SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


計画的衝動買い
さて、私の実家の住人(両親・兄妹)は家電・PC関係はサッパリ分からない人々です。

お陰でウンコ画質(失礼)なVHSデッキで満足していたりするわけなんですが、私が長期滞在することになると何かと不便だしー
と言うことで、先日キャプチャー買ったりしたんですが、元ソースがウンコ(失礼)ではお話にならないし、四国では放映していない番組も多数あるしー・・・・ということで、

東芝のRD-XS37を買ってきました

近所のジョーシンで買って来たのですが、展示品限りで¥69800→¥49800になっていました。
陳列の下の棚には、ポスターに隠れてXS37の箱があります。多分展示機用の箱だろうなーと思いつつ店員さんを捕まえて価格交渉開始。

私:「コレって底値ですか?値引きできませんか?」
店員:「値引きはできませんが、DVDのメディアをお付けします」
それに対して
私:「メディアいらないからD端子ケーブルが欲しい」<鬼

まぁそれで話がまとまって、展示品のXS37+D端子ケーブルで¥49800と言うことに。で、店員曰く

店員:「箱は処分してしまっているんですけど、持てる様に梱包しますので・・・・・・・」

私:「え"?」

私:「え?この下の箱って展示機用の奴じゃないんですか?」
店員:「うぇっ!?ざ・・・在庫有りますかっ!!??」
私:「有りますねー、新品ですねー(ニヤニヤ)」<鬼
店員:「えーっと・・・、値段は¥49800で良いですが、ケーブルお付けするのは勘弁して下さい(汗っ」
私:「いいですよ~」

って感じで、ゲットしてまいりました。

で、帰宅後設置、CATVに加入しているのでチャンネル設定が面倒ですが、チャっチャとやってしまいADAMS番組表受信・・・が上手く行かず・・・・(汗
むむむー、コレが使えないと分からんチンな家族に対する分かりやすいメリットが激減なんですがー。

まぁその辺は適当にやれば何とかなるだろうし、これで舞乙もラムネも時間被っても録画できるぞー<結局ソレかよ(笑

さて、今日は明日のMMFミーティングの為そろそろ寝ます。4時起きですよ。
そういや先日のドリパも4時起きだったなぁ・・・
来週は鈴鹿・・・何時に起きれば良いのやら(滝汗

この記事に対するコメント
店員いぢめ
ジョーシンの店員さんはいぢめちゃ駄目です。
ほっといても暴走するから・・・。
ちなみに、松山の電気店の店員はほっとくと姿を消す。真後ろにきても声かけてこない。
【2005/11/12 21:04】 URL | TAKA #Y2kgqtPU [ 編集]


>TAKAさん
いぢめてないです。
ちなみに番組表取得は上手くいきました。
コレで色々ウッハウハ。
【2005/11/14 18:41】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/46-854d6784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

