SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ仕込みを・・・・
今週末、13日(日曜日)に、三菱自動車工業水島工場にて開催されるMMFオーナーズミーティング。総参加台数は400台以上、FTOも20台程度の参加が決まっているようで、今から楽しみです。
で、仕込みなんですが、ステ切る環境も無く(親元なので尚更)リアガラスは仕様変更するには1ヶ月弱かかる(フィルム製作期間が・・・)ので、小物と車内の整理をしております。


まず、手っ取り早くシフトノブをRAZOの200gのにしてみました。
(これは仕込みって程のネタには成りえませんが)
ノブの重量感が結構いい感じで、シフトがスコスコと入ってくれます。問題は純正のシフトブーツとの間に隙間が出来て、シャフトが見え隠れしている所ですかねぇ・・・

んでもって、FTOはセンターコンソール部に運転者用のドリンクホルダーが1つだけしかありません。
以前、友人というか某うさこ嬢の旦那君に「助手席用のは無いのかYO!」とゴネられたことがあったので、春過ぎぐらいにカーショップに入荷していたザク(当然緑)のドリンクホルダーを即座に購入し、助手席ピラー側のエアコン吹き出し口に取り付け済みだったりします。
ぶっちゃけ、乗り降りする時に膝が当たる絶好のポジションで、物凄く邪魔なんですが(笑)運転中の視界にザクが入ると癒されるガンダマーの宿命がありますので、もはや外すことは出来ません(謎)
(まぁ私は滅多に助手席乗らないしー)
ちなみに、センターのエアコン吹き出し口はインダッシュナビのディスプレイが下辺スレスレまで来るので取り付け不可。
ディスプレイにより、エアコン操作パネルが完全に隠れてしまうので、温度とか風量を調節する時はディスプレイをチルトさせないとダメなのです。

まぁ、常にKOTOKOさんのライブDVDとかI'veのMP3とかが流れているというか、
ご要望とあらば即座にキュンキュン逝ける車です
(ちなみに先のドリパ後の日本橋にて、全車のオーディオでキュンキュンいわせようかと思いましたがご近所迷惑と我々の精神的ダメージを考慮して取りやめました<当たり前だ)

それと前オーナーさんが取り付けていた左足フットレスト部のRAZOのステンレスプレートが外れていたので、(本来6箇所ビス締めの所を両面テープ+2点ビスでしか固定していなかった為)タッピング皿ビスを買ってきてセンターをキリで打ってからグリグリと6点でビス締め。気持ち良いぐらい頑丈に止まっております。

後は洗車するぐらいですかねぇ・・・・・
駐車仕様もどうしようか悩むところです(笑

スポンサーサイト

テーマ:【DIY】Do it Yourself!!!【DIY】 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/44-11d3f126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。