SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


GW後半・5月3日in岡山
さてさて、2007年ゴールデンウィーク後半、5月の4連休の第一日目。

5月3日は、結構前から「岡山で昼間にカラオケがしたい!」という旨を
岡山の隊長(謎)・藍LANさんにお話しておりました。
ということで、現地での準備関係は全て藍LANさん&岡山の皆様におまかせして
こちらは朝からフラフラとジャスコ倉敷店に行くだけでオッケーという
非常に気楽な状態で行かせてもらいました。


で・・・・・・相変わらず山口のみゃめさんがやってきたりとかワケ分かんないんですけど(何


とりあえず、当初はAM11時前にジャスコ到着とか思っていたんですが
その辺はお子ちゃまなハイポさん、ついウッカリとAM7時過ぎとかに
愛媛を出発してしまい、AM9時のジャスコ開店と同時ぐらいに現地到着(笑

20070508-01.jpg



前日、既に広島まで出張っていたみゃめさんも、ほぼ同時に到着。

20070508-02.jpg



で、とりあえず9時過ぎに藍LANさんに
「2時間早く来ちゃった。てへっ♪」
って電話したら・・・・・・



「セイントオクトーバー見終わってから(9時半)行きます」

まぁそれでこそ藍LANさんだということで(ぇー


とりあえず、暇だったのでみゃめさんに主に4日に使ってもらう事になる
私のサブカメラ・PanasonicのLUMIX-FZ10を投げつける。
操作方法に慣れといてね~って感じで。


そうこうしていると、藍LANさんが到着

20070508-03.jpg

マツダスピードアクセラ。超フロントヘビーなFF車を電子制御でガンガン走らせる
相当に気が狂ったような車(褒め言葉
フロントタイヤの消耗が尋常じゃなかったです。

20070508-04.jpg

リアウインドウは、声優ユニットClover仕様。
そのうちもっとムフフな事になりそうですね(謎


ちょっと面白そうな撮影ポイントがあったのでFTOちんを撮影。

20070508-05.jpg



マサルさんのインプレッサが到着

20070508-06.jpg

相変わらず思いっ切り激しいインチョレッサです。
ボンネットのいいんちょが以下略


ステッカー仙人・ryoさんが、なんとFDで登場(笑

20070508-07.jpg

いや、相変わらずステッk・・・・・って、剥してるし(滝汗

でも、所々にチマチマっとNavelとか貼ってる辺りは流石です。
新作に期待<マテ


岡山のボス、takiさんのベンツも到着

20070508-08.jpg

一見、少しだけステッカー貼ってるだけなんですが、実はリリアン女学園。

20070508-09.jpg

リアには、「I've」と「Chercher」のロゴが。
流石takiさん。ネタの選択が渋い。

と、ここまでで集まったメンバーでジャスコに買出し。
主に食料とか飲料とかを。<カラオケボックスが持ち込み自由なので

その途中
ハイポさん:「ちょっと二階に行ってくる!」

で、二階にダッシュしようとしたら、みゃめさんがチョココロネを一つ持って
見せびらかしてきたので、ガシっとみゃめさんを捕まえて一言
ハイポさん:「後2個追加!」<マテや

で、二階に駆け上がり、ガンプラコーナーで買い物をして
再び一階で皆と合流。

ハイポさん:「アッガイ買ってきたっ!!」

20070508-13.jpg

なんでやねん!とかいう温かいツッコミを喰らいつつ、みゃめさんが意気揚々と
話しかけてくる。

みゃめさん:「売り場にあったチョココロネ合計5個確保!」

何やってんだか(笑


そんなこんなで買出しを終わらせ、いざカラオケボックスへ。


藍LANさん:「さーみんな歌えよ~~っ!!」ピッピッ<入力


「Wheel of Fortune」 byゴスロリ少女探偵団(滅

すごく快調な滑り出しですね

後は、「キョーダイン」と「アクマイザー3」を歌ってみたり。

ファーストガンダムメドレーを歌い終わった後、ボソっと一言
ハイポさん:「なんだ、『シャアが来る!』入ってねーじゃん」
ホント馬鹿でスミマセン。

締めはtakiさんが長渕剛の「順子」を熱唱・・・・・・・

「く・さ・や・な・ぎぃ~順子っ!!」

で大爆笑の中、カラオケ終了となりました。

再びジャスコの駐車場に戻って、カラオケの途中で合流した
ケンゾウさんとタクシーさんの車を撮影。


20070508-10.jpg

ケンゾウさんのフェアレディZ。ステッカーを剥したそうで・・・・・
タイヤにT's(ブリヂストン)を履いていたので、どんな感じかを聞いてみると
「全然食わないっす」
だそうで(汗

いや、ちょっとタイヤ交換時期が迫っているのでどうしようかな~とか
思ってまして。順当にS-driveになりそうです。

ちなみに見るたびに絶対どこか変わってる仕様。
今回は久しぶりだったこともあり、アイライン・フロントフェンダー・リアスポが
変わっていました。その他にもあるかもしれないですが(汗


20070508-11.jpg

タクシーさんのクラウン。通称「おとボクラウン」(笑

タクシーさんのクラウンが反対側に駐車していて、ryoさんのFDと
私のFTOちんの間に、一般の方のシャリオが止まっていたのですが
とりあえず全体を撮影。

20070508-12.jpg

合成が無理やりすぎるというか、三脚使わずに3分割で撮ったので
荒い荒い(汗
やっぱり三脚使って5コマ分割ぐらいで撮った方が良かったですね(汗


で、なんか3日の晩からアクセラで東京に向かうということで
藍LANさん・ケンゾウさん・タクシーさんはここでお別れ。

ryoさんもお疲れだったのでお別れして
残ったtakiさん・マサルさん・みゃめさん・私の4名で夕食。
なんだかんだで23時近くまで駄弁っていました(汗

そこから、みゃめさんと共に表町のネカフェで宿泊すべく移動してたんですが
h2さんにドリパの時の写真をお渡ししようと思い、連絡を取ってメディオ西市辺りへ。
GW返上のお仕事でお疲れのところ、お呼び出ししてスイマセンでした(汗


そしてそこから表町のネカフェに入ったのが日付も変わって4日の0時過ぎ。
翌日のFTOミーティングに備えて、ガッツリと睡眠をとらせていただきました。


ということで、岡山で迎撃して下さった皆様、ありがとうございました。

大阪では見れないryoさんのFDとか、各自の車が出てきてくれて
楽しかったです。

やっぱりオタカラは楽しい♪

ということで、5月3日のレポートでした。


次はFTOオフラインミーティングinグリーンピア三木の記事を核ですよー
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/489-9f84d3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

