fc2ブログ
SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2021/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ドライブ・散策
さてさて。私めハイポリマンは、現在仕事の都合(笑)で暇を持て余しているのであります。来る日も来る日も親元でゴロゴロという分けにも行かないというか、Fateやりたいけど出来ない(PC画面背後から丸見えの為)し・・・ということで、今日は天気も良いし、いっちょFTOでお出かけするか!という事に。

目的地は、京都府園部町の「るり渓」。この季節の渓流歩道を散策しようと思い立ったわけですよ。

小脇に愛用のPanasonicLUMIX-FZ10を抱え、いざしゅつじ~ん!

で、サクっと到着。所要時間は30分ほど<短っ!

親元ったら兵庫県の南東部にあるので、すぐ着いちゃいます。
そして、渓流沿いの道を散策。総延長で行くと「通天湖」から「鳴瀑」まで、約4kmの道程なのですが、日曜日の雨のせいか落ち葉が水分を含んでいる為に慎重に脚を進めます。

んで、事有るごとにデジカメを使って写真を撮る。やっぱり渓流は撮ってて楽しいです。感度変えてみたり、絞りとシャッタースピードをいじくったり、望遠端で撮ってみたり。
Panasonic的には2世代前のカメラですが、400万画素あれば十分現役で通用します。唯一の不満は、広角側が35mm換算で35mmって所かなぁ・・・やっぱり28mmとかの広角側が短いレンズで撮りたい機会ってのが沢山ありまして・・・・ちょっと変則になりますけど、LUMIX-LX1もいいかもしれないですねー。
デジタル一眼も欲しいのですが、本体買ってもレンズで欲が出て来ること必至(笑)なのでガマンです。ネオ一眼レベルで頑張るです。(<いつの間にか物欲トーク)

気がつけばバッテリーが切れててスペアに交換したり、撮影枚数が300枚超えて512Mのメモリーカードがほぼ一杯になってました。
土日は大混雑必至のるり渓ですが、平日ならのんびりマッタリと散策を楽しめます。
ということで、すれ違う人と挨拶を交わしつつ、1時間半ぐらいで「鳴瀑」に到着。
普段はどーしようもないオタですが、たまには真人間っぽい事もしてみるモノです(笑

まぁ、今聴いているのは川田まみまみの「緋色の空」だけどな(笑



とりあえず一枚目。

とりあえず一枚目。


この木何の木

木と木がお互いを牽制しあってます。


千幻瀑

千幻瀑と申します。


デジカメあぼん

誰かがデジカメを水没させてます。


水晶簾

ここでは水彩画を描いている女性が居られました。


水しぶき~

シャッタースピードを遅くしてみました。


双龍渕

「双龍渕」名前も見た目もカッコイイ。


絶景かな。

ここでは男性が三脚と一眼を携えて写真撮ってました。


鳴瀑

「鳴瀑」。写真じゃイマイチ。


るり渓へようこそ!

というわけで、「るり渓」でした。

近くには温泉もありますし、噂じゃ幼jyo・・・いや、なんでもありませんよ、ゲフンゲフン!!
スポンサーサイト



この記事に対するコメント
観光
観光ですか。
この時期はいいですねー

今年の北海道行き、ほぼラリー漬けだったので、観光は
旭山動物園(滞在1時間半)と小樽の天狗山(滞在1時間)くらい・・・
【2005/11/09 20:34】 URL | Keiras #eOZB8Iqw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/43-197c3e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード