fc2ブログ
SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2021/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MMF水島ミーティング参加報告
2005年11月13日(日曜日)、岡山県の三菱自動車工業水島工場にて、三菱自動車製の車が車種の分け隔てなく450台以上集まるという「MMFミーティング」が開催され、私はFTOのオーナーズクラブ「ProjectF」から登録、参加させていただきました。
なんせ昨年の岡崎での開催時には車は無かったわ中国に住んでたわで行けなかったんだよー(泣

ちなみにMMFのHPでの参加者一覧、筆頭が私でした(滝汗

前日はPM10時に就寝、当日の朝4時に起床して準備をしてから(セイバーさん装着仕様もVer.2に進化!走行中も邪魔になりません!)4時40分頃に出発。


「Pro-F」での連結走行に参加表明していたため、6時20分に龍野西SA到着を目指すことに。で、途中でヴェイルサイドのエアロを組んだ黒いFTOを追い抜いた為、微妙に私と連結で走りつつ、サクッと6時前に龍野西に到着。
既に全員集合しておりました。(私含めて5台)

とりあえず6時20分を待って出立、次の合流ポイントである吉備SAへ。
吉備に行く途中でエボ軍団をFTOが追い抜くというわけのわからない光景を展開しつつ(ちなみに追い抜き際にチラッと横を見るとエボに乗っているおっちゃんが「おー元気やなー」って感じでにこやかにしておられました)
滞りなく吉備SAに到着。東から水島入りする人は、ココを最終の待合地点にしているようで、多種の三菱車がゴロゴロしておりました。

吉備からの連結走行参加者は居ないはず、ということで7時20分に出発、早島ICから連結に参加されるという「Pro-F」の代表者、ののさんと合流する予定だったのですが、ののさんの姿が見当たらなかった為に水島IC手前の粒江にて一時待機、無事合流の後現地を目指します。
途中、先に別のランデブー隊にて現地へ向かっていたKeiras氏より「会場入り」の報を受けつつ、水島工場へ。
MMFボランティアの方々の的確な誘導で迷うことなく会場へ車を入れると、Keiras氏がお出迎え。んで、車から降りようとすると・・・・

「ハイポリマンさんですか?」


といきなり後ろから声をかけられました。振り返ってみると、見知らぬ顔。

「昨日、ryoさんからリアガラスがガンダムのFTOが逝くからヨロって言われましたー」

って、h2さんのHPで11月11日に書かれていた「明日の夜の予定」はコレだったのかっ!!?(なんかネリネだったかのフィギュアの陵辱が行われていたとか・・・何やってるんですか、岡山組は・・・・)ってことで、「Team-Air-Light」のペド神楽暁さんを初めとした皆様と初対面。そして速攻でいぢめられる私(滅)初対面なのにー(爆)
ちなみにペド神楽暁さんの車は最新のエボIX。ナンバープレートの4桁が私と一緒。
「ケッ!オタナンバーかよ!」
「オマエモナー」
みたいな会話が繰り広げられました(謎

全景その1


全景その2


開会式では、水島工場の工場長(?)が
黄門様コス。ってゆーか、車関係のコンパニオンさんってなんでメイドコスしないのかを小一時間以下略

黄門様コスで登場(笑

何やら水島工場自体が感謝祭と称してお祭りをやっているようで、それの舞台衣装だそうで。それにあわせて開催された今回のMMF、ってことだそうです。

開会式後はもう写真撮りまくり。いやー、FTOのエアロいいなー、ガルいいなー、カーボンボンネットいいなー、オールペンいいなー、GTO部隊の迫力はエボ部隊を凌駕してるなー、練馬ナンバーのギャランFTOだよ!ご先祖様だよ!!等々。

他のFTOオーナーの方とも簡単にですがお話をさせていただきました。ちなみに給排気系がノーマルなのは私の車しかなかった(汗)つーか、外装いじってないのも私だけー。いいんです、ノーマル外観ですけどリアウインドウはそれなりに人目を引きましたから(人目を引いただけで質問とかはされなかったですけどね。あ!コラ!指差して笑うなや!)

後は、来春発売予定の軽自動車「i(アイ)」も見てきました。ホイールベースが2550mmってことは、FTOより長いんですが(笑
エンジンが後部座席下というMR駆動の為、今までに無い大胆なデザインで居住性も非常に良さそう。スバルのR1/R2も良いパッケージだと思いましたが、それ以上のモノを感じました。

昼食は結構豪華なお弁当とお茶が主催者側から用意されまして。大変美味しゅうございました。

昼食をKeiras氏と一緒に取り、寝不足のKeiras氏は仮眠を取るとのことで、私は他に痛い車の一台や二台いないかなーと思って巡ってたら、まぁそれなりに中程度の痛車が数台おられましたが、さすがに鳥取神とか戯画カーとかこのみリアを見慣れると(笑)衝撃度が薄い。まぁ、流石にコレはTeamAirLightの皆様と爆笑させていただきましたが。

後は、
「デモカーで流していた音楽をキュンキュンに変えたい」
とか
「ボンネットがスッピンなのが最近は罪に思えてきた」
とか、だからソッチ系の人が近くにいると思考が壊れるから困るんですってば!>TeamAirLightの方々(笑

そして、イベントも終盤に差し掛かり
神楽さん:「イベント後に倉敷アミパラに行きませんか?」
とのお誘いを受けました。
私:「面子が揃うのであれば行きますよ~」
神楽さん:「じゃぁ集めますので行きましょう」
私:「マヂでっっ!?」
はい、釣りしゅうりょ~って感じで(汗

イベントラストのジャンケン大会は惨敗し、閉会式の後退場に。
450台超の車を退場させるのは、なかなか労力が要ると思われます。
誘導のMMFスタッフさんに「お疲れ様でしたー」と労いの言葉をかけながら退場。

MMFスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

ネットの有志から始まったイベントを作り上げるのは大変だったと思いますが、また機会があれば参加させていただきたいと思ってます。
その時は、痛車として恥じぬ最低限の仕様にしておいた方がいいのだろうか(謎
三菱自動車工業様、私は三菱というよりもFTOのデザインが好きなんです(爆
むしろ、90年代のあの尖がった、先鋭的なデザインラインが大好きです(GTO然り、ギャラン然り、無論FTOも)
三菱にしか出来ないデザインチャレンジを、今すぐには難しいでしょうが、またその魂を見せていただけることを信じております

退場後、倉敷アミパラへ。そして藍LANさん合流、私はというと何故かアイドルマスターの筐体に座らされ、インサートコインをさせられ、プレイさせられ、その姿をTeamAirLightの皆様に生暖かく見守られるという羞恥プレイに。
ってゆーかナムコ!!!なんつーゲーム作っとるんじゃーーー
これじゃまるでエ○ゲーじゃねーかYO!!!
「えぇ、その通りです」とは雪之丞氏の談(滅
(ちなみに藍LANさんもやってました。双子で)

まぁ色々ダメージ受けつつ、ryoさんのFDも合流して、ちょびっと駄弁って解散ということに。
極短時間の為だけに倉敷まで出張っていただいた藍LANさん・ryoさん、迎撃ありがとうございました。
おかげで廃ドルマスターのカードが二枚手元に・・・・(滝汗

ボンネットマジでやっちまおうかなーと思う今日この頃。ジックリ検討いたします。というか、モデリングしないと話が始まらぬ(滅
(サンライズはうるさいので、版権絵は使わないようにしてるんです)

何はともあれ、皆様お疲れ様でしたー。


>追伸:h2さん(ここまで読んでくれていれば)
フィーナ姫とミアの写真、私も欲しいです(爆死
スポンサーサイト



この記事に対するコメント
写真差し上げます
それじゃ写真はメールに添付して送っておきますね♪
【2005/11/14 20:20】 URL | h2 #buI3a3AE [ 編集]

>h2さん
ありがとうございます~
感謝の余り、思わず涎が<ヤメロ
【2005/11/14 22:44】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/48-7258bd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード