SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


2007年3月31日、山口県のセリカお嬢様迎撃大作戦
さて、話は3月の最終週にさかのぼります。

週末は衣替え(謎)の下準備とかで大変だなあ~
でも、やっぱりメリーメイドには行ってるんだろうなぁ~<ぇ

なんて感じに、少々テンパりながらものんびりしようと思ってました。


そしたら唐突に、山口県の黒い芹香お嬢様を駆るみゃめさんから入電。

「ハイポさんハイポさん、土日連休だから愛媛に行くぞこんちくしょー
ってゆうか、ボクも『お帰り』したいよ~泊めてよ~」


・・・・・・・いや、当然脚色は入ってるんですけどね。概ねこんな感じで
急遽接待の予定が捻じ込まれたわけですよ。


色々な交通手段を考慮して、防予汽船でみゃめさんだけがやってきて
柳井港にセリカを停めておいて・・・・と思っていたんですが
治安の問題とかで車を停めっぱなしにしていると最悪盗難とかの可能性が
あるから不安だよ~~~

ということで、芹香お嬢様も一緒に来ていただく事になりました。


できるだけリーズナブルになる方法として、深夜割引を利用して来てもらう事に。
松山の三津浜港への到着は朝6時半・・・・・ってことで、土曜は5時起きでした(滅

今回の主目的は、メリーメイドに「お帰り」する事とかメロブとらしんばんと
アニメイトとかのオタ店めぐりだったんですが、それだけでは折角海を渡って
来てもらったのに味気ないと思ったハイポさんは、接待プランの中に
道後温泉本館入浴と松山城の観光も入れておきました。

ということで、一日目のプラン。

三津浜港でFTOちんとセリカお嬢様合流→朝食→DAIKIに車を一台駐車して道後温泉へ
→DAIKIに戻って車を回収→フジグラン松山に車二台を放置(ぉ
→路面電車でえっちらおっちら松山市駅に向かう→市内中心部巡回その1
→メリーメイドでケーキを食べる→昼食→松山城→市内中心部巡回その2
→フジグランへ車回収→東温市の利楽へ→入浴→セリカを利楽に置いて夕食
→FTOちんでハイポさん宅へ

と、まぁ見事に駐車場代は道後温泉本館の駐車場の300円のみ(笑
後は路面電車の一日乗車券、300円が2人分。合計900円で済ませました。
松山市中心部は、土日祝は駐車場代が1時間300円の上限ナシという非常に
泣けてくる仕様なので、いたしかたなしという感じで。
夜間の駐車場に利楽を選んだのは、宿泊施設で明かりも多く安全で
県外ナンバーの車が停まっていても不自然さがないから。


ではでは早速一日目。
 
 
 
6時半過ぎ
三津浜でみゃめさんとすれ違ってみたりという小さなハプニングを挟みつつ
無事連結走行に持ち込み、朝7時半に開店するDAIKIの目の前にあるなか卯に駐車

20070406-01.jpg

20070406-02.jpg

みゃめさんのセリカと私のFTOちんを並べて撮影するのは、昨年8月15日
KOTOKO広島ライブ以来。
そしてボンネットには新たなネタが・・・・・って、ボンネットのネタの大写し撮影を
実は忘れていたというのは秘密だ!(滝汗

なか卯にて朝食後、店内でしばらく駄弁ってました

7時半過ぎ
目の前のDAIKIに移動。そのまま入浴セットを持ってFTOちんを放置して
セリカの助手席に。そして超テキトーに道案内をしつつ道後温泉本館へ。

8時前
道後温泉到着。今回は霊の湯二階で、浴衣を着つつお茶とせんべいを食べるという事に。
つつがなく入浴。基本的にカラスな私にしては頑張ったのですが、どうにも
熱いお風呂は苦手だったり(汗
風呂上りにお約束のコーヒー牛乳を飲むみゃめさんに対して、私はサイダー。
頭の中でKOTOKOさんの「サイダー」が流れてたんですよ(ぉ

9時過ぎ

道後温泉を後にして、再びDAIKIへ→ちょっと物色→みゃめさんが工具を買う(謎
→FTOちんを回収して一路フジグラン松山へ

10時過ぎ
フジグラン松山に到着。そのまま宮田町へ行き、路面電車に・・・・・・・

20070406-03.jpg

らしんばんの中吊り広告が・・・・・・orz


10時半頃
松山市駅に到着。とりあえず大阪とかの地下街を見慣れていると拍子抜けするような
まつちかタウンへ進入・・・・・・・・・・一分で終了(爆

オタクなお店は11時開店ということで、まずドスパラ松山店に。
現在特にPC強化の必要性を感じていない一行は、適当に店内を見回してからVISCOへ。

VISCOでも特に目的も無かったので適当に時間を潰していよいよ11時。

11時過ぎ
メロンブックス&らしんばんへ。
店に入ると同時に新刊平台から一冊手に取ってそのままレジに並んだみゃめさんに
愛の罵詈雑言を投げつけレジ待ちから引き抜き(鬼)、その他要回収物が無いか否かを
確認→各々2~3冊回収。

20070406-04.jpg

そのままの勢いでらしんばんへ。
ざっと見回し、グッズを確認。既に持っている物をさらに買いそうになりましたが
その辺は我慢。
とか言いつつ

20070406-05.jpg

みずいろの同人誌で、持っていない物が入荷していたので確保。

11時40分頃
アニメイトへ。既にメロブで買い物済み&レジが長蛇の列だったので買い物はせず。
店内BGMでかかっていたALI-PROJECTの新アルバムに心引かれて収録曲を確認→買う事決定(ぉ



12時ちょっと前
いよいよ今回、みゃめおにーちゃん(ぇ?)が心待ちにしていたメリーメイドカフェに。

20070406-06.jpg

嬉しそうに写真を撮るおにーちゃん(マテ

みゃめおにーちゃんが写真撮影でご満悦後、5階までエレベーターで昇ってご帰宅~

オーダーしたのは、チョコペンを使ってお皿にメイドさんが落書きをしてくれる
ケーキセット。
みゃめおにーちゃんがオーダーした直後に、私が即座にリクエスト

「チョコペンで『おにいちゃん』って単語を入れて下さい」(何

で、私は何事もなく、無難な落書きをしてくれるのかな~って思ってたら・・・・・

20070406-07.jpg

やられた(滅
恐るべし、メリーメイドのメイドさんズ<複数形(謎

で、主賓のみゃめおにーちゃん

20070406-08.jpg


メイドさん、ぐっじょぶ!

ケーキを食べ終えて、おもむろにお互いメロブで買った本を読みはじめる。

まぁ・・・・・・・お互い、共通して買った本が・・・・・・・・・

「セイントオクトーバー」だったんだけどね(爆
そして、向かい合った席で同じコミックを読み始め・・・・・・メイドさんの興味を引き(謎
真昼間から、何をしているんでしょうか、このオタク達は(滅

つーか、いきなりのふくれっ面が非常に良かったので、岡山の特攻隊長(誰?)に
やたらめったらメールしまくったら、抗議の電話がかかって来ました。

「色々言ってくるから色々買って残金210円だよ!どうしてくれんだよ!」

知らんがな(呆<マテ

なんだかんだで14時ごろまでメイド喫茶でマッタリさせてもらい、お出かけ。

それから昼食を取ったのがはなまるうどんってのは如何なものか(汗


14時半頃
腹ごしらえも終わったので、一旦松山市駅に戻って、路面電車で大街道へ。

そこから歩いて松山城へと向かうロープウェイ&リフト乗り場へ行き
リフト往復&天守閣入場券を購入。

で、リフトに乗る直前にyuukiさんからみゃめさんに電話が
そして、そのままリフトに乗るみゃめさんを

20070406-09.jpg

後ろから激写。

そんなこんなで、初の松山城。
丁度桜も綺麗に六分咲きって感じだったので、何枚か撮影。

20070406-10.jpg

20070406-11.jpg

20070406-12.jpg

20070406-13.jpg

当然、お城も撮影

20070406-14.jpg


観光っぽい事を済ませ、またまたリフトで麓に降りる事に。
今度は私が先にリフトに乗り

20070406-15.jpg

撃ち合い(ぇ

20070406-16.jpg



さて、リフトを降りるみゃめさんを撮影していたりすると、普通に16時半過ぎ。

今度は電車を使わず、大街道を南に下って、銀天街を西へ。
既に前日朝5時から起動しっぱなしのみゃめさんの意識がヤバくなってきたという
ことも有り、早々にセリカにお泊りしてもらうことになる利楽へ向かうべく
フジグラン松山に移動。

そこからFTOちんとセリカお嬢様の連結走行で一気に利楽へと向かったのですが
なんだかんだで15km強の走行距離。
途中からセリカの挙動が怪しくなりつつ・・・・・(汗

利楽に到着したみゃめさん、開口一番

「これ、拷問・・・・・orz」


べっ・・・・・別に私、サドじゃないんだからねっっ!!!
ちゃんと金曜の晩に「寝とけ!」って言ってたのに、フェリーの中での睡眠を
あてにしすぎたおにーちゃんが悪いんだからっっ!!




いや、良く頑張った。後は風呂入ってFTOちんの助手席で適当に電波ソングでも
聴いておいておくれ~ということで、ササっと入浴。
露天風呂やら泡風呂やらがあるので、結構楽しかったりするんですよね>利楽

19時半過ぎ
利楽を後にして、FTOちんで天下一品へ(何故っ!?

普通にA定食餃子こってりラーメンをいただいて、ちょいと天山のジャスコに寄って
カオスなハイポさん宅に到着、と。

この時点で、21時過ぎぐらい・・・・・だったはず。<私も朝5時からの稼動でグッタリ

すでに朦朧としているみゃめさんに「ひだまりスケッチ」の1話を見せる→陥落
やたらとウチにあるひだまりスケッチ関係の本

20070406-17.jpg

を強奪しようとするので制裁を加える事に。


制裁→(何

そりゃーもう、最初っから最後まで、見事なまでの大ダメージを受けて頂いて
こちらとしてもトラウマの与え甲斐があったってモノですよ(鬼

後はもう、対面に居るのにメッセでアドレス送ってサイト開いて爆笑してたりとか
あぁ、オタクだねぇ~っていう感じの酷い光景が繰り広げられつつ。

というか、むしろ岡山の特攻隊長とボイスチャットを繋いで
3人で馬鹿話を繰り広げるという凄惨な光景が以下略・・・・・orz

それから、なんだかんだで26時、お互い自然と落ちてました。

いやはや、歳には勝てないと思った、そんな一日でした。

4月1日、二日目につづく。

この記事に対するコメント

いあ・・・かなりカオスな週末・・・(笑 <褒言葉www
【2007/04/06 00:33】 URL | C3 #- [ 編集]


こんな濃い週末が繰り広げられていたとはw
【2007/04/06 00:47】 URL | 雪 #- [ 編集]


>C3さん・雪さん
やっぱりアレですよ。来た人が来た人だったので色々と終わってました(滅
【2007/04/07 21:02】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/477-1eaae871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

