SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


2007年4月1日、山口県のセリカお嬢様お見送り大作戦
さてさて、3月31日から愛媛にご足労いただいていた山口のガチオタ
黒いセリカお嬢様を乗り回すみゃめさん滞在二日目のレポートを
さっさと書いて終わりにしたいんです、本当に(ぇ

とりあえず3月31日の悪夢はコチラを参照。


4月1日未明のボイスチャットはなんだかんだで深夜2時ぐらいまで続き、強制スリープ。

そして目覚めるのは朝7時とか、なんというか終わってる割には非常に健康的
ちょっとビックリです(意味不明

さて、朝7時に起きたものの、イマイチ頭がスッキリしないというみゃめさんに
私愛用のヘッドホン、オーディオテクニカATH-A900を装着させて


妄想CDシリーズ第三弾、「告白CD」の1トラック目(野川さくにゃん)を程よい音量で
聴かせるという、効果があるのか無いのか良くわからない行動に出てました。

ちなみにですね、この野川さくにゃんがですね、微ツンデレなんですよっ!!<力説
野川さくらさんと言えば、PS2版パルフェのデュアルボイスシステムで、
我等が花鳥玲愛様の役を演じられていたのですが、私はPS2起動と同時に
設定変更して松永雪希さんボイスに変更しちゃいましたけどねー(ぉ

8時前
ヌルーく起床してから朝食がてら朝マックの為に久米のマクドナルドへ。

9時前
それから、利楽に停めていたみゃめさんのセリカお嬢様を回収に向かい

20070414-01.jpg

20070414-02.jpg

記念撮影。

一通り写真を撮って気が済んだので、フジグラン松山の立体駐車場にまたまた
セリカお嬢様を駐車してFTOちんでハイポさんの家に戻りました。

みゃめさんがヘタレてなかったら、今治辺りまでドライブしようと思ってたのですが
見事にヘタレていたので、私の家でPCのデータをゴニョゴニョしておりました。

11時半頃
とりあえず、そろそろフラフラしますか、ということでFTOちんに乗り込みフジグラン松山へ。

12時前
フジグラン松山前から路面電車に乗り込み・・・・・・

20070414-03.jpg

メロブ松山店の中吊り広告を確認(汗

それから、途中の乗り換えも挟みつつ愛媛県民文化会館前へ。
非常にどうでもいい事ですが、昨年の8月5日(土)に水樹奈々さんが
愛媛県凱旋ライブを行った会場だったりします。
私はその日、KOTOKOライブツアー神戸公演に行ってましたが(汗

さて、県文前から徒歩で向かったその先にあった物。

それは

愛媛名物


20070414-04.jpg

とんかつ清まる

ということで、ササっと中に入って昼食をいただきました。

もちろん今回は、無理強いする人もいないしアブノーマルカツなんて
注文・・・・・・


20070414-05.jpg



ちゅうも・・・・・・

20070414-06.jpg




せんせー!餡子が入ってます!!(滝汗


ということで、結局アブノーマル上級を注文しているハイポさんでした。
ちなみにみゃめさんは普通の、ごく普通の、わざわざ清まるまで連れて行ってあげたのに
ほんっとーーーーーーーーーーに普通のトンカツを注文してました。


で、食後にはデザートって必要ですよね♪

20070414-07.jpg

とーんーかーつーパーフェー<ドラえもん@大山のぶ代

20070414-08.jpg

見事にカツの花が咲いております。

ということで、愛媛名物を堪能した後は、また県文前まで徒歩で移動。
そこから市内電車に乗って

15時頃
メロブとかを探索。みゃめさんがどうやら「ひだまりスケッチ」に
ハマってしまったみたいで、単行本とかビジュアルブックが欲しい欲しいと
喚きちらし始めたので、色々回るも、ビジュアルブックだけが見つからない。

16時頃
とりあえず喉が渇いたから喫茶店に、ということで
何の躊躇いも無くメリーメイドカフェへ。
とりあえず飲み物だけにしといたんですが、前日に引き続き同じメイドさんが
いらっしゃいましてですね。
みゃめさんの事を「おにーちゃん」って呼んでましたね(ぉ
後、エイプリルフールネタも忘れずに(謎


さて、それから18時過ぎぐらい?に松山市中心部を離れフジグラン松山まで車の回収に。

そこから衣山シネマサンシャインまで移動して、久留米とんこつラーメン松山分校で
夕食をとろうかな~って思ってたんですが、とりあえず近くの本屋に入ると
みゃめさんの挙動が怪しくなってました。

手にしていたのは「ひだまりスケッチブック」
どうやら、土壇場に来てモノを確保できたようで本人ご満悦でした。

20時過ぎ
夕食も食べ終わったので、とりあえず三津浜港まで移動。21時半の出港に対して
到着したのが20時半前だったので、とりあえずセリカお嬢様を乗船待機列に並べて
乗船手続きが始まる21時まで、FTOちんの中でみゃめさんとお喋り。

そして21時、はるばる山口からやってきたみゃめさんは乗船手続きを行い
遥か海の彼方へと旅立って行くのでありました。


ということで、山口からやってきた刺客をおもてなしいたしました。
決して弄んではいません(謎

遠路はるばるお越しいただき、こちらの苦労も分かっていただけたかと思います(何

またどなたかが愛媛に来られた際は、多分同じようなルートで適当にご案内いたしますので
ご一報下さいませ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/482-81766400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

