SacredArea-blog
ガンダム・アニメ・ゲーム・スパロボ・同人・PC等、管理人が興味のある話題を綴る雑記帳
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FTOちん走行会仕様!
さて、2007年6月23日は有限会社喰らい屋本舗様主催の走行会。

それに向けて、FTOちんの側面のステッカーを刷新いたしました。
とはいえ、以前までとほぼ同じレイアウトでの貼り直しなんですが・・・・・

 
20070622-01.jpg

助手席側側面。


20070622-02.jpg

既に玲愛さんの毛先等の尖った部分へのダメージが蓄積されボロボロに。
尚且つ、文字ステッカーにも固着してしまった汚れや角部の剥がれ等が・・・・・


20070622-03.jpg

同じく運転席側側面。


20070622-04.jpg

助手席側の反転なので、同様のダメージ及び汚れの固着が見られます。


20070622-05.jpg

助手席側。文字ステッカーを剥がしました。


20070622-06.jpg

運転席側も同じく。


20070622-07.jpg

・・・・・・・あれ?


20070622-08.jpg

あ・・・・・あれれ????




勢い余って、毛先にダメージがきていた玲愛さんを
「半年間ありがとうね」
という感謝の想いを込めまくって剥がしてしまいました(何っ


しかし!!!!
我が玲愛さんは不滅!!!!

何があろうと、不死鳥のように蘇る!!!



20070622-09.jpg

20070622-10.jpg

20070622-11.jpg

20070622-12.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・


カッティングシート切る時間と気力が無かったから

フルカラー貼っちゃった!!!(てへっ♪




今回は、「踏み台さん」という強力な助っ人を得て、ハイポさんは上から
見下ろすアングルでの撮影を敢行。


20070622-13.jpg

20070622-14.jpg

20070622-15.jpg

20070622-16.jpg



そして、ドアを開けて嬉しそうに撮影しまくるハイポさんでありました(滅

20070622-17.jpg


20070622-18.jpg

こちらは、ボンネットの玲愛さんと由飛さん。
ボンネットは中央部の段差や三次元的な曲面が多い為、さすがにフルカラーのフィルム貼り込みは
上手くいかなさそうなので、今後もカッティングステッカーにて作成する予定です。

20070622-19.jpg

コレがガルウイングだったら、滅茶苦茶映えるんだろうな~とか妄想してしまったり(滝汗



20070622-20.jpg

ということで、FTOちん走行会前の仕様変更でした。

手作りがモットーな私流の車のドレスアップ。今回は業者様に製作依頼を行い、フルカラーという
新しい事にチャレンジしてみました。
ぶっちゃけ、今までの白黒カッティングに比べて悪く言えば「手抜き」とも取られるような
そんな状態ではありますが、今回のフルカラー化に伴い、色合いの「重み」が白黒ステッカーから
様変わりした事で色々な課題が出てきたかな?とか、勝手に思い込んでいます。
この後は、一度文字ステッカーを貼り直したい。特にフロント側。
後部に「Re-Order」を追加したことで、以前の状態では気にならなかったフロント側の
ステッカーのシンプルさというか少なさに物足りなさを感じてしまう状態です(笑

なので、走行会が終わってタイヤ交換や諸々のメンテが終わり次第、再度文字ステッカーを
一部新作して貼り直そうと思います。
カラフルな文字ステッカーも考えてはいるのですが、下地の銀に対して原色系は発色が鈍るので
やるならば下地に白のカッティングシートを使用する事になりそう。
だけど現状、白文字が銀の車体色に対して綺麗に映えているので、そのままにするかも?
何にせよ、チョッとしたチャレンジ、チョッとしたアレンジを加えつつ
ひたすらに玲愛さんを愛でていこうと思う今日この頃(爆


で、走行会終了後は早速某ゲーマーズなんば前のタイムズに停まってたりする予定です(ぉ





尚、今回の仕様変更にあたり協力していただいた業者様の意向により
業者様の詳細等の質問に関しては一切お答えいたしませんので
悪しからずご了承下さいませ。


 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/506-06c71254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハイポリマン

Author:ハイポリマン
兵庫県在住・漢・就職活動中
愛車は三菱FTO-GPXでした。
現在引き篭もりつつ暗躍中
連絡はコチラ
norinori-hat○ac.auone-net.jp
(○には@を入れる)
もしくは
mixipixivまで
twitter_logo.gif

最近の記事

monthly

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

