SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メロンブックス&らしんばん開店
メロンブックス松山店らしんばん松山店の開店イベント(?)に行ってきました。

平時は11時から営業の所を、開店当日のみ10時から営業開始ということで
小雨の降る中、自転車で10分の場所なのですが止む無くFTOちんを使って
9時半前に店舗前に到着しました。


20070324-01.jpg

そして、既に50人以上と思われる行列が(滅

とりあえず列に並んで、適当に店舗を撮影

20070324-02.jpg

10時の開店直前、行列は共栄会館(パチンコ屋)から横の薬局を通り越して
アニメイトが出店しているBE-FLAT辺りまで伸びていました。
おそらく200名~250名が並んでいたと思われます。

20070324-03.jpg

*注意:ここはコミケ会場ではありません(笑*
20070324-04.jpg

いや、コミケ会場だったらもっと殺伐としてますけどね。

とりあえず、周りを歩く一般人と行列を成すオタク達の温度差が
中々微笑ましかったです(ぇー

10時、開店のカウントダウンを行い、静かな拍手。
多分大阪とかだと皆ノリノリなんでしょうけど、四国はマッタリ(汗
危険防止の為、制限付きで入店開始。

で、とりあえず入り損ねたハイポさんは店舗前の花を撮ってました。

20070324-05.jpg

20070324-06.jpg


その後、入店。

20070324-07.jpg

メロンブックス側。階段を上がると正面に入り口。
開店記念のメロンパンを配布していました。


20070324-08.jpg

らしんばん側。階段を上がって右側に入り口があります。
コスプレした店員さんがいらっしゃったのですが
よりにもよって

20070324-09.jpg

キュリオのチーフ服かよっ!!!
ちなみに23日、TGL企画さんから「パルフェ~Standard Edition」の製作が
発表されました。
という事は、私はまだまだパルフェというか玲愛様で戦えるという事ですね(謎

20070324-10.jpg

ここにも花。


さて、らしんばんは店内撮影禁止なので、メロンブックス内にて。

気がつくと

20070324-11.jpg

こうなってしまうのは、全く持って想定の範囲内ですね(血涙


メロンブックスでの開店記念物とか
20070324-12.jpg

メロンパン・買い物袋・2007年カレンダー・テレホンカード

メロンブックスでの散財結果(滅
20070324-13.jpg

個人的には、「ステージ☆なな」の「ナルキッソスドラマCD」が買えただけで
大満足。
カレイドスター本はとりあえず押さえるのが基本。
その他ノベルとかコミックは、メロブで買うか、という事でスルーしていたモノ(ぇ


らしんばんにて。
20070324-14.jpg

「apricot+」を蹂躙(マテ
「みずいろ」本も一冊だけ有ったのですが、既に持ってる本でした。

そんなこんなで、メロンブックス&らしんばんの松山店。
らしんばんはグッズ関係が今一つ充実しておりませんが、新規店舗なので
いたしかたない所。
メロンブックスは比較的ゆったりとした配置なのですが、レジの真正面にエロゲの棚は
いかんだろう、とか思ったり。一応中高生とかも来店しますので・・・・・


P.S.
メロンブックス開店記念のメロンパン。
同じ銀天街にもお店が有る「サン・イート」のメロンパンでした。
この記事に対するコメント
参考になりました~
うお、、すごい行列ですね~っ ヲタとしては嬉しい限りです、、
どんな雰囲気か知りたかったので非常に参考になりました~!
私もちかじか行ってみたいです~っ
【2007/03/24 18:18】 URL | セラノ #OFjbS3RM [ 編集]


とてもいいスタートを切られたようですね(w
行列の様子から見ても、この先も安泰のように思えますね。
全国に均等に文化が広がるのはいいことです。内容はともかく・・・
【2007/03/24 20:00】 URL | Tukumo #1flc5w4A [ 編集]


>セラノさん
お昼過ぎには、既に混雑も無く・・・・・って感じで。
まぁ瞬間最大風速としてはナカナカのモノだったのではないかと思います。

>Tukumoさん
まぁ所詮は地方なので騒ぎは起きないですねぇ~
例え店舗近くの一通の道をFTOちんが極低速で走り抜けても(何
内容はともかく、サブカルチャーへの間口が広がるのは一人のオタクとしては
歓迎するべき事なんですが、いかんせん色々アレなんで(謎
【2007/03/25 06:30】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]

晒されてるくさいんですけどw
はじめまして。
顔見たらはじめましてじゃないかもしれないですがw
一枚目に写ってるかもしんないです。

メリーのノートに声優ネタが書いてあると98%俺です(何
顔ばれしてます。指定席あります。w

31日1日ってメリーなんかあるんですか?
【2007/03/27 23:40】 URL | USK #- [ 編集]


2枚目に写ってますねぇw
あの日は一般人の方の視線が痛かったです。
【2007/03/28 00:08】 URL | ノーコン #- [ 編集]


>USKさん
メリーのノートに[byハイポリマン]って書いてあったら、間違いなく私です(当たり前
今週末は、遠方の友人が泊りがけで愛媛に来るので、連日メリーで接待します(笑

>ノーコンさん
一眼レフ持って、列の周囲を走り回っていた不審者が私です(笑
途中、ヤ●ザ屋さんっぽい馬鹿オッサンがチャリの人にワザと荷物ぶつけて
イチャモン付けてて吹きました(笑
【2007/03/29 18:27】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/470-4196f27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

