違いが分からなくなります(爆
【2006/11/15 20:42】 URL | 雪だるま #- [ 編集]


ウチのセリカも今回ナビを新調するので、
ついでにスピーカーをまた換えようかなあと考え中(´ー`)ノ
フロントは20センチなんでパスですが…
(いま付いてるケンウッド以外、物がない。
(インナーバッフルボード自作して17とかつけるのなら出来ますけど…

現状、フロントツィーター(TS-T70)とリア(TS-J17A)、ついでにデッドニングする予定です、ボーナス余れば(;´Д`)y─┛~~
【2006/11/15 22:36】 URL | みゃめ #91l6.5m2 [ 編集]


>ミズシマさん
実はドアの内張り外すのにネジの場所が一箇所わからず多少すったもんだしてましたが(笑
インナーバッフルは目下検討中です。多分17cm用ならFTOにも付く・・・・ハズ(汗

>雪だるまさん
一応ヘッドユニット側でバランス調整できないことも無いらしいです<説明書見てみた
本当はアンプも別で入れたかったりするんですが、配線とか全部やり直しになってしまうので
トレードインで誤魔化したいのですよ(汗
ちなみに音割れは今の所無いのですが・・・・

>みゃめさん
新しいナビで何のDVDを再生してくれるのか期待してますね☆<マテ
こちらは・・・・外装でも色々と欲しいパーツはあるんですが・・・カーボンボンネットだとか、ガルだとか(笑
ケアが大変な物ばっかりです(滝汗
とりあえず、先に自己満足の為にスピーカーかなぁ~とか思った次第。
【2006/11/16 19:24】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/421-4b102cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FPC 全身総ミガキ超薄型&ゴムクッション付

必要十分な4サイズ(17/19/21/22mm)のセレクト22mmは、TOYOTAランクル100用超薄型のBOX、ナットを傷つけない新しいパラボラ形状と傷つき防止用ゴムクッション、最適な重量バランス、美しい仕上げ。アルミホイールにも使えるクロスリムレンチの最高峰です。挿入しやすいパラ さえの記録【2007/09/19 09:41】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

