SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERS
水樹奈々さんのライブDVD
「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」(AA)
を購入しました。
 
20070606-03.jpg

ライブ2本分が入ってDVD4枚組み、収録時間の合計350分超えという
大ボリューム。

20070606-04.jpg

なかなか凝った装丁で、ブックレットも表裏表紙で黒と赤になっています。

ビスタサイズをスクイーズ収録。ビスタサイズをレターボックスで収録している
DVDに比べて、縦方向の解像度が高く、実際ハイビジョンTVにて鑑賞した際の
画質は非常に良いです。
まぁ、我が家のTVはフルHDではない普通(?)のハイビジョンTVなのですが(汗

PCを使用してビットレートを見ても、8Mbps以上をひたすらキープ。
各パートの音量も適切に調整されていて、聴きやすく臨場感もありますね。

現在LIVE-MUSEUMを鑑賞中なんですが(初見です)、エンターテインメント性が
高くてなんだか凄く楽しそうなライブですね。
歌唱力の高さは言わずもがな。
トランスミッターがインナーイヤータイプなんだーとか、変な所を
確認してたりします(ぉ
値段は定価が税込み8000円弱と中々お高いですが、ライブ2本分だと
思うと意外と安いという考え方もできちゃいます。


さて、車載用に焼こうかなぁ~と思っているんですが、各ライブが2枚で構成されていて
ディスク入れ替えとか面倒だなぁ~ってことで、どうしようか検討中(汗

DVD2枚分のVOBをリッピングしてビットレートを下げたMPEG2に再エンコード
それからオーサリングソフトに突っ込んでチャプターを全部切り直して
イメージ作成→DVD+R片面2層メディアに焼きこみとか
相当に面倒くさい事をしないといかんような気がしつつ(汗
(流石に片面1層メディアでは画質辛いと思うので・・・・)


ちなみに来月末にはKOTOKOさんの横浜アリーナライブのDVD
「Starlight Symphony~KOTOKO in 横浜アリーナ~ - KOTOKO LIVE 2006 IN YOKOHAMA ARENA -」(AA)
が発売されます。
滅茶苦茶行きたかったんですが、日程の都合で断念して
後日セットリスト見て非常に後悔したライブがようやくDVD化。
初回限定版には、2005年夏ライブのダイジェスト版DVDが付くということで、
非常に楽しみにしております。

何はともあれ、ライブって行き始めるとクセになっちゃいますよね(苦笑

今年の夏はKOTOKOさんのファンクラブ会員限定ライブツアーに参戦予定。
昨年10月の島みやえい子先生以来の久々のライブです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/498-ec037af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

