SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


GW前半、大阪春ドリパ2007
さてさて、4月29日はインテックス大阪で開催された
ドリームパーティーに参加してまいりました。

3月末ぐらいから、車で行く→やっぱり完全に行かない→高速バスで行く
と、スッタモンダを繰り返して、なんとかかんとか行くことができました。

行程は
4月28日23時、松山市駅発の高速バスに乗車して29日早朝6時に大阪梅田三番街に到着
そこから地下鉄を使ってインテックス近くのNPC(駐車場)に移動。
インテックス到着時刻は大体7時頃という目算を立てて行きました。


ということで、とりあえず写真を大量掲載いたしますのでご了承下さい。

NPC到着後、いつものように凄い車達が集まっていましたが、とりあえず軽い挨拶を
済ませて別の一角に居たひろさん・香月さん・三島さんと合流。

20070506-01.jpg

ひろさん(白)&香月さん(黄)のEK9揃い踏み。
やっぱりEK9はカッコイイですね。

20070506-02.jpg

ひろさんEK9のボンネット。楓さんですよ。もうなんつーか辛抱堪らんです(マテ

20070506-03.jpg

香月さんのEK9。かなりスパルタンな内装(リアシート・内装剥し済み)なのですが
実は色々と貼ってます。


しばらくして、岡山よりh2さんのスイスポが到着

20070506-04.jpg

Lump-of-Sugarの「いつか届く、あの空に」仕様。

20070506-05.jpg

相変わらずのステカ職人ぶりを発揮。黒地に白シート+グレーのシートで
着物の模様を表現、そして舞い散る桜の花びら。
なんというか、和の雰囲気をかもし出していて非常によろしいです。

20070506-06.jpg

リアクウォーターには、岡山のホビーショップ「アルビオン」のキャラが。
店長さん&店員さんが大喜びだそうです(笑

この頃、前日からsuaraライブの為に大阪入りしていた広島のyuukiさんが合流。

広島より、葵さんのMark-IIが到着。

20070506-07.jpg

「51-05」即ち「KOTOKO」ナンバーは隠さなくて良いという事なのでそのまんま。
リアウインドウには・・・・・・
20070506-08.jpg

「おまもりひまり」コミックス第一巻の奥付にて書き下ろされていた
ひまりちゃんのとってもえっちないらすとをすてっかーにしたものが(滝汗
ホント、よくやりますね。怖い怖い(何

で、今回の大本命(嘘)、山口のアレな人が到着

20070506-09.jpg

今や完全に普通にカッコイイ180ですが、中の人こと雪だるまさんは
相変わらず金髪金髪金髪ツインテールハァハァとか叫んでいたので
いつも通り(何

その後も続々と到着。

20070506-10.jpg

いばきちさんの紋章機、トリックマスターなMarkII。

20070506-11.jpg

kiraさんの戦艦長門なハリアー。


で、そうこうしているとTukumoさんが到着。
広い場所で写真を撮りたかったので、バシバシと行きました。

20070506-12.jpg

20070506-13.jpg

20070506-14.jpg

うん、さすがローゼンメイデン仕様。相変わらずカワイイです

20070506-15.jpg

駐車場で何か貼ってるなぁ~と思ったら、金のシートで作ったステッカーを
貼り込んでました。
普通にやるとヤンキー車ですが、ローゼンメイデンで統一していればこそ
キッチリと統一感が保たれているのは流石です。


20070506-16.jpg

いつも通り、朝霧さんの水月エブリィも登場。相変わらず手入れの行き届いた外観に
朝霧さんの愛を感じます。


20070506-17.jpg

愛媛より、遠征してきた三台をご紹介。まずはnaka486さんのオデッセイ。

20070506-18.jpg

むーさんのロードスターは「ひだまりスケッチ」仕様。
ボンネットで伸びをしているゆのっちが可愛いです。

20070506-19.jpg

幌を閉じると、こちらもゆのっち。
蒼樹うめ先生は前から大好きな作家さんなので、なんだか見てて
和んでしまいました(笑

20070506-20.jpg

しのささんのセリカ。一日限定で同人絵師さんの大判ステッカーを
貼っていらっしゃいました。
ちなみに、助手席が開かない貼り方は男前だと思います(笑


さて、そんなこんなをしていると何だかんだで10時半になったので
中ふ頭に到着したと連絡のあったC3さんと合流して入場待機列に。

それから入場して、一直線に戯画さんへ。
「この青空に約束を」のドラマCDを1枚と、缶バッジを6個ゲット。
後は戯画PBをコソっと見て、アルケミストマチダとチョイ見して
後はドリパ限定の榊原ゆいさんのCDを買ったりとか。


それから一旦会場を出て駐車場を通り過ぎて・・・・・・

20070506-21.jpg

RIMさん&クリミアちゃん(RS250)と

20070506-22.jpg

ふくPさん&玲愛様CBRと

20070506-23.jpg

そばをすすっているkotaroさんにお会いいたしまして・・・・・


RIMさんを会場内に強制連行!!!!(ぇ

物販と無料配布の間の時間帯で、各ブースが落ち着いたところを見計らって
色々と(と言っても2ヵ所だけですが)ご挨拶周りに(謎


そこからまたまた駐車場に戻って、今度はyuukiさんとインテックス屋上の
駐車場の様子を見に行きました。

20070506-24.jpg

JINさんのインプレッサ。相変わらずスパルタンでカッコイイです。

20070506-25.jpg

菊水会さんのプレジデント。シルバーのバイナルと文字ステ・キャラステが
センス良くまとまっててコチラもカッコイイ。

20070506-26.jpg

kenjiさんのS15シルビア。何時の間にやらサイドのステッカーが
フルカラー化されていてビックリしました。

20070506-27.jpg

ヨッシーさんのアクセラスポーツ。新たなバイナルとステッカー。
お伺いした際は、細部施工の真っ最中だったのですが写真撮らせて頂きました。


それから無料配布に向かうyuukiさんと分かれて、再び駐車場に。

20070506-28.jpg

Rozaさんのランエボ。色々と前から仕様が変わっていますです。
実は天井にも仕込みがしてあるんですが撮影できず(汗


20070506-29.jpg

やっぱり来てました!な、ねこねこFD。
相も変わらずなねこねこ愛。やっぱりねこねこソフトは不滅です。

20070506-30.jpg

そして、FDが3台揃い踏み。なかなか壮観な眺めでした。
やっぱりFDのデザインって何時見ても綺麗ですね。


で、駐車場を抜けてからコスモスクウェアまで徒歩
地下鉄を乗り継いで難波に到着してから、ゲーマーズ前の駐車場に向かうと

20070506-31.jpg

マサルさんのインチョレッサwith新リアステッカーVerがっ!!

ラッキー!荷物置かせてもらおうと思って周りを見渡すと
ケンゾウさんとタクシーさんを発見したのですが・・・・・
マサルさんは梅田で、キーは貸してもらってないってことで
荷物置き断念、そのまま日本橋巡回に。

まず、ジーストアの2階でひたすら時間を消費してしまうのは如何なモノかと(滝汗

それから、らしんばん日本橋店に行って、相変わらず心揺さぶられるものの
なんとか堪えてサンコーレアモノショップへ。
そこでHDD MEDIA PLAYER3を購入。
以前から、車載用に欲しいな~と思っていたのですよ。

しばらくして、無料配布やらジャンケン大会まで満喫したドリパ参加な方々が
日本橋に到着したとの事で、ちょいと集まって駄弁る。
そりゃーもう、お久しぶりな方とか多数いらっしゃったりで
話せば話すだけ話が出てきて終わらないわけで・・・・(汗

なんだかんだで20時も過ぎたので帰りますか、となったのですが
三島さんが阪急川西能勢口まで送ってくださるというお言葉に甘えて
まずインテックス近くの駐車場に車を停めたまま日本橋に移動した人の
車を回収するべく、南港へ。

そこで始まる撮影会。
うーん、ちょっと無理してでも三脚持ってきたほうが良かったかもしれないと
プチ後悔

20070506-32.jpg

h2さんのスイスポと香月さんのEK9による
黄色い車とLump-of-Sugar合わせ。

20070506-33.jpg

h2さんはLumpのジャンケン大会にて、小鳥遊さんがゲットした
ブース看板を譲ってもらえてご満悦の様子。

20070506-34.jpg

香月さんは関東からの遠征。お疲れ様でした。


20070506-35.jpg

小鳥遊さんのWill-VS。朝、インテックス到着時はスッピンだったんですが・・・・・

20070506-36.jpg

h2さん謹製のアルビオンステッカーが装備されておりました。


20070506-37.jpg

お世話になりまくりな三島さんのエスティマ。また6月末にもお世話になります(謎



で、ここで雪だるまさんからリクエスト。
「ヘッドライトをHIDに変えたから、それを写真で表現して欲しい」

いや、ド素人な私にそれを求められても・・・・・
ということで、自分が出来る範囲内で挑戦。

20070506-38.jpg

こんな感じから

20070506-39.jpg

こんな感じにして

20070506-40.jpg

最後は光の塊のように(滝汗

かなり捨て撮りしちゃいましたがそこはデジタルの強みというか、撮影画像を見ながら
フルマニュアルで露出を決めていました。
いやはや、こういうのも結構勉強になるし楽しいです。


それから、葵さんが車に装着したストロボを撮影してくれ・・・・
いや、無理だから(滝汗
でも、とりあえず挑戦。

20070506-41.jpg

して、こんな感じに。うーん、やっぱり三脚要るなぁ・・・・orz


そんなこんなで、皆さん解散の後、三島さんに親元近くの駅まで送っていただき
ドリパ大阪は無事終了となりました。

参加しようかしまいか迷っていましたが、迷っていたのが馬鹿かと思えるぐらいに
滅茶苦茶楽しかったです。
お相手して下さった皆様、どうもありがとうございました。


以下、購入物

20070506-42.jpg

・榊原ゆいにゃんのドリパ限定CD
・戯画さんの「この青空に約束を」ドラマCD
・戯画さんの缶バッジ
ちなみに缶バッジは上限3個を2回挑戦して合計6個ゲット。
そして生徒会長が4個で、海巳と宮穂・・・・・
ということで、生徒会長はyuukiさんとh2さんに一個ずつ差し上げました。


20070506-43.jpg

サンコーレアモノショップにて購入したHDDプレイヤー。
コチラはチョッと使ってみて色々と癖がある事が分かったので、後日まとめて
私見での感想でも書いてみようと思います。


翌日、30日は12時過ぎまで寝てました(ぉ
それから昼食を食べて、何故か妹を撮影してから一路大阪へ。
16時発のバスに対して15時過ぎに梅田に到着。あんまりフラフラする
時間も無いので、三番街のジョーシンでデジイチを弄っていると
店員さんがやってきたので、自分が既にD80とVR18-200を持っている事を明かして
後は外部ストロボが欲しいんですよ~みたいなお話をして時間潰し(ぉ

それからバスに乗り込み、松山到着は21時半。
29日に注力して30日をダラダラする日程にしたのでさほど疲れも残らず。
そして翌5月1日・2日の出勤を、3日の岡山~4日のFTOミーティングに思いを馳せつつ
ってゆうか、既に気もそぞろだったのでマジメに仕事してませんでした(何

この記事に対するコメント

ドリパ他、お疲れさまでしたー♪
まさか来ているとは思わず、素で引きました(マテ
…しかし、何か妙に引っ掛かる紹介をされている気がするのは気のせいでしょうか(;´Д`)

あ、夜間写真ありがとうございました!
時間のあるときに頂ければ嬉しい限りです。
妹さんの写sうわなにをするはなs(`□´)=○))゜Д゜;)/ うぐぁ
【2007/05/06 22:34】 URL | 雪 #- [ 編集]


お疲れ様でした。
そして缶バッヂとか、写真とかありがとうございました♪(ペコリ
あとカメラ触らせてくれてありがとうございました。
シャッターを切るだけであんなに面白いとは・・・。
【2007/05/06 23:00】 URL | h2 #buI3a3AE [ 編集]


ドリパお疲れ様でした!
また、6月末にお会いしたときはよろしくお願いします。
【2007/05/06 23:21】 URL | 三島 #YjTMmlic [ 編集]


ドリパ、おつかれさまでした!
日本橋でお別れした後に楽しそうな撮影会があったとは・・・
面白そうなので、ついて行けばよかった・・・ (無理やけどw
また、大阪に来る日を楽しみにしていますねw
【2007/05/07 03:52】 URL | C3 #- [ 編集]


ドリパお疲れさまでした♪
カッコ良く撮影して頂き有難う御座いました。 また機会がある時に
御一緒出来ればと思います。今度はFTOと2ショットしたいですね♪
【2007/05/07 11:19】 URL | 香月 #UXF8qLMk [ 編集]


ドリパお疲れ様でした!
夜の南港でそんな楽しそうなことがあったなんてorz
俺も居ればよかった・・・っていたら次の日の仕事が大変なことになってたでしょうがw
またお会いしたときはよろしくです♪
【2007/05/07 19:22】 URL | ひろ #- [ 編集]


>雪さん
何が引っかかっているのか分かりかねます(マテ
ともあれお疲れ様でした。そういや三島さんの車の中での
あまりにも使えない会話の事を書き忘れてました(何

>h2さん
変な時間に呼び出してすいませんでした>写真
カメラはですね、後はキタムラに行って展示機をいじると
ほーら、もう物欲が止まらない、みたいな(滅

>三島さん
お世話になりました。今度はモーターランド鈴鹿でお会いしましょう~

>C3さん
いや、多分撮影会になるだろうなーと思ってたんですが本当になるとは(汗
夜間撮影の方がなんというか幻想的?な雰囲気が撮れて結構好きです。
春以降の日中は日差しが強すぎて上手く撮れなかったり(汗

>香月さん
車で関東というか、三重より東に行ったことが無いんですよねぇ・・・・
なんだかんだで、他の方の車と一緒に写真を撮りたいが為だけに
FTOで東京に行くってのもアリなのかもしれんとか思ってしまう自分が怖いです(笑

>ひろさん
いやはや、相変わらず?な強行軍だったようで・・・・
私には到底真似できません・・・・・歳なので・・・・・・・
またFTOでイベントに行きたいなぁ~と、本気で思う今日この頃です。
【2007/05/07 19:58】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


お疲れした~
写真、きれいに撮っていただいてありがとうございました。

何気にHDDプレイヤーのレビューを楽しみにしています(w
【2007/05/07 20:11】 URL | Tukumo #- [ 編集]


>Tukumoさん
ようやく広々と好条件でType-Maidenを撮れましたよ。
と思いきや、結構ヘッポコ写真で申し訳ない(超滝汗
HDDプレイヤーのレビューについては、目に付いた欠点を上げまくります(ぉ
【2007/05/07 23:42】 URL | ハイポリマン #NUpTSsbk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/488-603f6c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう一つのレポート

-反応->適度に更新したいな~(笑/香月さん>SacredArea-blog/ハイポリマンさん>試験型h2の日記(仮)/h2さん上記HPにて先日開催された、ドリパ大阪のレポートが公開中です。それぞれ違った時間、場所、視点から書かれていますの... 裏そよかぜのおくりもの【2007/05/10 01:32】

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

